お店日記です。


by hiyokozk10

プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ぬくぬくの足と動物ブローチいろいろとcherishさん状況とお風呂のことまとめ

めっきり寒いですね。
f0369914_16102304.jpg
住居部に居る時は膝の上に乗ってくれるてぶ氏。
いつもこうだといいんだけど。甘えてくれてるんじゃ
なくて暖房だと思ってるんでしょう。
f0369914_16102414.jpg
足は足に乗せて温める。


そんな本日。
f0369914_16102521.jpg
静かなひよこ雑貨店。
ご来店の皆さまありがとうございました。
f0369914_16102614.jpg
モラトリアムの猫ブローチ。真っ赤です。¥350です。
f0369914_16102701.jpg
こちらはパンダバッジ。¥300。
f0369914_16102835.jpg
サトウアキコさんのanimalブローチ、ラス2です。
ぶた。¥1,200。
f0369914_16102887.jpg
ライオン。¥1,200。
f0369914_16194885.jpg
絵と木工のトリノコさんの羊ピンバッジ。
各色ラス1です。¥1,080です。
f0369914_16195505.jpg
muuーmooーmuuさんの缶バッジ。
なにがしかの猫科肉食獣の下半身。私はぎっくり腰
バッジと呼んでます。¥270。


寒くなったので
f0369914_16102994.jpg
cherishさんのベビーちゃん服もあったか素材。
ベストと
f0369914_16103054.jpg
ボンネットと
f0369914_16103075.jpg
パンツ。コーデュロイです。


ここ1週間、住居部のお風呂リフォームをやってました。
地震じゃなくて去年の台風の時からの懸念材料だった
です。。。やっと工事まで漕ぎ着けました。

で、普段温泉にあまり行かない私もこの期間は
どこかにお風呂に入りに行かないといけない。
というわけで1週間、城の湯に通いました。
地震の時以来の城の湯。

1日目:銭湯って何着て行ったらいいんだっけ?
何持って行くんだっけ?と大騒ぎ。
よくわからなくなったのでバッグに色々持って
出掛けたんですが、まんまと化粧水を忘れて
顔かぴかぴで帰りました。浴場では終始挙動不審。
そして私すごく熱いお風呂好きなので、銭湯の
お湯はぬるい。。。

2日目:昨日よりは雰囲気に慣れてきたので、ジャグジーや
電気風呂や露天風呂にも入ってみる。せっかく
だから。
露天風呂は寒いからお湯の温度が高いのを期待
してましたが、もっとぬるかった。。。
電気風呂は電気ビリビリでした。
初めてのサウナ体験も。サウナってどんな顔して
入ったらいいの。でもあつーい。たのしーい。

3日目:夫が夜勤の日だったので実家にお風呂入りに
行く。実家のお風呂はお湯の温度が高いだろうと
期待して行くも、そうでもなかった。まあ親も
もう老人だからね…と思いつつも自分ちなので
自力で熱くしたった。親、スマン。

4日目:趣向を変えて草枕温泉てんすいに行ってみる。
お風呂からの眺めが良いそうなのですが何せ夜に
行ったので窓の外は真っ暗でした。。
地元のご婦人達でいっぱい。1つだけ空いてた洗い場に
座ったら天井から冷たい雫がぽたぽた・・・寒い。
だから空いてたのか(´;ω;`)
お湯の温度は城の湯と同じくらい。これが世間一般の
「いい湯」と理解。売店でみかんを買って帰るなど。

5日目:再び城の湯へ。自宅に未だ体重計を持ってない
私、城の湯の体重計にお風呂入る前にちょい乗り。
そしたら何故か2kgぐらい減ってて(きっと空腹
だったから…)やっほーいと良い気分でお風呂じゃ
ない方へ歩いて行ってました。まっぱで。
入り口の女湯の赤い暖簾が目に入らなかったら
そのままロビーに出るところでした。
死ぬほどびっくりした。方向音痴にもほどがある。。

6日目:もうかなり浴場の雰囲気にも慣れて、色んな
お風呂を楽しむ。サウナも自然に入れちゃう。
サウナの中にはテレビがあって、ちょうど夕方の
ニュースでロアッソの話題。そしたらサウナに居た
皆さんが口々にロアッソの話を。年齢層も様々なのに
皆さんロアッソのことをよくご存知。嬉しい。
ていうかまさかの私以外全員知り合い!?

