お店日記です。


by hiyokozk10

プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ペンキ塗り続きとお節作り(の手伝い)とラスト日の入りとお屠蘇準備とご挨拶

今日は大晦日。今日は私の誕生日。

なのに
f0369914_21493722.jpg
朝からペンキ塗りの続き。
門のせめて表側だけでも塗ってしまわないと
みっともない。頑張った。
(裏側は途中でめげました)
f0369914_21493898.jpg
良い感じです。フフフ
f0369914_21493919.jpg
ドアも明るいブルー。
f0369914_21494046.jpg
しめ飾りならぬかんなくずお飾り。


お昼に、ぶいーと実家へ。
f0369914_21494002.jpg
ほとんど木のようになった生命力溢れる
ローズマリー。

お節料理の手伝いをして、完成したお節を分けて
もらう作戦です今年も。
お重持ち込みまでするちゃっかりぶり。
f0369914_21494194.jpg
私がやったのは上のお重の右側の2品のみ。
あとは詰めただけでーす。ずるっこ。
f0369914_21494216.jpg
帰りにちょうど夕日が沈むとこが見られたので
車を停めて写真撮りました。今年最後の日の入り。
今日も良いお天気でしたね。


帰宅して、夕飯に鰤の煮浸し作って、お蕎麦も茹でて、
馬刺しとビールも。年末感。
f0369914_21494329.jpg
明日のためにお屠蘇も仕込みました。
盃とかのセットのアレ持ってないのでいつもの
急須にお屠蘇。味気ないけどしょんない。


といったところで今年も終わりでございます。
紅白観ながらこのブログ書いてます。
f0369914_21494319.jpg
2016年も大変お世話になりました。
来る2017年もどうぞよろしくお願いいたします。








[PR]
by hiyokozk10 | 2016-12-31 21:49 | 日常のことなど

お正月の買い物と玄関ペンキ塗りとAndingのお茶

朝が寒すぎる。布団から出るのがとっても辛い。
部屋の温度計を見たら3度でした。3度の中で
眠ってました私。


いよいよ今年も残すところあと2日。
f0369914_21365775.jpg
冬晴れ。日差しがあったかくて気持ちいい。

朝から突然実家の父がやってきて、仏壇と神棚を
掃除してお正月の飾り付けをして帰って行きました。
何故だかこれだけは自分の仕事だと言って毎年
きっちりやっていきます。助かりますが。
神棚の作り方とかわからないし。。
f0369914_21233563.jpg
あーお正月が来るなーという感じがします。


そんな本日。

お正月のお買い物に行きました。

鰤が…鰤が高い…。足元見やがって(´;ω;`)
でもしょうがないので鰤と京菜と買いました。
あとお蕎麦。それからお屠蘇。

お掃除用品なども買い足して、帰宅。
f0369914_21233742.jpg
今日こそ、門と
f0369914_21233746.jpg
玄関ドアを塗るのだ。
f0369914_21233899.jpg
てぶさんは大人しく見学。
f0369914_21233947.jpg
途中で、バイト終わりのgattoさんが
集金やらブローチ展の撤収やらに来てくださいました。
Andingさんの珍しいお茶をいただきました。
大事にお正月にいただきます!
f0369914_21234023.jpg
すっかり日暮れ。
もっと早くからやっとくんだった。。。
実は終わってません。これがあと2枚分あります。
しかし写真では全然伝わりませんが良い感じに
なりました。
ステンレスなのに木の扉っぽい雰囲気に。大満足。
f0369914_21234215.jpg
玄関ドアも塗り終えました。
暗くてわからない。
最後はスマホのライトで照らしながら頑張りました。
f0369914_21234365.jpg
内側はもう少し色がわかりますね。ブルー。
こうなるとタイルの床も何とかしたいな。何とか
ならないかな。。。

達成感あります。しかし大掃除はほとんど捗らない
2016年の年末でありました。
41歳最後の日はこんな感じで終わりました。


もう疲れ果てたので冷凍庫に残ってたハムカツを揚げて
簡単晩ごはん。
f0369914_21234413.jpg
いくらなんでもくっつきすぎー。
ひっぺがしました。


