お店日記です。


by hiyokozk10

プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

福岡でお買い物とコトリノ・古書店とコトリノさんと古道具屋さんめぐり

今日も定休日。

夫が福岡日帰り出張だというので、便乗して一緒に
福岡行ってきました。

博多駅からちょっと歩くところに駐車場を見つけて、
もし駅近のコインパーキングがどこも満車で
止められなかったら〜なんて不安からえいっと
そこに駐車場してしまったんでした。
そしたら何と30分300円。。。

いやいやきっと福岡はこれぐらいなんじゃない?
熊本とは違うんじゃない?
f0369914_23484450.jpg
で、駅の反対側方面にあるお目当てのうどん屋
さんまで歩きました。20分ぐらい。
f0369914_23484505.jpg
もう行列だもの。
そして悲しいことにここらへん、30分100円っていう
コインパーキングがたくさん…oh…
うどんの行列はきっと数十分は待つんじゃないかな?
ってことで、並んでる間の無駄な時間を利用して
運転できる私がまた駐車場まで戻って車を持って
くることにしました。

また20分歩いて戻って駐車料金600円。悲しい。

で、無事に30分100円のコインパーキングに駐車
し直して、うどん屋さんに到着したらちょうど
行列の先頭に夫がいました。ぴったし。勝った気分。
f0369914_23484680.jpg
えびごぼう天うどん!
美味しかったです。とても好きな味でした。大満足。

ぶいーと天神へ。

今日は古道具屋さんに行きたくて。
f0369914_23484637.jpg
悪徳屋さん。おもろい名前。
お店の方はすごく感じが良くて悪徳な感じでは
全然なく。当たり前ですが。おもろいお店でした。
f0369914_23484709.jpg
フライングタイガー。
ひよこ雑貨店通販で使っているひげ柄の梱包テープを
買い足す。
f0369914_23484733.jpg
ライン公式?ショップ。お店の名前を忘れちゃった。。
f0369914_23484804.jpg
お目当てはうさまる。うさまるショップ。
f0369914_23484869.jpg
ぎゃーかわいいー。
お買い物してきました♡
お会計する時に、お友達登録?っていうのすれば
お会計から何パーセントオフになりますよと言われ
ましたが、ラインのお店でラインやってませんって
言えなかった。曖昧な笑顔でノーをやんわり表明
しました。
f0369914_23484987.jpg
警固神社をぷらっとお散歩。
f0369914_23543376.jpg
河津桜かしら?満開でした。
f0369914_23543311.jpg
メジロが!見えますか?
f0369914_23543482.jpg
ちょっと休憩。
f0369914_23543456.jpg
いちごのどら焼きがすごく美味しかった。
f0369914_23543505.jpg
紅茶にもいちごのジャムをイン。うつわは
ワイルドストロベリー。いちご尽くし。

仕事に行く夫と駅で別れて、私は西鉄で
f0369914_23543589.jpg
平尾駅へ。
f0369914_23543608.jpg
2度目の来訪、コトリノ・古書店さん。
本当は水・木・金が営業日なのですが、どうしても
お会いしたいしお店行きたいって思ったので前もって
ご連絡して、無理くり営業していただきました。
いつもすみませーん(>_<)
f0369914_23543691.jpg
3階の可愛いお店に
f0369914_23543751.jpg
新しく白いドアができてました。いいなー☆
f0369914_23543856.jpg
おじゃましまーす。
f0369914_00002210.jpg
素敵な古本屋さん。
f0369914_00002349.jpg
猫の本と
f0369914_00002393.jpg
ひよこの絵本をたくさんご紹介いただきました。
f0369914_00002463.jpg

f0369914_00002479.jpg
コトリノさん渾身の鳥書籍コーナーは必見です。
鳥好きさんは絶対ゴーですよ。
f0369914_00002503.jpg
コーヒーと栗のお菓子をいただいて、しばしお喋り^^

で、お店を開けていただいただけでも有り難いのに
その後なんとお買い物に付き合っていただきました〜!
f0369914_00002542.jpg
古道具屋ささやさん。
実はひよこ雑貨店を始める直前ぐらいに一度伺った
ことがあるのですが、平尾にあるって知らなかった。
その時はmojocaさん達と車で廻ったので。。
f0369914_00002642.jpg
入り口からもう素敵すぎ!
f0369914_00002652.jpg
カコイイミシン。
f0369914_00002792.jpg
家具や
f0369914_00073528.jpg
証明器具など。
お店の方もすごく優しい方でした(*^^*)
探していたものは無かったのですが、とても良く
していただきました。お知り合いのお店に問い合わせて
くださったり。すみません(>_<)。。。
また絶対行きたいお店です。
ちなみにひよこ雑貨店で使ってるコインサーバーは
こちらで買ったものです。
f0369914_00073624.jpg
近くにあったパン屋さん。
f0369914_00073636.jpg
可愛すぎる外観に吸い込まれて
明日の朝ごパンを買いました。

