お店日記です。


by hiyokozk10

プロフィールを見る
画像一覧

骨盤矯正&筋トレと休日出勤と熊本西環状道路とワイン

今日は定休日。

去年ぐらいから、もう運動不足甚だしいので何とか
しないとと思ってたんでした。

そんなところに今年に入ってから立て続けに複数の
方々から同じ耳より情報をいただいたので、これは
そういうタイミングなんだなと。

一念発起。骨盤矯正&筋トレのお教室に行くことに
しました。40代からは筋肉だ。痩せてやる。

で、朝からぶいーと
f0369914_22580628.jpg
武蔵ヶ丘病院の近くでmojocaさんと待ち合わせ。
もう数ヶ月通っているというmojocaさんにくっついてって
チャレンジしてきました。

10時から12時ぐらいまで約2時間みっちり。

骨盤矯正はストレッチ的なやつ。私は体が割り箸かっつーぐらい硬いのでかなり難儀しました。
予想はしてましたが。
しかしそれでも体のあちこちをぐいーっと伸ばして
気持ち良かったでした。体の歪みが無くなります
ように。続けたい。

そして次は筋トレ。
自分ではわりと根性はあるっていうか踏ん張りが効く
タイプの人間だと思ってたんですが、いやいや
めちゃくちゃキツイ。。
最初のスクワット3セットぐらいでしたちゃんと
できたのは。その後はもう体がガクガクで、
他の皆さまについていくのがやっとで。
最後の10分ぐらいはもうどうやっても太ももが
言うことをきかなかったです(´;ω;`)

全部終わって、最初に出た言葉は「おなかすいた」
でした。へろへろ。汗びっしょり。熊本弁で言うなら
汗じゅっくり。

はー楽しかった♡できれば週イチは必ず通いたいです。
そしてもっとできるようになりたい。今年の目標。

そんなわけで今月分のお月謝を払って正式に
入会してきました。がんばるぞ。
f0369914_22580615.jpg
帰りに気になった看板。宇宙一かあ・・・。


ぶいーと家に戻って洗濯機まわしてる間にお昼ごはん
食べて、そして洗濯物干した。

本当はその後は街ナカへぶいーと繰り出そうと
そういう予定でした。

だけど太ももと股関節がポンコツになっていて
もはや普通に歩くのもままならぬ。カクカク歩く。
これでは遊びに行くこともできない。
f0369914_22580601.jpg
座ってることしかできないのでもうお店に篭って
昨日の売上集計の続きを。休日出勤的な。
そして終わらせたった。
f0369914_22580704.jpg
住居部を覗いてみたらてぶっちょがお尻を
ふりふりしながら庭のカラスを狙ってました。


せっかく終わらせたったのでそのまま実家にパソコン
借りにぶいー。

崇城大学の近くから硯川方面に新しい道路が出来てる
んですよ。熊本西環状道路っていう。
崇城大学の近く(花園インター)からその道路に
乗って、植木の実家に行くには硯川インターで
降りたら良いかその手前の和泉インターで降りたら
いいか迷うところです。
実は先日熊本駅に弟家族を迎えに行った後、
私の車に父を乗っけて実家に行った際にこの道路を
使って硯川インターで降りて、ってやってみたんです。
実家まで早く着くかなと思って。そしたら、その
道路を使わずいつもの道を来た弟たちの乗った車と、
ほぼ同時に実家に着いた。

新しい道路、意味なし*\(^o^)/*

ということがあったので、今日は和泉インターで
降りてみたんでした。「こっちフードパル」の
標識もあったし。フードパルからいつもの道に出る
ルートは知ってるので、行ってみようと。
なのに和泉インター降りた後の案内ゼロ。
いきなり道に迷いました。案内出しとけって。
なんか山道をぐるぐる降りてみたら
f0369914_22580777.jpg
わりと咲いてる桜に出会ったので結果オーライ。
結局どの道が正しいのかはわかりませんでした。

実家に着いたら
f0369914_22580888.jpg
元気なてぶっちょ。たぶんモネちゃんより自分のが
偉いと思ってる。
f0369914_22580876.jpg
こないだの古希のお祝いの席で贈ったワイン。
まだ開けてなかった。平川いつかさんデザインの
のし紙かわいいのでラッピングに使いました。
私は車で来てるので飲んでないです。くやしい。


