お店日記です。


by hiyokozk10

プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

美容室とニトリとcoRRierとステンシルと毛布

今日も定休日。

朝イチでエアコン修理の方に来てもらい、お店の
エアコンを直してもらいました。よかった。
意外にあっという間に復活して拍子抜け。。

というわけで、朝のうちに予定が終わってしまった
ので、昨日とっても気になってしまった白髪を
撲滅するべく美容室へぶいー。
f0369914_21111342.jpg
私がかれこれ5年ほど通っている美容室は
去年の地震で店舗がダメージを受けてしまって
大家さんから立ち退きを言い渡されたので去年の
暮れに移転したんでした。
新店舗には天井からブランコが下がってます。
かわいい。

シャンプーの時に膝に掛けてもらった毛布が感動的な
手触りだったので何処で買われたのか聞いたら
ニトリだそう。エヌウォームは暖かい〜のアレ
でした。

なので街ナカでちょいとお買い物したのち、ぶいーと
f0369914_21111476.jpg
ニトリへ。
お目当ての毛布を買いました。
実は毛布を持ってなかった私。これで寝る時に寒くない。
あと近頃毎晩夫と一緒に寝るようになったてぶを
私のベッドに取り戻せるかも知れない。
寂しいんだよう(´;ω;`)
f0369914_21111470.jpg
帰りにcoRRierさんに寄りました。
f0369914_21111550.jpg
こちらで買えるココナッツオイル(スキンケア用)を
愛用しているのですが、それがとても私の肌に合う
ようなので、同じシリーズのリップを買いました。
潤いますよ。あと甘い香り♡


帰宅して、ちょっと作業。
昨日ハンズマンで買っておいた
f0369914_21111501.jpg
ステンシルのプレート。これで
f0369914_21111610.jpg
ミ・エスティーロさんで買ったポストに
f0369914_21111682.jpg
こう。
うち、ずっと表札がなかったんですな。なので
f0369914_21111722.jpg
書いてみました。ステンシル大失敗。ハハハ

そのうちやり直そう…。

ニトリに
f0369914_21111885.jpg
姿見があったのでお店で使おうと思って買って
きたのですが、色が気に入らないので塗ろうと思って。
マスキングテープまで貼ったのに、あると思ってた
色のペンキが無くなってた。ので、これは保留。
f0369914_21111895.jpg
さあてぶくろさん!ふかふか毛布だよ!
私のベッドにカモーン。


明日からまたひよこ雑貨店にて皆さまのご来店を
お待ちしてます。
ぴらっと遊びにいらしてください。








[PR]
by hiyokozk10 | 2017-01-31 21:02 | 日常のことなど

Viennoiserie belle coucheとハンズマンと菊陽町図書館とlamp.flower market

今日は定休日。

朝ごはん食べて、郵便局から通販のお荷物を発送
してから、ぶいーと菊陽方面へ。
今日は菊陽めぐり。
f0369914_21324969.jpg
まずはクロワッサン・デニッシュの美味しいお店
ベル・コーチさん。
一度行ってみたかったのです。色んな方から、道が
難しいです〜と言われていたのですが、何とノーミスで
辿り着きました。
でも最後の角を曲がったところで
「あーこれ間違った。絶対間違った」
って思ったよね。完全に住宅街の中。
そこにひょっこりありました。よかった。
f0369914_21325055.jpg
お昼過ぎぐらいに到着したんですが、もう
こんなに少なく…!さすが人気店。
(これは私が買った後に撮った写真ですが)
お店の方もとっても気さくで楽しくお買い物が
できました。
f0369914_21325162.jpg
また行きたーい。今度はオープン時間に!

次。57号線を少し戻って
f0369914_21325110.jpg
ハンズマン。
ステンシルの道具と、猫のエサなどなど買って、次。
f0369914_21325214.jpg
菊陽ハンズマンから車ですぐのこちら、
菊陽町図書館。
f0369914_21325363.jpg
中原淳一の便箋ブック展が開催中なのです。
監修の、村崎修三さんにマンツーマンでガイドして
いただきました〜贅沢贅沢♡
貴重なお話をたくさん伺うことができて、大満足の
展示でした。戦前〜戦中のレターセットたち。
思えば私も少女時代にはレターセットのコレクション
をしてました。サンリオとかりぼん・なかよしの
付録とか文具屋さんで買ったものとか。
私の伯母もレターセットをコレクションしていた
ようで、それは今は私が保管してます。
同じように、祖母もあるいは。
今日拝見したレターセットは正に祖母の時代のもの
でした。祖母もこういうものをわくわくしながら
買っていたらいいな、と思わせる、とっても素敵な
レターセットたちでした。少女の夢。必見です。