そこからタクシーで
f0369914_00073773.jpg
るごろさん。
f0369914_00073865.jpg
古道具屋さん本日3軒目。
f0369914_00073809.jpg
店内所狭しとキュンキュンする古道具が
詰め込まれていてテンション上がりました!
f0369914_00073967.jpg

f0369914_00073968.jpg

f0369914_00074089.jpg
うちにもある天秤。やはり可愛いなコレ。
お目当てのお買い物もできました。こちらでも大変
良くしていただき、もうほんと優しい方ばかり…!
ありがとうございました。
f0369914_00074090.jpg
最後は天神に戻って鹿児島睦の造形展を。
コトリノさんに連れて行っていただきました。
f0369914_00131050.jpg
床まで!
正面のたくさんのお皿の中で
f0369914_00131197.jpg
一番好きなのコレ。so cute!
f0369914_00131293.jpg
千歳飴の袋。萌える。
f0369914_00131216.jpg
手ぬぐい。
プロの写真家コトリノさんに写真も撮っていただき
とってもとっても楽しい時間でした。

コトリノさん、こんな急遽の訪問だったのに
デートまでしていただきありがとうございました♡
f0369914_00131338.jpg
夜まで遊んじゃった。

仕事を終えた夫と再び待ち合わせて
f0369914_00131333.jpg
もつ鍋を食べて帰りました。

帰り着いたの23時半です。おつかれさま。。。


明日からまたひよこ雑貨店にて皆さまのご来店を
お待ちしてます。
ぴらっと遊びにいらしてください。








[PR]
by hiyokozk10 | 2017-02-28 23:58 | 日常のことなど

友達屋とモラトリアムと汽水社とcoRRier at 蔦屋書店

今日は定休日。

家のことあれこれやっつけた後、ぶいーとお出かけ。

河原町のモラトリアムさんに行くのですが、何故か
未だに道順が頭の中で定まっておらず、いつも
行き当たりばったり。
今日も違う角を曲がってしまったみたいで
f0369914_21213865.jpg
友達屋さんの前に出ました。
せっかくなので
f0369914_21213873.jpg
おじゃましました。
和菓子で感じる春の訪れ。でもチョコレート羊羹も
まだある。
モラトリアムのナカムラ画伯へのお土産と、自分ち用に
桜餅とチョコレート羊羹を買いました。
お茶をいただき、お店の方とまったりお喋りして
おいとま。
店内におひな様飾ってありました。春ですね〜。

で、
f0369914_21213935.jpg
モラトリアム。
寒い時は入り口の扉が閉じている時もあるそうなので
行ってみて万が一閉じてても「開いてない!お休み?」と
慌てずに、一応扉を開けてみてください。
私は今日まんまと慌てました。開いててよかった。
f0369914_21214006.jpg
おじゃましまーす。
お宝がいっぱい潜んでます。
f0369914_21214060.jpg
漫画をお取り置きしてもらってたので
それを引き取りに行ったのですが、ついつい色々
物色してしまいます。夢の空間。
今日アツかったのは自分の世代ドストライクな
りぼんの付録たち。買っちゃった。
f0369914_21214160.jpg
画伯のオリジナル商品や
f0369914_21214284.jpg
とっても味のある昔の人形たちもお待ちしてます。

ナカムラ佳子さんとお喋り盛り上がり、楽しいひと時
でした。納品のお品もお預かりしてきましたので
また改めてご紹介いたします。お宝ありますよ☆

私が買ったのは
f0369914_21365063.jpg
小学2年生頃なかよし本誌で読んで大好きだった
漫画。これを探し続けて数十年、やっとやっと
再会できました。モラトリアムさんありがとう!
f0369914_21365069.jpg
あとこれ、りぼんの付録のノート。
空くんの手紙という漫画のノート。可愛い〜。
空くんの手紙は今でも私のバイブルです。


ぶいーと街ナカへ。
f0369914_21214257.jpg
ぷらっと汽水社に立ち寄って、何度も挫折した本を
性懲りも無く買い直してみたりして。
「読破してみたい」っていう願望がすごくあるのに
読めない。それはサリンジャー。読んでも読んでも
ストーリーが頭に入ってこないし眠くなる。
もうこれでダメだったら諦めて不眠で悩んでる友達に
プレゼントしよう。