という、何もない1日でした。
明日は本屋行ったりしよう。きっとものすごい
筋肉痛が来てると思いますが。
筋肉痛は好きなのでむしろ楽しみ☆


明日もひよこ雑貨店はおやすみです。
どうぞよろしくお願いいたします。








[PR]
# by hiyokozk10 | 2017-04-03 22:57 | 日常のことなど | Comments(4)

昨日のMikoさん納品のご紹介と売上集計と桜

昨夜、Mikoさんが納品に来てくださいました。
赤ちゃんを抱えつつの超多忙スケジュールの合間を
縫って来ていただきとっても恐縮。。。
ありがとうございます(´;ω;`)

ずっとラス1になっていたカラー帆布の手提げサイズ
w37H23D10cmがたくさん届きました!
f0369914_16543809.jpg
パープル・リンゴ、
f0369914_16543863.jpg
レッド・リンゴ、
f0369914_16543951.jpg
ブラック・丸、
f0369914_16543950.jpg
アンバー・木、です。
どれでも¥9,720です。
f0369914_16543948.jpg
そして、カーキとブラックのバイカラーも。
人気のぐるぐる柄です。¥10,260。
f0369914_16544092.jpg
こちらは白帆布と黒のバイカラーのブラック・リンゴ。
¥9,180です。
f0369914_16544059.jpg
白帆布はとってもお久しぶりの
シルクスクリーン・メガネ。人気の柄です。
大中小揃ってます。
大¥8,640、中¥6,480、小¥5,184です。
f0369914_20351833.jpg
カラレンのショルダーバッグ(大)来ました。
人気ですー気になる方はどうぞお早めに。。
¥9,720です。
f0369914_16544025.jpg
持ち手まで帆布のミニトートも大小それぞれ
ラス1になっておりましたが、カラレン柄大小来ました。
大は¥3,240、小は¥3,024です。
ミニトート、お弁当入れにぴったりです。
新年度からお弁当の方、ぜひぜひ!
もう1つ、サンドアート・レンコンがあります。
¥3,024。マチが狭いタイプです。
細い省スペースタイプのお弁当箱ぴったりだと
思います。
f0369914_16544146.jpg
マチありタイプのポーチが完売してましたが
こちらも4つ来ました。
手前からブルー・センタクバサミ、レッド・リンゴ、
ブルー・レンコン、カラレン、です。¥2,484。
化粧ポーチに、ペンケースに、バッグの中の整理に、
お役立ちです。
f0369914_16544109.jpg
ポケットティッシュケース。
新入園・新入学のお祝いなどにも☆¥486です。
カラレン・ひこうき・D・リンゴ・レンコン、など。
f0369914_20351991.jpg
その他、新生活にぜひー!のティッシュホルダー、
f0369914_20351957.jpg
トイレットペーパーホルダーも
柄が増えて現在たくさん種類あります。
新生活をMikoさんデザインで( ´ ▽ ` )ノ
ティッシュホルダーは¥2,700、トイレットペーパー
ホルダーは¥2,376です。
f0369914_20351959.jpg
バッグもたくさん!
f0369914_20352064.jpg
ぜひ選びにいらしてください♡

今日の私のブローチは
f0369914_20352019.jpg
Mikoさんの招き猫。
f0369914_20352040.jpg
あります。

今日は静かな日曜日でしたが朝からご来店の皆さま
ありがとうございました。
思いがけず私とお揃いコーデのようなお客さまに
お会いして心の中でテンション上がってました。
20代の頃は双子コーデみたいの大好きっ子でした^^
無事に臥璽廊さんに辿り着かれたかな?