明日もひよこ雑貨店はお休みです。
f0369914_21365849.jpg
どうぞよろしくお願いいたします。








[PR]
by hiyokozk10 | 2016-12-30 21:36 | 日常のことなど

年賀状書きと前髪つくりと栗きんとんと無くしたり見つけたりのスーパーボールと八画文化会館最新号につきまして

朝から雨が降っていたので、今日の玄関塗りは断念。

なんつって。寒くて外出たくないわ!というのが
正直なきもち。
何か異常に寒くないですか。
寒いと何もしたくなくなるしダメですね。動けん。

というわけで、今日は年賀状を仕上げることに
しました。
f0369914_21544584.jpg
猫を膝に乗っけながらオール手書きで頑張りました。
ていうかね、来年の年賀状こそはもう早めに印刷して
作っちゃう、って去年の今頃決意したんですよね。
まんまと今年も同じこと思ってます。
来年こそは…。

12月に入ったらブローチ展が始まって、終わったら
もう年末で慌てる、っていうのが毎年わかってる
んだから、来年は11月になったら年賀状印刷の
手配をする。するったらする。


ひとまずポストに年賀状を投函して、ほっと一息。

そのままぶいーと街ナカへ。

ここのところずっと前髪が収まり悪くイライラ
していたのでした。
毛量が少なくコシがなさ過ぎるのでぺったんこに
なるし右に分けても左に分けても変な隙間が。

そしたら上通に「前髪の悩みおまかせ〜!」的な
看板を出してる美容室を発見したので勢いで
吸い込まれてみました。

10数分後、満面の笑みを湛えたバッチリ前髪の
私が美容室から出てきましたとさ。

美容師さんってすごいや。おまかせしてみてよかった。
これで心安らかに来年を迎えられます。


デコラーレに行きました。
f0369914_21544653.jpg
Facebookでお知らせされていた栗きんとんが
気になって。
f0369914_21544642.jpg
買ってきました。
お正月に食べよう。楽しみ。


寒すぎるので
f0369914_21544702.jpg
ストーブつけました。
f0369914_21544892.jpg
灯油しゅこしゅこするポンプを収納してる
バケツの中から、てぶが無くしてたスーパーボールが
発見されました。ほら。
f0369914_21544959.jpg
感動の再会。
f0369914_21544950.jpg
きゃほー。
f0369914_21545066.jpg
ピンが壊れたので修理してましたこちらの
しおり星人ブローチさん、
f0369914_21545010.jpg
直りましたですーお客様ー!
明日以降ご連絡いたしますので( ´ ▽ ` )ノ


さきほど、ぼーっとtwitterを眺めてたら
f0369914_21545131.jpg
八画文化会館vol.5が発売になっていたことを
今頃知りました。お待ちのお客さまスミマセン。。。
さっそく注文いたしますので、年明けには入荷
できたらいいな。。。
テーマは駅前文化遺産。間違いなく面白そう。


明日もひよこ雑貨店はお休みです。
f0369914_21573580.jpg
よろしくお願いいたします。
さむいさむい。








[PR]
by hiyokozk10 | 2016-12-29 21:57 | 日常のことなど

玄関のペンキ塗りとクリアファイル地獄とブローチコレクション

今日は玄関のお掃除をしようかなーと思いながら
寒くて部屋の中でだらだら。。。

やっとで箒を持って外に飛び出したらいやもう
ほんとに寒い。風つよい。

外は掃くだけにして、早々に玄関のドアを閉めて
主に中のお掃除を。。。
f0369914_21172810.jpg
へたれやがったな、という顔でこちらを
見ているてぶ親方。おまえもな。
(部屋から出てこない)
f0369914_21172913.jpg
本当は外の門をペンキ塗り塗りしたろと
思っていたのですが風が強くてミッチャクロンって
いうスプレーもうまく吹き付けられないよね、
という言い訳のもと撤収。
ほんとは寒くてめげた。
f0369914_21172904.jpg
ゆくゆくはこのドアも塗ってしまいたいと
思いつつ、また今度。なぜなら寒いから。
f0369914_21173025.jpg
今日は中だけ。
f0369914_21173148.jpg
しかしこれでももう指先が冷たくて気が遠くなり…。
この茶色いところは砂壁なので如何ともしがたい
のです。どうしたもんかしら。砂壁絶対殺すマン。