母からの受け取りものがあったので上通で落ち合い、
そのまま鶴屋のフードコートでたこ焼き食べました。

で、母と別れて
f0369914_21214304.jpg
蔦屋書店。
f0369914_21214358.jpg
coRRierさんの出店は明日火曜日までです。
皆さまぜひ駆けつけてください( ´ ▽ ` )ノ
f0369914_21365129.jpg
もうすぐホワイトデーですし♡
私は今日は後ろに見えている石けんを買いました。
美容の鬼が熱く語るご愛用品なので楽しみ〜。


帰りに食料品や日用品など買い物して帰りました。
出がけに確認したら、おら東京さ行くだを歌いたく
なるほど。卵もねぇ、チーズもねぇ、パンもねぇ、
豆乳もねぇ、トイレットペーパーもねぇ、入浴剤も
ねぇ、お店のお茶もねぇ。お金が足りねぇ。ハァ!


明日もひよこ雑貨店はお休みです。
f0369914_21365153.jpg
どうぞよろしくお願いいたします。








[PR]
by hiyokozk10 | 2017-02-27 21:36 | 日常のことなど

ヒヤシンス満開とサッカー友達ご来店とつげ義春手ぬぐいとお問い合わせいろいろ

菊陽のお花屋ランプさんからいただいたヒヤシンスが
f0369914_21382735.jpg
遂に満開になりました〜嬉しいな。
ヒヤシンスって良い香りなんですね。知らなかった。
玄関の靴箱の上に置いてるんですが、ここ数日
玄関がヒヤシンスの香り。
そのせいかてぶくろちゃんが靴箱に頑として近寄らなく
なりました。

調べたら、ヒヤシンスは猫が食べちゃだめなやつ
だそうです。てぶは本能でわかってたのかしら。

しかしまあこれからは花が終わるまで私の目の
届くところに置いておこう。
日中はお店が良いか。


宮崎から、清水エスパルスサポーターの友達が
遊びに来てくれました。
f0369914_21382803.jpg
昨日1日熊本を満喫して、今日帰りだそうでした。
f0369914_21382918.jpg
お土産ありがとう〜!
f0369914_21383085.jpg
今年の選手名鑑を肴にお喋り弾みました。
エスパルスは昨日の開幕戦は負けてしまいました。
今年も1年楽しみます。


今日は、昨日の土曜日に引き続きかなり静かな
ひよこ雑貨店でした。
まあこういう週末もありますね。
確定申告の準備を着々と進めております。
f0369914_21383096.jpg
10人お客さまがいれば4人ぐらいは興味を持たれる
つげ義春手ぬぐい。人目を惹く顔ですもんね。
なかなかお買い上げには至らないですが、これ
なかなかの逸品です。伝説の漫画家つげ義春氏
公認商品です。氏の手も一部加わってます。
マニアの方、ぜひ!Tシャツもあります。

お問い合わせをいただきました
f0369914_21383159.jpg
ヒラカワキミエさんのダルマさん、あと4体あります。
f0369914_21383262.jpg
しおり星人は今こんなラインナップです。7体。
f0369914_21383292.jpg
panierさんのネックウォーマー、大人サイズが
ラス2(手前2つ)、キッズサイズはラス1(奥)です。


夜はちょっとまた冷えましたね。

今まで、人間がヒーターに当たっていると、膝に
乗ってきたりしてましたが、とうとう
f0369914_21383329.jpg
てぶ は ヒーター を おぼえた。
単独で悠々と寛いでます。野生とは・・・。


明日と明後日はひよこ雑貨店定休日です。
どうぞよろしくお願いいたします。








[PR]
by hiyokozk10 | 2017-02-26 21:38 | 商品

cherishさん納品とpanierさんとサトウアキコさんのキーホルダーと領収書発見と寝相

cherishさんが納品に来てくださいました。
f0369914_21213951.jpg
パンダ!パンダ柄ですよ!可愛い〜♡
ゴム部分が3色あります。
f0369914_21214046.jpg
黒白ボーダー・お花柄・グレーの星柄、
f0369914_21214025.jpg
水色のストライプ2種類。
ベビースタイどれでもおひとつ¥850です。
f0369914_21214192.jpg
パンツもパンダ!スタイとお揃いでベビーちゃんが
パンダまみれ♡
f0369914_21214292.jpg
ウエストのボタンが濃紺ぽいのと
f0369914_21214299.jpg
赤いのがあります。
f0369914_21214318.jpg
お花柄に合わせてお花柄のパンツもあります。
サイズは3つとも80cmです。
出産祝いにもぜひ!