村崎さんのお話が面白くてすっかり長居して
しまいました。

次。
f0369914_21325304.jpg
菊陽のお花屋さんランプさん。
結婚式の時のブーケも作っていただいたご縁、しかし
もしかしたらそれ以来のご無沙汰かも。。
お店には初めて伺いました。
f0369914_21325406.jpg
おじゃましまーす。
テンション上がる可愛い店内!
f0369914_21432000.jpg
天井からドライフラワーがたくさん。リースも。
f0369914_21432196.jpg
表にはセダムとかローズマリーとかアイビーとか
グリーングリーン。
写真撮り忘れましたが生花ももちろんあります。
ブーケ作ってもらえます。
花器など雑貨もあります。私はお店で使えるもの
など購入しました。

夕飯の買い物して帰宅。
f0369914_21325574.jpg
本買っちゃった。
f0369914_21325588.jpg
おしゃれ〜。
画集のようで実際に便箋として使える、でも画集。
これを本からピリッと切り離して便箋として使う
のは相当勇気が要る。


明日もひよこ雑貨店はお休みです。
どうぞよろしくお願いいたします。








[PR]
by hiyokozk10 | 2017-01-30 21:43 | 日常のことなど

ルーチカさん納品とクリちゃん捜索とjouetさんがま口状況とてぶくろちゃん商品状況

東京のルーチカさんから納品のお品が届きました。
f0369914_17303926.jpg
ミニ星座早見盤キット。
f0369914_17303916.jpg
簡単に作れます。
一辺5cmに満たない小さな星座早見盤です。
星座の位置は正確ですので、お財布や手帳のポケットに
忍ばせて、星空が見えたら取り出して星座を探して
みてください。ブライスちゃん等のお人形に持たせる
のも可愛いです。
f0369914_17304041.jpg
おひとつ¥540です。
f0369914_17304030.jpg
お品切れしていた結晶と星座のマスキングテープも
届いてます。
f0369914_17304107.jpg
結晶¥432、星座¥540です。
f0369914_17304230.jpg
宇宙機¥540と、全種類揃ってます。
f0369914_17304280.jpg
RUCHKA POST(レターセット)各種¥756、
f0369914_17304336.jpg
天球儀手紙(封筒付き一筆箋)¥540、
f0369914_17304479.jpg
星座早見手紙(封筒付きカード2枚セット)¥432、
f0369914_17304458.jpg
星図付箋¥324、
f0369914_17464293.jpg
寫眞機スタンプ、百貨図印/飛行船各種
¥432〜、
ルーチカさん商品、たくさん揃ってます。
ぜひお手に取ってご覧くださいね。


今日は天気予報を覆し
f0369914_17464246.jpg
晴れましたね。そしてむちゃくちゃ暖かい。
明後日、お店のエアコンの修理に来てもらう予定
なので今日までお店にストーブ持ち込んだのですが
要らんかった。。。
f0369914_17464372.jpg
春のようだ・・・。

本日もたくさんのご来店ありがとうございました。
島田美術館帰りのお客さまから、
f0369914_17464441.jpg
迷子猫クリちゃんに似た猫が駐車場にいたかも、
という情報を得たので
f0369914_17464494.jpg
慌ててメモをドアに貼って
f0369914_17464527.jpg
大きい洗濯ネット掴んで車でびゅいーと島田美術館に
行ってみたのですが、その猫ちゃんはちょっと体の
色が違ったみたい。。。顔の柄は似てたんだけど。。。

なかなか見つからんな〜、クリちゃん(´・ω・`)
引き続き、目撃情報お待ちしております。

jouetさんの
f0369914_17464544.jpg
がま口、あと4つになりました。
f0369914_17464638.jpg
ヒラカワキミエさんのてぶくろちゃん完売です。
(ぬいぐるみ・ブローチ・顔ブローチ)
ポストカードはラス1です。


夜はザーザーですね。。
明日も雨かなあ。

明日と明後日はひよこ雑貨店定休日です。
どうぞよろしくお願いいたします。








[PR]
by hiyokozk10 | 2017-01-29 20:28 | 商品

コンクリとストーブの間と白いおじさんWinkとセール状況とヒラカワキミエさんシールとひよこリサイクルムーと寝相

今日はそこまで寒くなかったですが、やはりお店は
コンクリ床からしんしんと冷えるので、ストーブ
持ち込みました。
f0369914_21232430.jpg
遂にコンクリ床に寝転がるてぶ氏。
冷たいと暖かいのはざまで惰眠を貪ってます。