暗くなるまで頑張って、そしてタイムアップ。
タイムアップっていうかギブアップ。
ヒーターの前でしばし放心状態。

夕方、まだ全然年賀状を書いてなかったので
親戚だけでもまずは何とか元日着を目指して
ちょびっと頑張りました。

そして投函がてら買い物に出て
f0369914_21173135.jpg
まんまとセブンイレブンに吸い込まれて
クリアファイルを手に入れた。
ここのところずっとうさまるクリアファイル地獄を
彷徨ってます。この可愛さ、逃れられない。
しかもクリアファイル。クリアファイル大好き。
もう5枚も集めてしまったよ。。。
(指定のお菓子を2個買うと1枚もらえます)


そんな1日でした。

大掃除してると特にネタなどないので。
f0369914_21173278.jpg
以前、私の豆チョコさんブローチの
コレクション写真を載せたところ、ごく一部のお客様から他のブローチコレクションも見せてとの
お声をいただきました。ので。載せてみます。
突然ですが。
f0369914_21173267.jpg
まずは革。
Mikoさん・mojocaさん・BIG HAPPYさん。
ゾウの上にいるトカゲ、これが記念すべきマイ
ファーストブローチです。Mikoさんの。
そしてクロスはあと3つぐらい持ってます。
ピンクとか黄色とか。バッグやベレー帽に付けたり
してます。
しおり星人ブローチもあと2つあります。額に付けて
飾ったりしてます。
f0369914_21173377.jpg
布。
フェルトのメガネとヒゲは今はなきcadeauさんで、
赤くてツノのある動物はイクイップメントストアで
買いました。
gazetちゃん2体がお互いを見ている。
f0369914_21173466.jpg
粘土と陶。
有冨さんのはあとflowerも持ってます。
真ん中の女の子はotonariさんで買いました。
その隣の女の子ととりさんはセットで、ポアンカレ
書店の2階のギャラリーで開催されたとり展で
買いました。ひよこ雑貨店も参加してたんでした。
懐かしいなー。
f0369914_21402688.jpg
木。
nillさんがいっぱいですね。雲形ブローチあと2つ持ってます。
江籠さんのリンゴさん、緑は無くしてしまいました(´;ω;`)
そしてあとパンダさんを持ってます。お店に居ます。
トリノコさんのはあと羊さん持ってます。コートに
付いてます。
f0369914_21402782.jpg
プラ板。
上のトカゲさんはjouetさん初期の。まだプックリ
してない。貴重です。
PENPEN-NEさんのはあとカブトムシも持ってます。
f0369914_21402791.jpg
ビーズ・ガラス・真鍮・七宝など。
ここのグループ、特に使用頻度高めです。
gattoさんのパンダは何かと組み合わせることが
多いかも。RIN WORKさんのリボンの上に座らせるとか。
f0369914_21402801.jpg
まだあった。
でっかいリボンはモヒカンポシェットさんの。
その下のお花はcoRRierさん。レアな2つ。
下の3つは缶バッジだけど入れてみました。
目玉のおやじさんはピンバッジです。cocolo-neさん
からいただいた東京深大寺のお土産です^^

この他にも、コートにずっと付けてるやつとか
バッグにずっと付けてるやつとか帽子にずっと
付けてるやつとかまだまだあります。

そんな感じのブローチコレクションでした。
いかがでしたでしょうか。


明日もひよこ雑貨店はお休みです。
どうぞよろしくお願いいたします。








[PR]
by hiyokozk10 | 2016-12-28 21:40 | 日常のことなど

お店の片付けとリボンの騎士缶とダイダイと鳥獣戯画マステともっこサンプル到着

今日はお店の片付けなど。
f0369914_21242541.jpg
昨日県外から帰省されたおなじみ様が
お取り置き品のお引き取りにご来店くださいまして、
お土産をいただいちゃいました。リボンの騎士!
宝塚市が近いのだそうです。ありがとうございます。可愛い〜。

また、ご自宅のお庭にダイダイが生ったという
おなじみ様から
f0369914_21242618.jpg
たくさんお裾分けをいただきました。
ポン酢を作ろうと思います(゚∀゚)
ありがとうございます。

そうそう、ブローチ展最終日、とってもバタバタして
いたので今ごろですが
f0369914_21242684.jpg
おなじみ様から鳥獣戯画マステを
いただいたんです。九州国立博物館に鳥獣戯画を
観に行かれたのだそうです。貴重な。。ありがとう
ございます。このラベルまで綺麗に剥がしてとって
おきたいと思います。


で、掃除。ごったごたの調剤室をすっきりさせようと
半日頑張ったんですが、なんだかイマイチ〜。
ほんとにお片付けが苦手なんですな私。
大体7割ぐらい片付いた感じ。中途半端。