本日もご来店ありがとうございました。
f0369914_21214431.jpg
panierさんの輪っかキーホルダーが
相変わらず人気です。
新生活で初めて車を持つ方、こちらオススメです。
f0369914_21214448.jpg
ゴム入りでないタイプもあります。
ふわふわ触感です。
f0369914_21214578.jpg
サトウアキコさんのanimalキーホルダーも
可愛いですよ。新生活を迎える方への贈り物にぜひ。


やっと、確定申告に向けて本格的にエンジンが
かかって参りました。やったー。
行方不明になっていた領収書の袋も無事に発見
しましたし。
何故か、昨年度までの分の領収書束の袋と一緒の
棚に既にしまいこんでました。
片付けが苦手とかいうレベルじゃない。
自分で自分が恐ろしいです。
整理整頓が出来ない上に記憶喪失。

がんばろう。

そんな私の横で
f0369914_22003277.jpg
床に顔つけて寝てる。
てぶくろちゃんは未だごめん寝をしません。
一度でいいから見てみたい、てぶがごめん寝してるとこ。
f0369914_22003312.jpg
下から。


明日も確定申告の入力しながらひよこ雑貨店やって
ます。
ぴらっと遊びにいらしてください。お待ちしてます。








[PR]
by hiyokozk10 | 2017-02-25 21:58 | 商品

ピアスのお届け物とベビーラッシュ?とベビー用品とひとりっ子

今日は
f0369914_21175947.jpg
静かな1日でした。
プレミアムフライデーっつって15時頃お店閉めても
何の問題もなかった。

そんな日は
f0369914_21175916.jpg
確定申告の準備が捗ります。
明日から確定申告準備の花形スター☆レシートの
入力を始めるのですが、前もって月ごとに仕分けて
まとめておいたレシートが見当たらないんですよね。
もしかして、失踪…?(なくした)

まずはレシート群の発見に全力を挙げたいと思います。
大ピンチ。


そんな本日。
f0369914_21180098.jpg
先日さかむらさんでの展示を無事に終えられた
Petite Brancheさんが、オーダー品を届けにご来店
くださいました。素敵な箱。
f0369914_21180191.jpg
片耳ピアス。とても繊細なレースで、素敵なのです。
ありがとうございました!大切にします(*^^*)
f0369914_21180193.jpg
てぶちゃんも初めてお目にかけました♡

本日もご来店の皆さまありがとうございました。

去年の感じたのですが、2〜3月って出産祝いを
お求めの方が多いです。
2〜3月生まれの赤ちゃんって多いのかしら。
f0369914_21180221.jpg
cherishさんのベビーパンツ、減ってしまいましたが
まだまだ可愛いのありますよ。
f0369914_21180206.jpg
スタイはあと4つ、ベストとお帽子のペアが
1つあります。個別でもお求めいただけます。
f0369914_21180390.jpg
panierさんのスタイは完売してます。
出産祝いの定番となりつつある6重ガーゼハンカチは
たくさん種類揃ってます。
f0369914_21180400.jpg
Mikoさんのウエットティッシュホルダー、
またの名を赤ちゃんのおしりふきホルダー。
2つあります。

それから、弊店での取り扱いは無いのですが、
f0369914_21180486.jpg
天草のおんぶ紐「もっこ」のご紹介もしております。
f0369914_21272814.jpg
こういった形の商品で
f0369914_21272828.jpg
こうやって使うもので
f0369914_21272986.jpg
インターネットからオーダーするシステムですが
可愛い柄いろいろ選べるそうです。
ひよこ雑貨店ではサンプル品をお預かりしております。
実物を見てみたい、という方はどうぞお気軽に
お声掛けくださいね^^

夜、忙しくててぶちゃんをほっといたら
f0369914_21272906.jpg
1人でもりもり遊び始めました。ひとりっ子なので。
f0369914_21273012.jpg
自分でボールを咥えて遠くに投げて
f0369914_21273161.jpg
自分で取りに行く。
そしてまた投げて、
f0369914_21273199.jpg
しゅっ。
f0369914_21273283.jpg
つかれた。