お客さまのない時間は
f0369914_20352153.jpg
先月分の売上集計を。
・・・って集中力が続かなくてあんまり進まない。。
確定申告終了からのだらけ癖が治らずイカンです。
そろそろシャッキリしなければ。新年度なのだから。
f0369914_20352189.jpg
夕飯の買い物に出た時に通った近所の公園の
桜はまだ全然咲いてない。
その向こうの花岡山も全然ピンクでない。
結構咲いてるところもあるんですけどね。
次の週のお休みぐらいにはお花見できるかしら。


今年は体力作りを!40代からは筋肉!
というわけで、明日はそんな体験をしに行ってきます。

明日と明後日はひよこ雑貨店定休日です。
どうぞよろしくお願いいたします。








[PR]
# by hiyokozk10 | 2017-04-02 20:41 | 商品 | Comments(2)

ヒラカワキミエさん納品と庭の様子とマドレーヌ完売とあれんじ

ヒラカワキミエさんが納品に来てくださいました。
f0369914_16515979.jpg
少なくなっていたブローチが補充されました。
てぶ・ハチワレ・しましま・とらとら・くろ・みけ。
どれでもおひとつ¥1,100です。
f0369914_16515938.jpg
そして、てぶくろちゃんシールが来ました!
真顔・横を見てる顔・目をつぶってる顔の3枚入りで
¥150です。さっそく私が1セット買いました^^
f0369914_16520089.jpg
目をつぶってる顔。

庭に出ると必ずここから様子を見ているてぶ氏。
f0369914_16520080.jpg
先日coRRierさんからいただいたダイコンドラ、
ちょっと斜面になってる場所に植えました。
わーっと広がってくれるといいな。
f0369914_16520017.jpg
シルバーっぽい色の産毛のある葉っぱで可愛い
のです♡
f0369914_16520140.jpg
咲いた!ワーイ
f0369914_16520131.jpg
次はこれが咲きそう。
白・黄色・白・黄色って植えたはずなのにみんな
黄色に見えるのはなんでなんだぜ。
f0369914_16520195.jpg
夫が買ってくれた。坂道後退注意ステッカー。
上り坂で車間距離詰めて停まられると今でも
ちょと怖い。


本日もたくさんのご来店ありがとうございました。
f0369914_17284284.jpg
お天気も良く、お出かけ日和でしたね〜。
f0369914_16520211.jpg
マドレーヌ、完売いたしました。
f0369914_16520247.jpg
今日配布のあれんじに載せていただきました。
f0369914_17284217.jpg
Arrange SELECT、付箋としおり特集。
f0369914_17284218.jpg
ルーチカさんの星図付箋と
f0369914_17284382.jpg
mojocaさんのしおり星人が載ってます。
f0369914_17284302.jpg
ちなみにコードホルダーは今こんなラインナップ。


今日から新年度。
f0369914_17284361.jpg
スイッチ入れて行きましょー☆


明日もひよこ雑貨店やってます。
ぴらっと遊びにいらしてください。お待ちしてます。








[PR]
# by hiyokozk10 | 2017-04-01 20:39 | 商品 | Comments(0)

モラトリアム状況とmuuーmooーmuuキッズボウタイとgattoブローチとラストストーブ

朝からずっと本降りの雨でしかも今日は魔の金曜日
だと言うのに、朝からたくさんのご来店ありがとう
ございました。
マドレーヌをご予約くださっていたお客さまも
たくさんお見えになり、無事にお渡しできました。
サクラ、あと2つまだあります。
f0369914_21475204.jpg
モラトリアムさんのふろくシリーズが
いくつか旅立ちました。
昨日ご紹介したトランプもめでたくお嫁入りです♡
今日は、同世代で懐かしい漫画の話でいつも盛り上がる
おなじみ様とかなり長く話し込んで盛り上がって
楽しかったでした。

ざっと30年ほど前、今はなき県民百貨店が岩田屋伊勢丹
だった頃、講談社の漫画雑誌なかよしのイベントが
開催されたことがあったんでした。今日まで
忘れてましたがお喋りの中でそんな話になり。
そこで当時のなかよしの漫画家の方にサインを
もらえるコーナーがあったんですよね。
中学生だった私も、そのおなじみ様も、あの時多分
同じ場所に居て同じ漫画家さんからサインを
もらった記憶があるのです。しかしそれが誰だった
のか。。。思い出せそうで思い出せない。
喉まで出かかってるなんて言いますが今日の場合は
胃まで?ぐらいの微妙さで思い出せなくてもやもや。
どなたか記憶にある方がいらっしゃったら教えて
ください。
コメディっぽくて可愛い絵柄の漫画家さんだった
よーな。そんなざっくり記憶。