そんな本日。

朝からたくさんのご来店ありがとうございました。
f0369914_21232541.jpg
玉名のSoramomo Manlyさんからハシゴして
ご来店くださったおなじみ様から、お土産を
いただきました。
そらももさんのラッピング可愛いな〜開けるの
もったいないぐらい。
開けたら
f0369914_21232600.jpg
白いおじさん!私も持ってる牛乳を飲むおじさん!
というわけで、背中合わせで2体並べてみました。
Winkのようです。(世代)
f0369914_21232672.jpg
ひつじさんのお菓子も!ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
f0369914_21232773.jpg
jouetさんのがま口やポーチ、さっそく
旅立ってます。
f0369914_21232892.jpg
手さげはあと2つです。
f0369914_21232843.jpg
フジモトアズサさんのきじ馬カレンダー完売です。
マグネットとレターセットはまだありますよ☆
f0369914_21232916.jpg
セールではポストカードもお得です。
サトウアキコさんのネコポストカードは¥150、
f0369914_21233031.jpg
mojocaさんのしおり星人ポストカードは¥100です。

セールいよいよ明日が最終日です。皆さまぜひ
お立ち寄りください。

ヒラカワキミエさんの
f0369914_21233082.jpg
ゆるゆるシールシート完売です。
ネコシールとワガハイシールあります。¥150。
f0369914_21314707.jpg
ひよこリサイクル文庫に
f0369914_21314896.jpg
こんな本が追加投入されてます。
ご興味ある方、どうぞお持ちください。ムー的。

今日は小学生の男の子に「おっさんみたいなヒゲ」
と言われた途端ネコパンチをお見舞いしてしまった
f0369914_21314818.jpg
てぶさん。夜はのんびりと伸びたり
f0369914_21314962.jpg
縮んだりしております。平和です。


明日もひよこ雑貨店やってます。
何かのお帰りに、ぴらっと遊びにいらしてください。
お待ちしてます。








[PR]
by hiyokozk10 | 2017-01-28 21:31 | 商品

jouetさん納品とストーブとmuuーmooーmuuさん納品とcoRRierさんのお知らせとcds+MARCHEでサードメディスン

今日は静かなひよこ雑貨店。

jouetさんが納品に来てくださいました。
f0369914_20330953.jpg
とっても素敵な新作ブローチがやって来ました。
f0369914_20331066.jpg
ブーケブローチ。
このデザイン、この立体感、もはやプラ板の
域を超えてる!色んなお洋服に合うように、と
デザインされてます。和のテイストも感じられる
美しいブローチです。¥1,700です。

それから、セール品も持ってきていただきました。
f0369914_20331036.jpg
がま口。
f0369914_20331154.jpg
裏側も可愛い。どれでもおひとつ¥1,000。
f0369914_20331175.jpg
台形ポーチ。きのこ柄とドングリ柄があります。
¥1,500です。
f0369914_20331289.jpg
スクエアポーチ。こちらもきのこ柄とドングリ柄。
¥1,500です。
f0369914_20331305.jpg
丸ポーチ。きのこ柄とドングリ柄。¥1,200。
f0369914_20331357.jpg
手提げ。タマネギinジャー。
f0369914_20452586.jpg
反対側にもタマネギ。
f0369914_20452617.jpg
森の上空を飛ぶ鳥さん。
f0369914_20452693.jpg
反対側は夜の森。
f0369914_20452705.jpg
同じ絵柄で持ち手の色違いがもう1つあります。
手さげおひとつ¥2,000。

がま口・ポーチ・手さげ、絵柄も全てjouetさんの
オリジナルです。さすがです。
f0369914_20452841.jpg
セールは今月いっぱい開催しております。
皆さまぜひぜひ見にいらしてくださいね。