明日もひよこ雑貨店やってます。
ぴらっと遊びにいらしてください。お待ちしてます。








[PR]
by hiyokozk10 | 2017-02-24 21:27 | 商品

絵と木工のトリノコさん納品とヒラカワキミエさんダルマ状況とてぶ&にゃん太

東京のトリノコさんから納品のお品が届きました。
f0369914_20523971.jpg
去年の12月のブローチ展で1つだけ納品されて
翌日旅立った伝説のシロクマブローチ。
f0369914_20524098.jpg
色んなお洋服を着てやって来ました!
1つ1つ繊細な模様の木工のブローチです。
f0369914_20524134.jpg
おしゃれな服を着てますが2頭だけ裸(?)も
います。これも可愛い。
絵と木工のトリノコさんのブローチはどれでもおひとつ
¥3,600です。
f0369914_20524163.jpg
去年1度納品いただいたことのあるこちら。
パラパラメモ。トリノコさんの可愛い絵柄が入った
メモパッドです。どれでもおひとつ¥540。
f0369914_20524235.jpg

f0369914_20524291.jpg
羊と狼が仲良くパラパラ〜。
あとの2つは
こちらこちら でご確認ください。どちらも去年のブログです。
f0369914_20524345.jpg
お品切れしていたマスキングテープも来ました。
こちらと
f0369914_20524363.jpg
こちらは幅の太いタイプで¥221、
f0369914_20524466.jpg
こちらは幅の細いタイプ(普通のマステ幅)で¥183です。
f0369914_20524467.jpg
シール(トリとハリネズミ)¥324も補充されまして
只今トリノコさん商品たくさん並んでます。
ぜひ見にいらしてください。

シロクマと言えば
f0369914_21020709.jpg
ヒラカワキミエさんのシロクマダルマさんも
ありますよ。ラス1です。¥1,100です。
f0369914_21020716.jpg
ヒラカワキミエさんダルマ、只今こんな状況です。
てぶ・ツキノワグマ・ミケ・グレーハチワレ・シロクマ、
です。どれでも¥1,100です。
f0369914_21020855.jpg
クロネコダルマさんをお取り置きのお客さまー、
クロネコ、お待ちしてます!

本日もたくさんのご来店ありがとうございました。
f0369914_21020858.jpg
昨日ご紹介したMikoさんのバッグ、さっそくいくつか
旅立っております。気になる柄はぜひお早めに。。
そしてたくさんお問い合わせをいただいたのですが
カラレン(中)はお品切れ中です。。スミマセン。。

夕方、フジモトアズサさんがピザまんを携えてご来店
くださり、一緒にいただいたのですが、おなかすいて
たので写真なし。あっという間に食べてしまった…。
アズサさん、ごちそうさまでした〜!
相談事を聞いたり久しぶりにみっちりお喋りしました。
これからのアズサさんにも注目ですよ☆ガンバレ(≧∇≦)


夜、ついにてぶっちょが
f0369914_21020970.jpg
ちょっとだけにゃん太と距離を詰めた。


明日もひよこ雑貨店やってます。
ぴらっと遊びにいらしてください。お待ちしてます。








[PR]
by hiyokozk10 | 2017-02-23 21:01 | 商品

Mikoさん納品詳細とヒヤシンスとにゃん太

先日納品いただいたMikoさんの帆布トートとショルダー。
改めてご紹介いたします。
f0369914_16170272.jpg
まずはトート(小)。
ブラック・グルグル。薔薇のように見えることも
あります。
その後ろに、先日完売してましたカラレンもまた
2つお預かりしてます。
f0369914_16170320.jpg
こちらはアンバー・グルグル。どんなファッションにも
すっと合わせられそうな懐の深さを感じます。
そして気品がある。
f0369914_16170462.jpg
こちらは元気な横グルグル。カーキです。
スプリングハズカムって感じですね。
(小)サイズはどれでも¥5,184です。
f0369914_16170442.jpg
続きまして(中)サイズ。
上がブルー・手描き、下がパープル・手描き。
どちらもグルグルですが色も模様も大胆にデザイン
されてます。個性的でオシャレなバッグ。
f0369914_16170549.jpg
こちらは、(小)にもあったブラック・グルグルの
(中)サイズです。
f0369914_16170647.jpg
上がブラック・ナミナミ、下が(小)にもあった
カーキ・グルグル。心がうきうきするような軽快で
ポップな柄です。
(中)サイズはどれでも¥6,480です。
f0369914_16170609.jpg
そしてお久しぶりの補充となりましたショルダー。
これだけ(小)サイズ。ブルーパープルのレンコンです。
(小)は¥8,640。
f0369914_16170721.jpg
ここから(中)サイズ。
ブラック・レンコン。
f0369914_16170863.jpg
ネオンのようにカラフルですがレッド・リンゴ。
f0369914_16170845.jpg
そしてほぼほぼ黒に見えますがダークグレー・
ドットです。
(中)はどれでも¥9,180。
f0369914_16404571.jpg