途中でとってもお腹が空いたので、郵便局に商品
発送に行ったついでに久々にほっともっとのお弁当を
買ってみるなど。
これで頑張れる、と思ったんですが帰宅して
お弁当カキフライ弁当食べたら満足してちょっと
横になってしまった(´;ω;`)おひるね。。。
f0369914_21242700.jpg
メガネ掛けは設置してみました。わーい。

少し前にご紹介しました
f0369914_21242746.jpg
天草のおんぶひも もっこ。こちらの
f0369914_21242822.jpg
サンプル品が届きました。
実物をご覧になりたい方はぜひぜひお声掛けください。
f0369914_21242976.jpg

広げると赤ちゃんがすっぽり収まる大きさ。
f0369914_21242979.jpg
おんぶひも(抱っこもできます)として以外に、
オムツ替えの時に敷いたり、ベビーカーの上から
すっぽりかぶせたり、ブランケットになったり、
授乳ケープにもなったり、様々な使い方ができます。
f0369914_21243079.jpg
こういう形です。
f0369914_21243180.jpg
可愛い柄がたくさんあって選べますよ。
サンプルはネコとトラの柄。
ちなみに白い方が綿入り、水色の方が綿無しです。

出産のお祝いにもオススメです。


明日もひよこ雑貨店はお休みです。
すごく寒くなるみたいですが玄関のお掃除を頑張る
予定。予定です。
f0369914_21264178.jpg
今もう既に寒い。。








[PR]
by hiyokozk10 | 2016-12-27 21:26 | 日常のことなど

ハンズマンとスリランカ納めとねこのおはぎちゃん枕カバーと新しいスニーカーとみちば食堂

今日からひよこ雑貨店は冬休み。

朝ちょっとだけ遅く起きてゆっくりご飯食べて、
洗濯機を2回まわしてからぶいーとお出かけ。

年末の大掃除とちょいと玄関を何とかしたくてその
為の準備というか必要なものを色々買いにぶいーと
ハンズマン画図店へ。
お掃除道具やらペンキやら、そしててぶさんのエサ
やら何やら買って帰りました。
いつもそうなんですが、ハンズマンってどうして
あんなに時間を忘れてしまうのでしょうか。
ていうか普通に買い物したつもりでお店の外に出たら
思ってたのの2倍は時間が経ってる。。。ふしぎ。


ぶいーと街ナカに戻ってランチランチ。
f0369914_22430216.jpg
2016スリランカ納め。
スリランカカリー☆☆☆☆☆(←☆2つ追加)。
やっぱり私はこれが一番好きです。ベスト辛さ。

満足して
f0369914_22430369.jpg
蔦屋書店三年坂店へ。
12連勤中、ずっと本屋さんに行きたかった。
本屋さんをうろうろするのが明日への活力。
特に読書家ではない私ですが、本屋さんが好き。
f0369914_22430437.jpg
これ買いました。
そして
f0369914_22430418.jpg
ねこのおはぎちゃんもふもふ枕カバーBOOK!
我らがヒラカワキミエさんデザインのこじらせ猫
「ねこのおはぎちゃん」が枕カバーになりました☆
という情報を聞きつけたのですわっと買ってきました。
新しい枕カバー欲しいなーと思ってたところに
この愛らしいおはぎちゃん。これは買うしかない。
f0369914_22430595.jpg
早速my枕にセット。
のびのび素材なのでわりとどんな枕も大丈夫なんじゃ
ないかしら。一応サイズは43×63cmだそうです。
私の枕は横がちょいと大きいのでおはぎちゃんの
下半身から少しだけ枕がはみ出しますがキニシナイ。
f0369914_22430682.jpg
おはぎちゃんとニャンコ先生。
私のベッドは猫だらけ。寝る時にはこれにてぶっちょも
加わります。
f0369914_22430751.jpg
ABCマートに寄ってスニーカーも新調。
これで今使ってる靴底に穴の空いたコンバースを
捨てられます。。。やった。。。
自分へのクリスマスプレゼント&ブローチ展頑張った
ご褒美ってことで。だいぶ値下げされてました^^
f0369914_22430748.jpg
てぶさんにブラシ買ってあげたんです。
スキンシップを図りたいと思いまして。
なのに自分で毛繕いしてブラシ使わせてくれない。。。


夜は、近所の凡平に行ったのですが、まさかの
お休み。。。凡平ってお休みあったんだ。。。

なので、先日クラシクの帰りに新町の商店街の中で
見つけたBARに行ってみることに。おでん始めましたの
看板があったので。おでん食べたい!