お店のエアコンが昨日動かなくなってしまったので
f0369914_20452937.jpg
今日は住居部のストーブをお店に持ち込みました。
f0369914_20452989.jpg
ここに座ってしまうと離れられない。。
あったかくて眠くなりました。


muuーmooーmuuさんも納品に来てくださいました。
f0369914_20453089.jpg
来月はバレンタインデーがありますので
チョコレート柄のボウタイを♡
赤のチェック(に見える)柄はアリさんです。
甘いものつながりで一緒に並べてみました。
チョコと一緒にボウタイのプレゼントはいかがで
しょうか。
f0369914_20453004.jpg
上が鱗柄、下が自転車のチェーン柄。
釣り好きな男性や、自転車が趣味の男性へも☆
f0369914_21025315.jpg
muuーmooーmuuオリジナルボウタイは¥3,240です。
f0369914_20453112.jpg
こちらのプラケース入りボウタイは¥1,620、
キッズサイズ¥1,296です。
f0369914_21025488.jpg
大人サイズ、2点新しく入ってます。
個人的に緑に白ドット柄大好き。
f0369914_21025486.jpg
只今東急ハンズ熊本店で絶賛開催中の
KUMAMOTO CREATORS MARKETのお知らせを
いただきました。3月2日までです。
こちらもぜひぜひお持ちくださいね( ´ ▽ ` )ノ

【私信】
f0369914_21025502.jpg
うさぎ座さーん、お預かりしておりますー。


coRRierさんからもお知らせをいただいております。
f0369914_21025600.jpg
先日ご紹介いたしました2月21日(火)〜28日(火)の
coRRierさん蔦屋書店三年坂店出店のお知らせ、
たくさんいただきましたので、こちらも皆さま
お持ちください。ホワイトデーのおねだり用に^^
この出店のために東京まで買い付けに行かれた
とのこと。またまた楽しみですね♡
f0369914_21025609.jpg
お土産もいただいてしまいました。
ありがとうございますーずんだ!

また、おなじみ様から
f0369914_21025726.jpg
ビスコいただいたりして。つよくなる。
ありがとうございます!


明日と明後日は、
f0369914_20331472.jpg
cds+さんでイベントですよ。
cds+MARCHE。
f0369914_20331511.jpg
mojocaさんも出店されます。
そして、こないだの休日に私がサードメディスンを
体験してきたMimi Shopさんも[くまもとアロマと
ハーブの会]として出店されます。
サードメディスン体験できますよ!こちらもぜひ。
近くないですがひよことハシゴしていただけると
嬉しいです。


明日もひよこ雑貨店やってます。
ぴらっと遊びにいらしてください。
f0369914_21025741.jpg
お待ちしてます。








[PR]
by hiyokozk10 | 2017-01-27 21:01 | 商品

花岡隆展とおてもやんずとエアコン終了のお知らせと赤ちゃん関連商品とセールトートとMOSAmosaさんヒラカワキミエさん状況

合志のうつわ屋さんからお知らせをいただいて
おります。
f0369914_21401629.jpg
まずは花岡隆展。
f0369914_21401672.jpg
2月10日(金)〜27日(月)。
修善寺に窯を構えておられる花岡隆さんの個展は
うつわ屋さんでは初だそうです。
f0369914_21401737.jpg
そしてもうひとつ、おてもやんず。
f0369914_21401768.jpg
熊本出身あるいは在住の女性作家さん6名の
企画展です。ひよこセールでもいつも大人気の
有冨ナオコさんも参加されますよ。
f0369914_21401893.jpg
3月10日(金)〜26日(日)。
どちらもうつわ屋さんにて。11時〜19時・水曜定休です。
皆さまぜひぜひお出かけください。


今日も朝は冷えたものの
f0369914_21401976.jpg
晴天!日差しがあるおかげで日中はまあまあ
暖かいですね。私はお店の中にいるのでそんな太陽の
恩恵にはあずかれず(店内日当たりなし)、爪先から
膝ぐらいまで感覚がなくなるほど冷えております。
それなのに、
f0369914_21401940.jpg
とうとうエアコンのスイッチが全く入らなく
なってしまいまして。。。どうしましょ。。。


本日も朝イチからたくさんのご来店ありがとう
ございました。
f0369914_21402016.jpg
panierさんのネックウォーマー、大人サイズ2点・
キッズサイズ2点となりました。
f0369914_21402130.jpg
syrup*さんの上靴ルームシューズ完売です。
スリッポンタイプはM・Lサイズそれぞれ赤が完売。
ご出産間近のお客さまが、病院で履く用にお買い上げ
くださったりも。ありがとうございます。
f0369914_21402189.jpg
赤ちゃんと言えば、赤ちゃんのおしりふきも
ぴったり入るMikoさんのウエットティッシュホルダー、
セール品(壁掛け用輪っかなし)も通常品(あり)も
あります。ご出産のお祝いなどにも。
f0369914_21524179.jpg
もちろんスタイやパンツなども!