f0369914_16404511.jpg
只今Mikoさんバッグ、大中小たくさん揃ってます!
気になるものがありましたら詳細などお気軽に
お問い合わせください。発送も承ります。
f0369914_16404693.jpg

f0369914_16404735.jpg
ぜひ見にいらしてください。
ご入学・就職のお祝いなどにも。新生活にもきっと
お役立ちですよ☆
f0369914_16404757.jpg
1つだけ、セール品の残りあります。ミコポン。
¥4,320。正規のお値段より¥2,000ほどお得!
後ろにあるのはねじ式のTシャツです。バッグから
足が生えているところではありません。

今日はとっても静かなひよこ雑貨店。

Liliyaさんのご主人がご来店くださり
f0369914_16404814.jpg
差し入れいただきました。
Liliyaさーん、お誕生日めでとう♡

近々納品もしていただく予定ですので皆さまどうぞ
お楽しみに!


1か月ほど前に、菊陽のお花屋ランプさんに伺った
時にいただいた
f0369914_16404836.jpg
ヒヤシンス。
f0369914_16404929.jpg
着々と生長してもうすぐ開花しそうです。
楽しみだな〜。お水遣ったほうがいいかな。


昨日買った猫ぬい、
f0369914_16404938.jpg
既ににゃん太って名前だった。
よし、今日から君はにゃん太だ。あっさり。
f0369914_16444868.jpg
何とかお腹でてぶが寝てくれないだろーかと
苦しい努力。
f0369914_16405038.jpg
にゃん太のここ空いてますよ。


明日もひよこ雑貨店やってます。
ぴらっと遊びにいらしてください。お待ちしてます。








[PR]
by hiyokozk10 | 2017-02-22 20:43 | 商品

梅とこの世界の片隅にとcoRRierさん蔦屋書店出店と堅平更科とスタバの桜

今日まで定休日だったので
f0369914_20474637.jpg
朝からぶいーと近所の谷尾崎梅林公園へ。
梅が咲いてます。
f0369914_20474733.jpg
入り口からもう良い香りが。
f0369914_20474700.jpg

f0369914_20474800.jpg

f0369914_20474912.jpg
空が青くてとっても気持ちよかったです。
梅の話が映える。
f0369914_20474972.jpg
緑萼という名の品種?好きな香りでした。
f0369914_20475045.jpg
梅の花とハスラーたん。

そこからまたぶいーと今度は細川刑部邸へ。
f0369914_20475192.jpg
只今梅園特別公開中です。
f0369914_20475111.jpg
実は初めて入りました、梅園。
f0369914_20475223.jpg

f0369914_21080751.jpg

f0369914_21080894.jpg
たくさん咲いてました。1本1本つい鼻を近づけては
匂いを嗅いでしまう。
f0369914_21080874.jpg
梅園は刑部邸の裏側。
塀がやはりたくさん倒れていて(´;ω;`)

そこからぶいーと光の森へ映画を観に行きました。

でも予定よりだいぶ早く着きそうだったのでそのまま
菊陽ハンズマンまで行って、てぶのエサとか砂とか
買って、
f0369914_21080958.jpg
oh!衝動買い。
この猫ぬい、ハンズマンに行くたび目にしてたんですが
今日見たら処分品って書いて大量に積んであった。
売れなかったのね…と思ったら急に情が湧いて。

ゆくゆくはこいつのお腹の上でてぶくろさんが寝て
たりすると可愛いな、という期待を込めて
シートベルト着用させてみた。

ゆめタウン光の森に行って映画のチケットを買って、
まだ上映まで時間があるので、マックでチキンタルタを
食べようと行ってみたら売り切れでした。。
昨日から食べ物に振られるこの流れ、続きすぎる。
f0369914_21081091.jpg
隣のサブウェイでエビアボカドで軽い昼食その後
f0369914_21081031.jpg
映画。ポップコーンはマストアイテム。ワーイ
f0369914_22271298.jpg
この世界の片隅に、を観ました。今ごろですが。
泣いた泣いた。
のんちゃんは声優もできる女優さんですね〜すっかり
引き込まれてしまいました。