しかし着いてみたら開いてなかった。。休み?
メニュー看板のチビ太の絵が異様に上手いのです。
その看板も暗い店内に仕舞われてましたが…。

そのチビ太を見たらもーーーおでん食べたい!
ってなりまして、またもや歩いて
f0369914_22430993.jpg
辿り着いた蔚山町電停近くにある
みちば食堂。ここにはおでんがある。
f0369914_22431007.jpg
おでんとビールで乾杯〜。
たまごも大根もしみしみですごく美味しかったです。
大満足。
f0369914_22525526.jpg
焼酎お湯割と一緒に卵焼きも。
ビッグサイズ!で、またもや美味しいー。
みちば食堂いろいろおいしい。

チビ太のおでんのBARはまた改めて行ってみたいと
思います。しかし店名がわからない。。


そんな久しぶりの休日でした。
明日から大掃除がんばるぞ。


明日もひよこ雑貨店はお休みです。
発送などの業務は引き続き行っております。
どうぞよろしくお願いいたします。








[PR]
by hiyokozk10 | 2016-12-26 22:52 | 日常のことなど

12月のブローチ展最終日とみかんと海苔とひばりくん!と音楽宝石箱とでか苺と明日から冬季休業

12月のブローチ展も遂に最終日。
f0369914_22180115.jpg
朝イチから本当にたくさんのご来店誠に
ありがとうございました!
鍵の開け忘れスミマセン。。最後までボケボケ。。
f0369914_22180215.jpg
jouetさんのモフモフしろくまは完売いたしました。
絵と木工のトリノコさんの
謄写版ブローチも完売です。
f0369914_22180323.jpg
gattoさんのてぶピンズ完売です。
f0369914_22180434.jpg
お買い上げくださった皆さま、ありがとう
ございました!
nillさん、
Mikoさん、
f0369914_22180686.jpg
mojocaさん、
f0369914_22180732.jpg
有冨ナオコさん、
f0369914_22180820.jpg
MOSAmosaさん。
素敵な作家さまの作品に囲まれて、幸せな12月でした。
f0369914_22403515.jpg
ダルマさんをまだお引き取りいただけて
いないお客さま〜、よろしければご連絡ください。
できるだけ今年中にお渡しできるようにいたします。
f0369914_22403607.jpg
お久しぶりのおなじみ様からみかんと海苔を!
ありがとうございます〜!また今度ゆっくり( ´ ▽ ` )ノ
f0369914_22403747.jpg
銀花さんからストップ‼︎ひばりくん!
お借りしました。わーい冬休みにゆっくり読みます♡
f0369914_22403882.jpg
お歳暮までいただいてしまいました。
ありがとうございます!とても可愛い☆


12月のブローチ展第4号にご参加くださった作家の
皆さま、そして期間中ご来店くださった皆さまに
改めまして心から御礼申し上げます。

たくさんの皆さまにお会いできてとても楽しい
12月でした。

これにて12月のブローチ展及びひよこ雑貨店の
本年の営業は終了いたしました。
来る新年は1月7日(土)からの営業です。
サンプルセールにて皆さまのご来店をお待ちして
おります。

とは言え、ブローチ展商品もまだ撤収はされて
ませんので、もし気になるものがありましたら
お気軽にご連絡ください。お取り置き・発送など
引き続き承っております。
(休み中も電話通じてますが、「ひよこ雑貨店です」と名乗らないと場合があります。ご了承ください)


お店を17時で閉めて、中央郵便局に立ち寄りつつ
(今日は全然渋滞なし)、歩いて
f0369914_22403802.jpg
辛島公園へ。
お向かいの花畑広場には光のツリーが☆
f0369914_22403924.jpg

辛島公園にはステージが設置されていて、ここで
佐藤竹善さんのライブを観て来ました。
初めての生竹善ボイス。うっとりでした〜(*´ー`*)
まさかのアンコールありで超楽しかったでした。
しかし寒かった。。

帰りに松石パンに寄って
f0369914_22404050.jpg
でか苺買ったった。すごくでっかい苺が乗った
ショートケーキ。行くたびに気になってましたが
遂に買ったった。クリスマスだし。
ローソンで残ってたローストチキンも買ったった。
あとビールも買ったった。

でか苺おいしーい!生クリームが最高においしーい!
さすが老舗の味!