面白商品がたくさんのモラトリアムさんですが、
実は
f0369914_21475366.jpg
こんな美しいポストカードも
あるんです。ドイツ国立美術館のアンティーク絵葉書。
どれでも¥200です。フレームに入れてシャビーシックな
インテリアにも良かろうと思います。
f0369914_21475362.jpg
こちらはお花のカード。
同じくドイツのミュンヘン植物園のものです。
植物好きのあの方への春のお便りにも。

お花と言えば
f0369914_21475482.jpg
うちのチューリップ、ほんとにほんとにもう
今にも開きそうなのですが焦らすー。黄色。
f0369914_21475475.jpg
虫もあります。カラフルな羽虫(蜂?)と
昨日ご紹介したてんとう虫。
カラフル虫は¥1,000、てんとう虫は¥300です。
たくさんお問い合わせいただきました小さなお花の
ブローチは早くも旅立っております。


明日から4月。4月はご入園ご入学の季節。
f0369914_21475552.jpg
というわけで、キッズサイズのボウタイが
人気です。ラス3です。入園式・入学式におひとつ
いかがでしょうか。¥1,296です。
家族写真を撮る際にも活躍します。
f0369914_21475589.jpg
黒のギンガムチェックと赤の星柄は
大人サイズもあります。大人サイズ¥1,620。
親子お揃いにもできます。キリッ、と。
f0369914_21475504.jpg
てぶちゃんもカウンターに乗って意味無くキリッ。
f0369914_21475675.jpg
gattoさんのてぶくろちゃん七宝ブローチ
あります。¥3,024。


夜、冷えたので、そしてこれがきっとこの冬最後の
冷えだろうということで
f0369914_21475740.jpg
この冬最後になるであろうストーブつけたった。
さあさあ堪能なさい。最後ですよ最後。
f0369914_21592265.jpg
下半身がでぶっちょ☆


明日もひよこ雑貨店やってます。
ぴらっと遊びにいらしてください。お待ちしてます。








[PR]
# by hiyokozk10 | 2017-03-31 21:59 | 商品 | Comments(0)

モラトリアムさん納品とnillさん納品とぽかぽか陽気とcoRRierさんからのいただきもの

朝イチでモラトリアムのナカムラ佳子さんが納品に
来てくださいました。
f0369914_22184179.jpg
可愛い古いブローチいろいろ。
トッポジージョさんや犬ちゃんやてんとう虫などなど。
昭和のオイニーがプンプンです。
f0369914_22184265.jpg
今回納品の中でアクセサリー一押しはこちら。
ビビッドなピンクの帽子をかぶった白い鳥。
コンセプトが完全に謎です。でもよくみたら
とっても可愛い。鳥好きな方に・・・。
f0369914_22184252.jpg
これも、首から下げるアレでしょうかね。
アラレちゃんのような何者か。帽子の、名前が入る
であろう場所がまさかの空白。
もうこれはマジックで自分の名前を入れるしか
ないですね。
f0369914_22184223.jpg
紐を引っ張ると5秒ぐらいキーンします。
f0369914_22184335.jpg
懐かし絵柄のハンカチ。
赤と青があります。よく見たら可愛いという私と
よく見たら可愛くないというナカムラ画伯で意見が
分かれております。洒落てると思うのですが。
f0369914_22184307.jpg
レトロなデッドストックお茶碗。
f0369914_22184409.jpg
こちらも。お洗濯をする女の子と
可愛い魚屋さんの男の子。
お茶碗、子供サイズです。ダイエットにも良かろうと
思います。
f0369914_22184437.jpg
昔のりぼんの付録!空くんの手紙!私の大好きな!
空くんの手紙トランプです。昨日のわにわにかるた
に引き続きこれも全部並べて額装したらうっとり
できそう・・・。
売れなかったら私が買っちゃうかもです。
小田空好きな方、ぜひぜひー!
f0369914_22184467.jpg
メモ帳とシール。小学1年生・小学2年生の
の付録。
メモ帳は「ハイジのおしゃれてちょう」と書かれて
ますが
f0369914_22184559.jpg
中身は全くハイジじゃないという大暴走。
どうかしてる。
f0369914_22362893.jpg
モラトリアム商品いろいろ揃ってます。