赤ちゃんと言えば。
赤ちゃんを抱っこされたお客さまがエプロンワンピを
試着したいとのことで、一瞬赤ちゃんをお預かり
したのですが、まあ泣かれました(´;ω;`)
ごめんなさいごめんなさい(´;ω;`)
だいぶぎこちない抱き方だったのでしょう私…。
他にも、今日は赤ちゃんとの触れ合いの多い1日
でした^^私と同い年の妊婦さんにもお会いして、
夢が広がるわーなんて。うんうん。
元気な赤ちゃんにお会いできるの楽しみにして
おります( ´ ▽ ` )ノ
f0369914_21524263.jpg
Mikoさんのセール品トートはラス1です。
f0369914_21524355.jpg
MOSAmosaさんコートもラス1です。
f0369914_21524325.jpg
ボディが着ていたワンピースも旅立ったので、
また違うワンピースを着せてます。ドット♡
f0369914_21524453.jpg
ヒラカワキミエさんのネコダルマさんは
今こんな状況です。


明日もひよこ雑貨店やってます。
f0369914_21524539.jpg
ぴらっと遊びにいらしてください。お待ちしてます。
エアコンがうんともすんともな場合にはストーブを
持ち込んでるかも知れません。寒くないように
しておきます。








[PR]
by hiyokozk10 | 2017-01-26 21:52 | 商品

Rizkaさん納品と絵と木工のトリノコさん状況とネックウォーマー・ルームシューズ・帆布トート(中)(大)状況と2階建てフォークリフト

朝から、Rizkaさんが納品に来てくださいました。
f0369914_20532734.jpg
エプロンワンピース。
カーキ×チャコールグレー×ストライプ。¥13,000。
相変わらず正しい色が写真に写りません。。
f0369914_20532752.jpg
青×紺×青。¥12,000。
f0369914_20532863.jpg
男前エプロン。
こげ茶×黒革ポケット。¥7,800。
f0369914_20532917.jpg
革の大きなポケットがかっこいいです。

そして、新作もいただいております。
f0369914_20532940.jpg
スカートプリーツエプロン3way。
f0369914_20533038.jpg
エプロンを取り外してスカートのみも、
f0369914_20533182.jpg
そしてエプロンのみもお使いいただけます。
お手持ちの他のお洋服に合わせてお使いください。
f0369914_20533131.jpg
エプロンの紐は前で結んでも後ろで結んでも
可愛いです。これは後ろで結んだところ。
f0369914_20533202.jpg
ストライプ×チャコールグレー。¥13,000。
f0369914_20533297.jpg
グレージュ×濃紺。¥12,000。
f0369914_21192835.jpg
ベージュ×濃紺。¥12,000。
f0369914_21192971.jpg
スカートは、153cmの私が履いて足首上ぐらいの
長さです。足首が太いのは見ないでー。
f0369914_21192976.jpg
Rizkaさんの商品ただいまたくさん揃えて
おります。ぜひ見にいらしてください( ´ ▽ ` )ノ

朝から寒すぎ。ついに私の部屋が零度に。
死の予感。

そんな中、朝イチからたくさんのご来店ありがとう
ございました。
f0369914_21193090.jpg
賑やかな週のスタートでした。
f0369914_21193083.jpg
絵と木工のトリノコさんのブローチ。
f0369914_21193123.jpg
マスキングテープはラス1ですが、注文して
ますので近々また揃う予定です。

お客さまからお問い合わせをいただきました商品を
まとめてどーんと画像でご紹介。
f0369914_21193211.jpg
panierさんのネックウォーマー、大人サイズは
f0369914_21193225.jpg
この4点です。どれでもおひとつ¥1,800です。
f0369914_21193313.jpg
syrup*さんのルームシューズスリッポンタイプ。
Lサイズ。右側の赤は本日旅立っております。
f0369914_21193393.jpg
同じくスリッポンタイプ、Mサイズ。
スリッポンはどれでも¥3,000です。
f0369914_21312535.jpg
上靴ルームシューズは赤のみ。
左と真ん中がLサイズ、右がMサイズ。¥2,600です。
f0369914_21312588.jpg
Mikoさん帆布トート(中)。
アンバー・丸と
ブルー・タマネギ。
f0369914_21312611.jpg
レッド・ハナとグレー・♢。
f0369914_21312610.jpg
おうちとレッド・ウサギ。
f0369914_21312772.jpg
パステルイエロー・レンコンとターコイズブルー・
センタクバサミ。
以上8点、どれでも¥6,480です。
f0369914_21312854.jpg
帆布トート(大)。
パステルグリーン・レンコンとレッド・センタクバサミ。
f0369914_21312889.jpg
ミコポンとブルー・リンゴ。
f0369914_21312946.jpg
グレー・スプーンフォークとアンバー・丸。
f0369914_21313061.jpg
カラレンとおうち。
以上8点、どれでも¥8,640です。
f0369914_21313065.jpg
それと、セール品のミコポン。(中)です。
こちらは縫い糸違いのため¥4,320。
f0369914_21465719.jpg
カーキ・グルグル。(大)。
生地に汚れありの為、¥7,560。