昨夜の私は、夫が夜勤だったので、スーパーの
おいなりさんと唐揚げで、録画してたクリスマスの
約束を観ながらてぶと2人静かに過ごしていたのでした。

今夜がクリスマスなので!メリークリスマス!


明日からひよこ雑貨店は冬休みをいただきます。
f0369914_22404062.jpg
どうぞよろしくお願いいたします。

年明けは1月7日(土)からです。
しかしブログは多分毎日書きますのでぴらっと
覗いていただけたらと思います。








[PR]
by hiyokozk10 | 2016-12-25 22:39 | 商品

12月のブローチ展15日目とブローチの大きさについてとお役立ち情報といろいろ在庫状況と明日は最終日!

12月のブローチ展15日目。
今日は土曜日ながらわりとのんびりな1日。

jouetさんの新しいブローチ、よくお客さまから
「思ってたより大きい!」と言われます。確かに
大きいです。ブログの写真だとサイズ感が伝わらない
ですよね。
f0369914_20305752.jpg
ねこ地球ブローチと一緒に並べてみました。
ほら、大きいんですよ。
スズランは完売いたしました。
f0369914_20305887.jpg
ちなみにMikoさんの新作ブローチも
よく「大きかったんだ〜!」と言われますので
こちらも従来品と比較してみました。ほら、大きい。
f0369914_20305985.jpg
クロスブローチも、ほら。
倍はあると思います。でもお値段変わらずです。
f0369914_20305948.jpg
そしてそのでっかい新型クロスブローチと
同じぐらいの大きさがあるMOSAmosaさんブローチ。
f0369914_20310049.jpg
nillさんのかんなくずのブローチは
これぐらいの大きさです。
そして輪っかのブローチ白はラス1です。
f0369914_20310122.jpg
mojocaさんの紅茶染め木箱はあと3つです。
f0369914_20310178.jpg
しおり星人コードホルダーはこのように
ボタンをパチンと止めてコードを束ねるのですが、
イヤホンのコードを束ねてそしてこのようにブローチピン
を通して服の胸あたりにブローチのように着けて
おくと、歩きながらイヤホンのコードがすっきり
なります。ぜひお試しください☆
f0369914_20310284.jpg
gattoさん作品はマッチ箱と比較してみました。
これぐらいの大きさです。
パンダの縦がマッチ箱の横ぐらい?
他はブローチですがネコ(小)はピンブローチ。
もしクルクル回ってしまうような場合は羊毛など
可愛く成型して噛ませたりすると安定します。
f0369914_20310333.jpg
絵と木工のトリノコさんの謄写版ブローチは
マッチ箱に対してこれぐらい。こちらラス1です。
f0369914_20511392.jpg
ふわふわのとりさんピンブローチ、ラス1です。
f0369914_20511306.jpg
有冨ナオコさんの陶ブローチは材質上重さが
あるので薄手の生地の服だと着けた時にもたつく
場合があります。そんな時は、インナーと一緒にピンを
通していただくか、インナーに刺せないようであれば
f0369914_20511444.jpg
箱の下に収められている黒いフェルト生地を
お好きな大きさ形にカットして噛ませても同じく
安定します。


本日もご来店の皆さまありがとうございました。
f0369914_20511590.jpg
ダルマさん、あと2つです。
f0369914_20511568.jpg
cherishさんのベビースタイ、あと3つに。
f0369914_20511611.jpg
かんなくずのお正月飾りもお買い忘れの
ありませんように。
f0369914_20511706.jpg
寒い日には一層お役立ち、わにピローと
さかなピロー。
f0369914_20511791.jpg
つげ義春ねじ式Tシャツも。

いろんなもの置いてるひよこ雑貨店です^^


夕方お店を閉めた後、中央郵便局へ通販の商品を
発送に行ったのですが、あまりの道路渋滞と郵便局
及び周辺駐車場満車地獄に驚愕。。郵便局に近寄れず
3周ぐらいぐるぐるドライブした後泣く泣く撤収
しました。クリスマス恐るべし。


明日もひよこ雑貨店やってます。
明日でひよこ雑貨店の本年営業は最後です。
12月のブローチ展も最終日です。
そして17時ぴったりで閉店いたします。
ぜひ、ぴらっと遊びにいらしてください。お待ちしてます。
f0369914_20511890.jpg
皆さま、メリークリスマス。