ナカムラ画伯と入れ違いにnillさんも納品に来て
くださいました。
f0369914_22362853.jpg
これ!ずっとラス1になっていた人気のマグネット。
ようやくたくさん揃いました〜♡
f0369914_22362973.jpg
ずらっと10セット。1セットは本日早速
売れております。可愛く便利に使えるnillマグネット、
ひよこ雑貨店の定番品です。オススメです。
f0369914_22362925.jpg
nillさんのブローチいろいろ。リース型ブローチが
ラス3になってます。また補充されるかな?
雲形・すうじ・
f0369914_22363068.jpg
wacca・マーブル・ハグルマなどいろいろ
あります。
ピアスやイヤリングも揃ってますのでぜひ!

今日は昨日の寒さとはうってかわって
f0369914_22363051.jpg
ぽっかぽか。暖房いらない。気持ちいいー。
ちょっと靄ってましたが、やっと春らしい気温でした。
桜、ちょっと変化あったかしら。開花宣言まだかしら。
明日はまた肌寒いの?今年の春は手ごわいですな。

本日もたくさんのご来店ありがとうございました。
マドレーヌ、サクラはあと2つになりました。
てぶっちょもお客さまからオヤーツいただいたりして、
遠慮もなくその場でムッシャムッシャしてました。
ありがとうございました〜!


夕方、お店を閉めたあと夕飯何にしようか悩んで
ぶつぶつ独り言言ってたら、玄関のピンポンが鳴って
f0369914_22363174.jpg
ご近所のcoRRierさんがこの可愛らしい植物を
持ってきてくださいました。
これ、実はcoRRierさんの店舗の前の花壇に植わってて
わーっと生長して広がってるんですよ。
f0369914_22363155.jpg
こんな。
で、いいなあこれ、って注目していたんでした。
嬉しいな〜♡
f0369914_22363217.jpg
こういうお名前。
coRRierさん、どうもありがとう!明日植えます( ´ ▽ ` )ノ


明日もひよこ雑貨店やってます。
ぴらっと遊びにいらしてください。
f0369914_22363250.jpg
お待ちしてます。








[PR]
# by hiyokozk10 | 2017-03-30 22:36 | 商品 | Comments(0)

メモ帳

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。


ブログ掲載商品の
お取り置きや通販も
承っております。
お気軽にお問い合わせ
ください。
Tel:096-352-2048

営業時間
11:00~17:00
月曜・火曜定休
その他臨時休業有り。
ご来店の際には
お問い合わせ
くださると確実です。

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報
などあります。

☆Facebook
よろしければいいね
お願いいたします。

☆Twitter
@hiyokozakkaten
ブログ更新情報のみ
シンプルにお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

☆住所
熊本市西区横手4丁目
12ー4

カテゴリ

全体
お店日記
商品
日常のことなど
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月

最新のコメント

そう、わたくし今年1年ク..
by hiyokozk10 at 20:39
く、く、組長! ←言って..
by shinozakidesign at 19:15
じんたくんはしない?うち..
by hiyokozk10 at 15:26
ウソだー。 てぶさん、..
by shinozakidesign at 14:05
こんばんは( ´ ▽ `..
by hiyokozk10 at 19:43
こんばんはー(*´∀`*..
by 黒いちご at 23:41
こんばんは( ´ ▽ `..
by hiyokozk10 at 22:35
こんばんはー(*´∀`*..
by 黒いちご at 20:57
こんばんは( ´ ▽ `..
by hiyokozk10 at 22:38
こんばんはー(*´∀`*..
by 黒いちご at 19:14

ブログジャンル

雑貨
本・読書

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今日から(5冊目)へ →
at 2017-04-18 22:11
サードメディスン&ハーブ蒸し..
at 2017-04-17 22:51
モッコウバラ開花とわにピロー..
at 2017-04-16 21:53
町内会費と近所の公園と夏商品..
at 2017-04-15 20:26
掃除機vsてぶくろちゃんとモ..
at 2017-04-14 20:24

外部リンク

ファン

記事ランキング

画像一覧