今朝のてぶくろちゃんは
f0369914_21465890.jpg
にゃんこ運輸の段ボールフォークリフトの
上で落ち着いている。
フォークリフトもう齧られてボロボロです。
すました顔して乗っかってますが、そのうちこの
2階の寝床も崩れ落ちることでしょう。
f0369914_21465875.jpg
ふと見ると神妙なお顔で何かを凝視。
視線の先を追ってみたら
f0369914_21465925.jpg
テレビにニワトリが。狙ってた。


明日もひよこ雑貨店やってます。
ぴらっと遊びにいらしてください。お待ちしてます。








[PR]
by hiyokozk10 | 2017-01-25 21:41 | 商品

Mimi Shopとgingilaと猫クッション再生とレモンソース

今日も定休日。

朝起きた時の私の部屋の気温、ついに1℃に。
毎日お布団に頭まで潜って寝るので、寝癖がすごい。
全部外ハネ。


朝からお出かけ。
f0369914_21250796.jpg
お外、1℃。
雪がチラつく中、須屋方面へ向かってぶいー。

迷いに迷って無事に現地に到着。
今日は、須屋にあるMimi Shopさんに、ハーブ蒸し
されに行ってきたのです〜。
f0369914_21250703.jpg
サードメディスンという、香りで心身のチェックを
してもらうやつ。
小瓶の中には全部違う香りが入っていて、それを
1つずつ匂いを嗅いで、好きな順に並べます。
f0369914_21250895.jpg
その結果でチャート表を作ってもらって、
足りないものを指摘してもらったり。
私はまあまあバランス良かったので良かった。
冷えを無くす為に根菜類など摂るのがいいみたい。
元々冷え性ではないんですが、まあ家でもお店でも
毎日よく冷えてるからな…。
f0369914_21250941.jpg
で、そこから私に必要なハーブを選んでもらって
f0369914_21251073.jpg
いざ蒸されます。椅子の中にハーブを煮たお鍋。
f0369914_21251008.jpg
私はケープをすっぽり被ってその上に座ります。
良い香りの蒸気がケープの中に充満して体がほかほか。
どんどん汗が出るので
f0369914_21251192.jpg
お水を摂ります。
蒸されてる間、いろんなお話を聞いてとっても為に
なりました。
身体のこと、心のこと、自分のことがわかる良い
時間でした。
f0369914_21251164.jpg
ショップカードを少しお預かりして
きてますので、気になる方はお声掛けくださいね。


スッキリ〜な気分でMimi Shopさんをおいとまして、
せっかくなので身体に良いもの食べたいなと思って
f0369914_21251234.jpg
久しぶりにgingilaさんに行きました。
f0369914_21251389.jpg
おじゃましまーす。
f0369914_21432305.jpg
お野菜たっぷりランチ!
f0369914_21432416.jpg
カボチャと人参とゴボウと大根とジャガイモ、
根菜類が5種類も〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚


帰りにやかんを買おうとデパートなどまわったん
ですが、買いたいと思うものが無くて一旦諦めました。
しばらくはお鍋でお湯を沸かす生活します。。
f0369914_21432573.jpg
ユザワヤで綿を買いました。300gを
f0369914_21432543.jpg
ここにぱっつぱつに詰めました。
元々このクッションは綿が少ししか入ってなくて
床に置いて頭を乗せたらそのまま床で頭を打つ
ぐらいのぺったんこ。
なのでこの際こいつをちゃんとしたクッションに
生まれ変わらせてやる。
いや〜綿って結構詰められるんですね。どんどん入った。
f0369914_21432645.jpg
で、似た手触りの端切れで塞ぎます。
酷い縫い目ですが私ほんとに針仕事嫌いなんですな。
いいのいいの、自分のだから。売り物じゃないから。
f0369914_21432786.jpg
できた。
猫の顔の無い部分は心の目で見るのです。
f0369914_21432792.jpg
大丈夫、このクッション裏表同じ柄だから。
片方はちゃんと顔残ってるから。
これでしっかりした厚みで横になった時の枕にも
できる猫クッションになりました。わーい。