[PR]
by hiyokozk10 | 2016-12-24 20:50 | 商品

12月のブローチ展14日目とmojocaさん木箱追加納品とブローチ状況とネックウォーマー状況とダルマさん状況といただきもの

12月のブローチ展14日目。
f0369914_21274667.jpg
昨日完売をお伝えしておりました
しおり星人ディスプレイ用紅茶染め木箱の長いタイプ、
本日mojocaさんが急遽補充してくださいました。
今日中に旅立ったものもあり、あと4つ!
f0369914_21274754.jpg
活用例。こんなふうにドライフラワーや
ピアスを挿してもとっても素敵なインテリアになります。
f0369914_21274867.jpg
・・・とイタリアンレザーのネコ星人ブローチが
仰ってます。ドライフラワー&しおり星人を飾るのも◎。
f0369914_21274810.jpg
壁に掛ける以外にも、直置きでお手持ちの
アクセサリーを並べても良い雰囲気ですよ。
f0369914_21274978.jpg
もちろんメガネ掛けにも☆
mojocaさん自ら紅茶染めされた紙部分は、お使い
いただくうちにもっと良い色になっていきます。

こちらにしおり星人やアクセサリーなどを入れて
贈り物もオススメです。
f0369914_21400396.jpg
星人さんもまだまだたくさん居ます。


ブローチ展ラスト3日。そして3連休の初日。
f0369914_21275008.jpg
朝イチから本当にたくさんのご来店を
いただきましてありがとうございました。
f0369914_21275080.jpg
クリスマスが近いということで贈り物にも
よく選ばれました。
f0369914_21275165.jpg

f0369914_21275281.jpg
しかしまだまだ可愛いブローチたくさんです!
f0369914_21275299.jpg
モフモフしろくま、遂にラス1です。
f0369914_21400451.jpg
クリスマスパーティーに、ツリーブローチ。
f0369914_21400512.jpg
天使のようなとりさん。
f0369914_21553390.jpg

こちらもクリスマスカラー。かも。ラス1です。
f0369914_21400623.jpg
めで鯛。
f0369914_21400742.jpg
ヨーヨーキルトと豹。
f0369914_21400759.jpg
パンダ。
諸々気になっておられる方、どうぞお買い逃しの
ありませんように( ´ ▽ ` )ノ

昨日ご紹介したばかりですが
f0369914_21400837.jpg
panierさんのネックウォーマー大人サイズは
あと4つです。ねことうさぎまだあります。
f0369914_21491548.jpg
キッズサイズはあと3つ。
f0369914_21400964.jpg
ヒラカワキミエさんのダルマさんは
赤いとりさん2と黄色いねこさん1です。
f0369914_21491569.jpg
もう間も無くやって来ます2017。
きじ馬カレンダー、いかがでしょうか。
f0369914_21491686.jpg
クリスマスプレゼントにたくさんお選び
いただいておりますMikoさんトート。
f0369914_21491786.jpg
種類も豊富に取り揃えております。

お客さまから
f0369914_21491739.jpg
新町のクオーレさんのおっぱいプリンを
いただきました。これ本当に美味しいんですよね。
ありがとうございました!
f0369914_21491828.jpg
こんなクリスマスプレゼントを
くださったおなじみ様も!嬉しいです♡
この紙袋かわいい〜。
f0369914_21491925.jpg
やっぱりヒゲは付けてみるべきでしょうな。
(黒いマステ使用)
f0369914_21491943.jpg
ね。
f0369914_21492117.jpg
夕食後のデザートにおっぱいプリンを
いただいていたらこの顔。
そのプリン食べさせたらんかーいの顔。
直前までぐっすり寝てたのに。


明日もひよこ雑貨店やってます。
f0369914_21553422.jpg
12月のブローチ展もいよいよ残り2日。
私の連勤もあと2日。
ぴらっと遊びにいらしてください。お待ちしてます。








[PR]
by hiyokozk10 | 2016-12-23 21:53 | 商品

12月のブローチ展13日目とpanierさんサトウアキコさん納品とダルマさん状況と贅沢な例のチーズ

12月のブローチ展13日目。

朝から風邪薬を買いにコスモスに走ったんですが、
エスタック顆粒が無い…。もしかしてもう作られて
ない?
何か近未来なパッケージが多くてそして錠剤が主流。。
エスタック顆粒の味が好きだったのに(´・ω・`)
f0369914_21184756.jpg
今日はすごい雨。。
f0369914_21184815.jpg
お店の前も水たまりに。。
f0369914_21184902.jpg
車が通るとぶしゃー。