ゆめタウンで食料品の買い出しして帰りました。
食糧を選んで(お財布が許せば)何でも買えるしあわせ。
平和。


街ナカでお蕎麦食べて帰ろうと思って、お蕎麦屋さんの
夜の営業が始まるまでの空いた時間で蔦屋書店
三年坂店にゴー。
f0369914_21081134.jpg
こちら、今日からでした!
coRRierさん、蔦屋書店さんに今日から今月末の
2月28日(火)まで出店されてます。
f0369914_21081139.jpg
いつもながら完璧なディスプレイ。美しいです。
f0369914_21081209.jpg
ピアスや
f0369914_21081381.jpg
ネックレスなど。
f0369914_22271303.jpg
美容の鬼オススメのスーパーフードや
f0369914_22271328.jpg
去年お友達になられたというaco.oneさんの
がまぐちも並べられてます。
f0369914_22271408.jpg
ペンダントトップはすごくたくさんあって
どれも可愛くて悩みます。

皆さまぜひぜひお出かけください♡
美しいcoRRierさんが終日店頭に立っておられます。


お蕎麦を
f0369914_22271562.jpg
食べに。
f0369914_22271586.jpg
美味しゅうございました。
f0369914_22271612.jpg
玉子焼きも。

この季節の風物詩、桜味好きな私としては外せない
こちら
f0369914_22271823.jpg
スタバのサクラなんたらラテと桜のシフォンケーキを
テイクアウト。

そんな遊びまくりの1日でした。
気が済んだので明日からぼちぼち確定申告やります。
f0369914_22271935.jpg
無理やり添い寝させたところ。


明日からまたひよこ雑貨店にて皆さまのご来店を
お待ちしてます。
ぴらっと遊びにいらしてください。








[PR]
by hiyokozk10 | 2017-02-21 22:26 | 日常のことなど

フレンチトーストと庭仕事と吉鳥

昨夜、残っていたフランスパンを
f0369914_20505115.jpg
卵液に浸して冷蔵庫へ。

で、お酒とおつまみを準備して、20時半前から
北海道の友達と長電話。

終わったのは4時前でした。7時間半!

笑った笑った。楽しかった。色んな話をした。


そんな本日。
f0369914_20505190.jpg
朝ごはん。一晩しみしみにしたパンは
バターで焼くとふわっふわで美味しかったでした。

しかし眠い。4時間弱しか寝てない。

       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく

そうだ、寝よう。
今日はお休みなんだから寝てもいいんだ。

夜勤明けの夫が寝るのに合わせて私も自分の部屋へ。

起きたら15時でした。完全に自堕落な休日。

洗濯機を回して、飛び出せお庭!
f0369914_20505237.jpg
昨日買ったものを植えました。タイム。
f0369914_20505350.jpg
レモンバーム。
f0369914_20505334.jpg
イタリアンパセリ。
f0369914_20505480.jpg
ワイルドストロベリー。
ハーブじゃないけど、ワイルドっつーからにはきっと
ワイルドに育ってくれるんじゃないかと思って。
何ならワイルドに実をつけてくれてもいいのよ〜。
f0369914_20505407.jpg
沈丁花も。いいによい。
f0369914_20505538.jpg
城山の植木市で買ったこれと
f0369914_20505618.jpg
これと
f0369914_20505668.jpg
これはとっても元気です。
その他はちょっと微妙な感じになってます…。
f0369914_21030121.jpg
やっぱりミント最強ですね。みんな強い子。
f0369914_21030239.jpg
庭仕事してる時はここからてぶっちょが見守る仕組み。


自堕落ついでに夕飯は作らなかった。

いつものようにご近所の名店凡平に振られ(お休み)、
新町のイタリアンの名店たかはしに振られ(予約で
いっぱい)そのままぷらぷら歩いて
f0369914_21030386.jpg
辛島町の吉鳥本店へ。
f0369914_21030316.jpg
たまらーん。ぼんじりふわふわ。
f0369914_21030418.jpg
おじさんのようなラインナップ。
f0369914_21030579.jpg
焼きおにぎりがすごく美味しかったので
凡平に振られた心の傷が癒えました。


明日まで、ひよこ雑貨店はお休みです。
どうぞよろしくお願いいたします。








[PR]
by hiyokozk10 | 2017-02-20 21:02 | 日常のことなど

JA植木まつりと骨董市とTAO CAFEとMikoさん納品とおいも

今日はお休みをいただきました。

熊本城マラソンで市内から南が混雑する中、私は北へ。

朝から実家に行って母を拾って、一緒に車でゴー。
カントリーパークで明日まで開催のJA植木まつりに
行ってきました。

今日は西区の植木市のほうはマラソンコースの為?
お休みだったからでしょうか、植木目当ての方々が
カントリーパークに大集結、すごい渋滞でした。。。
駐車場に停めるまでものすごい時間がかかった。
でも諦めない私。
異様に諦めの良い母に「もういいたい」と言い出す
隙を与えないように車内でマシンガントーク☆