Mimi Shopさんで
f0369914_21432854.jpg
イナロ食堂さんのレモンソースが買えました。
これからどんどん使っていきたいです。


明日からまたひよこ雑貨店にて皆さまのご来店を
お待ちしてます。
f0369914_21432978.jpg
ぴらっと遊びにいらしてください。
Rizkaさんからの納品がある予定です☆








[PR]
by hiyokozk10 | 2017-01-24 21:42 | 日常のことなど

ボーリングとキラキラスマイルカフェと恐竜がいた展とカレーフェアとやかん

今日は定休日。

夫と休みがかぶってたので遊びに行きました。
f0369914_21013665.jpg
田崎のROUND1。実は人生初ROUND1。
f0369914_21013609.jpg
2ゲームやりましたが夫は人生最高スコアを、
そして私は人生最低スコアを華麗に叩き出して
きました。。
明日は筋肉痛でしょうね。

まあとっても楽しかったからいいんです。
ゲーセンでエアホッケーもしました。騒いでスッキリ
した気持ちでぶいーと植木へ。
f0369914_21013702.jpg
キラキラスマイルカフェさんでランチランチ。
f0369914_21013807.jpg
エビとキノコの生姜クリームパスタ。
ホワイトソースと生姜がこんなに合うとは!
美味しすぎ!パスタももちもち生パスタで絶品です。
f0369914_21013822.jpg
体に良さげなお茶をプラス100円で。
羽のティースプーンも可愛い!
ごちそうさまでした〜☆いつもながら大満足です。
ヒラカワキミエさんのてぶダルマさんをお店に飾って
くださってます♡探してみてください。

ぶいーと街ナカへ。
f0369914_21013974.jpg
練兵町の橙書店さんで
f0369914_21013993.jpg
谷川俊太郎さん詩と下田昌克さん絵の
恐竜がいた。の展示を観てきました。
f0369914_21014019.jpg
帆布で作られた恐竜!
f0369914_21014103.jpg
かっこいいプテラノドン!
f0369914_21014163.jpg
被って写真を撮れるものもあります。
f0369914_22092677.jpg
被り物大好きっ子の私。
f0369914_22092777.jpg
これは楽しい〜。
恐竜がいた展、29日(日)までです。
皆さまぜひ!
f0369914_21034405.jpg
市電に乗って通町筋まで。
初めてコロッケ氏のモノマネ車内アナウンスを
聞きました。武田鉄矢だった。
f0369914_22092898.jpg
鶴屋のカレーフェアに寄って山猫軒さんの
カレーを買って帰りました。夕飯はカレー。

橙書店さんで
f0369914_22092822.jpg
買いましたよ。恐竜がいた。
f0369914_22092937.jpg
下田昌克さんにサイン書いていただきました♡
サラサラっと恐竜とひよこを。わーい!

・・・で、この本を置いてるしまむらの猫クッション
f0369914_22093078.jpg
大穴開けちゃったww
f0369914_22093075.jpg

ストーブから上げたやかんをうっかり置いて
しまいました。化繊だったかー。そりゃそうだな。
中綿ごと化繊がやかんにがっちりくっついて
取れません。
f0369914_22093145.jpg
やかんの底から蒸気が噴き出してる特撮みたいに
なってしまった。そんな特撮見たことないけど。

か、買い直すか(´;ω;`)


明日もひよこ雑貨店はお休みです。
どうぞよろしくお願いいたします。








[PR]
by hiyokozk10 | 2017-01-23 22:09 | 日常のことなど

Petite Brancheさんご来店とお知らせとMikoさんセール状況と特大ゆるゆるねこ完売とキャベツとブライスのひよこ雑貨店とKUMAMOTO CREATORS MARKETとチョコそば

西区出町のPetite Brancheさんがご来店くださいました。
とってもお久しぶりで、嬉しかったでした。
f0369914_17091968.jpg
お知らせをいただいております。
f0369914_17092014.jpg
sara×jijiさんとPetite Brancheさんが、2月6日(月)
〜18日(土)まで、受注展示会を開催されます。
※2月12日(日)はお休みです。
時間は12時〜18時。お洋服とアクセサリー。
f0369914_17092162.jpg
場所は、南千反畑町のさかむらさん。
7日と14日の火曜日は、17時〜22時の間ルセットの
山折典子さんとchanowaの高山由佳さんの「夜さかむら」
も開催されます。皆さまぜひぜひお運びください。
f0369914_17092113.jpg
お土産をいただきました。
ありがとうございました。私も会期中伺います!