そんなお足元の悪い中、ご来店の皆さまありがとう
ございました。
ゆず帰りの方も…!
f0369914_21184935.jpg
しおり星人ブローチはこちらと
f0369914_21185018.jpg
あとこちら。
木箱はこのサイズのみとなりました。
f0369914_21185025.jpg
メガネ・鉛筆・パンダいろいろ。
f0369914_21185184.jpg
ねこと辛子レンコン。
f0369914_21185236.jpg
ゴールドなお花ととりさん。
f0369914_21185201.jpg
しろくまー。
f0369914_21185396.jpg
MOSAmosaさん動物たち。
f0369914_21220471.jpg
めでたいその1。
f0369914_21220574.jpg
めでたいその2。
f0369914_21220622.jpg
ひつじさんとふわふわとりさん。
f0369914_21220606.jpg
いろんなとりさん。木彫り。
f0369914_21220719.jpg
輪っかのブローチと本当に残りわずかに
なってしまいましたかんなくずブローチ。
f0369914_21220867.jpg
こちらもかんなくずのブローチ。
f0369914_21220886.jpg
クロスや葉っぱやお花やツリーや
f0369914_21220933.jpg
丸や四角やリボン。

お取り置き・発送など随時承っております。


panierさんから今年最後のネックウォーマー納品
ありました!
f0369914_21221065.jpg
ペンギンとボーダー。
気球とおさるとボーダー。
f0369914_21221095.jpg
音符とドット。
リボンとドット。
f0369914_21243117.jpg
ヘッドホン柄。
うさぎ柄。
f0369914_21243272.jpg
ねこ柄。
全て大人サイズ¥1,800です。

サトウアキコさんからも納品のお品が届きました。
f0369914_21243371.jpg
さかなピロー。
f0369914_21243394.jpg
さかなピローです。8匹います。大漁です。
¥3,500です。
長めで使いやすいです。
f0369914_21243443.jpg
ポストカードもいろいろ届いてます。
いつもながら可愛すぎる絵柄♡
f0369914_21243441.jpg
クリスマスカードもあります。
ポストカードは¥200です。
f0369914_21243567.jpg
今日のオヤーツは昨日よんひきのこぶたさんから
いただいたクリスマスお菓子☆ふわっと美味しかった
です。
f0369914_21243573.jpg
昨日ご紹介したラストダルマさん、
あとこれだけです。お早めに〜!

お客さまから
いただいてしまいました〜!
f0369914_21243678.jpg
贅沢3層仕立てのクリーミーチーズ!
何とお客さまのお宅の近くにあるコスモスには
置いてあるのだそうです。横手と島崎のコスモスには
無かったのに。。
コスモスって全店同じもの置いてるわけじゃないのね。
ありがとうございます!次からそちらまで買いに
行きます( ・`д・´)


明日もひよこ雑貨店やってます。
f0369914_21515169.jpg

12月のブローチ展も残すところあと3日!
私の連勤もあと3日!
f0369914_21515212.jpg
3連休、何かのお帰りに遊びにいらしてください。
お待ちしてます。








[PR]
by hiyokozk10 | 2016-12-22 21:51 | 商品

メモ帳

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。


ブログ掲載商品の
お取り置きや通販も
承っております。
お気軽にお問い合わせ
ください。
Tel:096-352-2048

営業時間
11:00~17:00
月曜・火曜定休
その他臨時休業有り。
ご来店の際には
お問い合わせ
くださると確実です。

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報
などあります。

☆Facebook
よろしければいいね
お願いいたします。

☆Twitter
@hiyokozakkaten
ブログ更新情報のみ
シンプルにお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

☆住所
熊本市西区横手4丁目
12ー4

カテゴリ

全体
お店日記
商品
日常のことなど
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月

ブログジャンル

雑貨
本・読書

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今日から(5冊目)へ →
at 2017-04-18 22:11
サードメディスン&ハーブ蒸し..
at 2017-04-17 22:51
モッコウバラ開花とわにピロー..
at 2017-04-16 21:53
町内会費と近所の公園と夏商品..
at 2017-04-15 20:26
掃除機vsてぶくろちゃんとモ..
at 2017-04-14 20:24

外部リンク

ファン

記事ランキング

画像一覧