30分ぐらい?でようやく駐車。大変。大人気。
f0369914_19470289.jpg
良い天気!梅の木(売約済)が良い香り〜。
f0369914_19470395.jpg
お花も綺麗で春先取りな感じです。
カントリーパークの植木市は初めて行ったのですが
こんなに食べ物屋さんが多いとは・・・。
はっきり言って食べ物屋さんの合間に植木市が
あるみたいな。
f0369914_19470482.jpg
超でっかいイチゴ!
f0369914_19470491.jpg
うへへへ。初めてやったコレ。おいちい。
チョコとイチゴって何でこんなに相性良いのかしら。
しかし口にチョコがたくさん付くので屋外でいただく
にはちょっと厳しい食べ物でした。。
f0369914_19470582.jpg
すごい人出でした。
2月とは思えないぽかぽか陽気で、皆さま思い思いに
食べ物を買っては芝生でピクニック。いいな。
f0369914_19470551.jpg
骨董市も見に行きました。
毎週土日は骨董市もあってたのでした。
つまり今日が最終日。(植木まつりは明日が最終日)
f0369914_19470652.jpg
こちらも楽しかった!色々欲しいものが
ありました。もう最終日だから500円引きするよ〜
との甘いささやきにお財布の紐がゆる〜・・・
しかしちょっと大きなものだったので結構距離の
ある駐車場まで運べる気がしないのでそれは諦めて
小さくてイカすヤツ買いました^^

楽しいカントリーパークでした。
我々が駐車場を出る時間にもまだまだ入場待ちの
大行列。すごいな。

お腹がすいたので、帰りに
f0369914_19470780.jpg
植木のTAO CAFEさんでランチ。
実はわたくし初TAO CAFE。
f0369914_19470749.jpg
少し前に母がいただいて美味しかったという
イタリアンラーメンを。ムール貝入ってる!
噂に違わぬ美味しさでした。これはクセになる。
タバスコで少し辛くした味も好き。

実家で母を下ろす。
f0369914_19470895.jpg
高齢犬になったモネちゃんが畳に粗相してしまう
ので最近フローリングになった部屋。いいなー。
うちの居間もフローリングにしたいな。つるつる。

買い物して帰宅。
f0369914_19552396.jpg
ハーブを何種類か。
f0369914_19552319.jpg
あと沈丁花を買いました。
これのおかげで、ここ数日タコ臭かった車内が
大変良い香りになりました。
ちょっと前に買ったゆでダコがエコバッグに水分
浸み出し、そしてその浸み出したヤツが車の床に
浸みたんでした。タコ臭いハスラー、ダメ!絶対!

ありがとう沈丁花。

そして帰宅したその直後に玄関のピンポンが。
f0369914_19552499.jpg
Mikoさんでした。お品切れしたカラレン始め、
可愛い柄のトートいろいろ(小と中多め)と
f0369914_19552431.jpg
お久しぶりのショルダー(中)3つと(小)1つ、
お預かりいたしました。
また後日詳しくお伝えいたします。ひとまずご報告。
f0369914_19552595.jpg
Mikoさんからおいもいただいた〜ありがとう
ございます!


明日と明後日はひよこ雑貨店定休日です。
どうぞよろしくお願いいたします。
買った植物を植えたいけど、雨予報なのよね(´・ω・`)








[PR]
by hiyokozk10 | 2017-02-19 19:55 | 日常のことなど

メモ帳

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。


ブログ掲載商品の
お取り置きや通販も
承っております。
お気軽にお問い合わせ
ください。
Tel:096-352-2048

営業時間
11:00~17:00
月曜・火曜定休
その他臨時休業有り。
ご来店の際には
お問い合わせ
くださると確実です。

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報
などあります。

☆Facebook
よろしければいいね
お願いいたします。

☆Twitter
@hiyokozakkaten
ブログ更新情報のみ
シンプルにお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

☆住所
熊本市西区横手4丁目
12ー4

カテゴリ

全体
お店日記
商品
日常のことなど
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月

ブログジャンル

雑貨
本・読書

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今日から(5冊目)へ →
at 2017-04-18 22:11
サードメディスン&ハーブ蒸し..
at 2017-04-17 22:51
モッコウバラ開花とわにピロー..
at 2017-04-16 21:53
町内会費と近所の公園と夏商品..
at 2017-04-15 20:26
掃除機vsてぶくろちゃんとモ..
at 2017-04-14 20:24

外部リンク

ファン

記事ランキング

画像一覧