本日もたくさんのご来店ありがとうございました。
f0369914_17092286.jpg
Mikoさんのセール品トートはラス2です。
f0369914_17092248.jpg
可愛いイラスト入りのエコバッグはラス1。
セールはあと1週間です。ぴらっと覗きにいらして
ください☆
f0369914_17092375.jpg
MOSAmosaさんのコートをボディに着せて
みました。寒い毎日を楽しめるコート♡
こう見えて、洗濯機で洗えます。形も可愛くて
デキるヒト!
f0369914_17092431.jpg
足が寒い時にはルームシューズを。
ふかふかに綿が入ってます。モコモコの靴下を履いた
上からも履けます。締め付けもなくゆったり。
f0369914_17092473.jpg
モラトリアムからやってきた良いカネゴンは
旅立ってゆきました。残されたガラモンが心なしか
寂しそう。
f0369914_17092574.jpg
指人形のほうもカネゴンが旅立ち・・・。
f0369914_20334812.jpg
ここに下がっていたヒラカワキミエさんの
特大ゆるゆるねこさんは本日完売となりました。
ダルマさんは、シロクマとてぶさんが売れました。
f0369914_20334913.jpg
おなじみ様からキャベツをたくさん
いただきました。じゃがいもキャベツの塩バター鍋
しよっと(≧∇≦)ありがとうございます!
f0369914_20335021.jpg
てぶくろさん、キャベツを鬼むしゃ。

そして、いつもブライスちゃんを撮影させてくださる
おなじみ様から、素敵なものいただいちゃいました。
f0369914_20335047.jpg
ブライスちゃんのひよこ雑貨店のお写真!
f0369914_20335141.jpg
ブライスサイズでひよこ雑貨店が再現されてます。
今まで弊店でお買い上げくださったものもたくさん
陳列されてて、その他縮小サイズで色んな商品が。
すごいです。
f0369914_20335196.jpg

よく見たらてぶちゃんも居ます。(右端に見切れて)
こちらのお写真、店内に飾っておりますので、
ご来店の際にはぜひ見つけてみてくださいね☆


お店を閉めた後、飲み会に出掛ける夫を車で送った
あと街ナカへ。
f0369914_20471002.jpg
東急ハンズに行ってきました。
f0369914_20471102.jpg
KUMAMOTO CREATORS MARKETが
開催中なのです。
f0369914_20471228.jpg
muuーmooーmuuさん、
f0369914_20471273.jpg
Apoisさん、
f0369914_20471320.jpg
はるかぜ工房さん、
f0369914_20471439.jpg
いそだにくさん、
f0369914_20471570.jpg
あさ洋裁店さん、
f0369914_20471597.jpg
PENPEN-NEさん、
f0369914_20471695.jpg
Mikoさんの7組です。
私が見てる横で通りすがりの若い女の子ちゃん2人組が
可愛い可愛いと大興奮のご様子でした^^
私もテンション上がってお買い物してきました〜。

3月2日までです。皆さまぜひぜひお運びください。


さて、今晩はひとりなので
f0369914_20471759.jpg
こんなもの買って帰ってきました。
チョコレート味の焼きそば。私こういうのわりと
チャレンジする。
f0369914_20530096.jpg
おおー。ソースはまんまチョコレートです。
そして、まあ頭の中にソース味を思い浮かべなければ
全然いける味でした。スイーツですスイーツ。


明日と明後日はひよこ雑貨店定休日です。
どうぞよろしくお願いいたします。








[PR]
by hiyokozk10 | 2017-01-22 20:52 | 商品

メモ帳

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。


ブログ掲載商品の
お取り置きや通販も
承っております。
お気軽にお問い合わせ
ください。
Tel:096-352-2048

営業時間
11:00~17:00
月曜・火曜定休
その他臨時休業有り。
ご来店の際には
お問い合わせ
くださると確実です。

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報
などあります。

☆Facebook
よろしければいいね
お願いいたします。

☆Twitter
@hiyokozakkaten
ブログ更新情報のみ
シンプルにお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

☆住所
熊本市西区横手4丁目
12ー4

カテゴリ

全体
お店日記
商品
日常のことなど
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月

ブログジャンル

雑貨
本・読書

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今日から(5冊目)へ →
at 2017-04-18 22:11
サードメディスン&ハーブ蒸し..
at 2017-04-17 22:51
モッコウバラ開花とわにピロー..
at 2017-04-16 21:53
町内会費と近所の公園と夏商品..
at 2017-04-15 20:26
掃除機vsてぶくろちゃんとモ..
at 2017-04-14 20:24

外部リンク

ファン

記事ランキング

画像一覧