7日目:最後なので家族湯を奮発してみちゃいました。
温泉に行った気分でなかなか良かったです。
1時間みっちり長湯して、ぶいーと帰宅したところで
城の湯から電話がかかってきて、化粧水をお忘れ
です、と。もうどうして私ってこういう…。

そんなお風呂weekでした。
自分ちで使ってる無印のドライヤーって優秀だなと
思いました。

そんな訳で昨日から
f0369914_16195508.jpg
念願の新しいお風呂!
床がタイルじゃないので冷たくないのがことさらに
うれしー。足が伸ばせるバスタブさいこー。


明日もひよこ雑貨店やってます。
ぴらっと遊びにいらしてください。お待ちしてます。








[PR]
by hiyokozk10 | 2016-11-30 20:25 | 商品 | Comments(4)

蔦屋書店nill初日とさかむらとちぃのパンとクルミとバナナのタルト

今日も定休日。


お昼ぐらいからぶいーと蔦屋書店三年坂店へ。
f0369914_20174284.jpg
nillさんが今日から1階に出店されてます。
いつもながらの空間いっぱい使ったお見事なディスプレイ。
f0369914_20174399.jpg
新しいサイズの箱が。蓋のモザイクが可愛いです。
f0369914_20174458.jpg
かんなくずリースもまたたくさん作られてますよ。
f0369914_20174516.jpg
噂のオドマシットルもここでは買えます。
(ひよこ雑貨店では買えません)
f0369914_20174674.jpg
時計も新しいサイズが出てました。
f0369914_20174630.jpg
ピアス・イヤリングや
f0369914_20174705.jpg
ブローチもたくさんあります☆
f0369914_20174856.jpg
12月のブローチ展も宣伝していただいてます!
f0369914_20174917.jpg
下の、きじ馬っぽい。

わたくし来月になったら免許証の更新に行くのですが
証明写真を持ち込みたい。免許センターで撮るの
拒否したい。前回大失敗だったから。。
そしたら、nillさん(の小さい方)持ち込み経験者
だった!眉毛が全部隠れた写真はNGだそうです。
よし。いける。自信満々で持ち込みしてきます。

そんなお喋りをして、おいとましました。

皆さまぜひぜひぴらっと蔦屋書店三年坂店へ。
期間は次の月曜までの1週間です。


次。おなかすいたのでランチランチ。
f0369914_20174967.jpg
お久しぶりのさかむらさんへ。
f0369914_21274399.jpg
美味しい美味しいパスタ。
今日はアボカドゆず胡椒と選べましたが私は舞茸。
もうね、絶品ですよ。ぐうの音も出ないほどに。
f0369914_21274459.jpg
そしてコーヒーも付ける。
これがまた、ずっと飲み続けていたいほどに美味。
お金が許すならジョッキで飲みたい。ぐらい。
f0369914_21274570.jpg
カウンターで蜂蜜が売られていました。
何とさかむらさんのご自宅で採れた蜂蜜だそう。
すごい。なんで養蜂まで出来るんでしょうか。。
¥1,500です。次行った時に買おうっと。
100%熊本市内の住宅街産ピュア蜂蜜です。

12月のブローチ展DMを置かせていただき、おいとま。


次。
f0369914_21274550.jpg
ちぃのパンさん。
f0369914_21274776.jpg
実は既にDM置いていただいてます♡
いつもありがとうございます!
f0369914_21274750.jpg
今日はお買い物に〜。
f0369914_21274867.jpg
熊農味玉パンは1個しか残っていなかったので
今日は気分を変えて甘いパンを買いました。
f0369914_21274999.jpg
ちぃのパンさんではクリスマスツリーパンの
ご予約受付中です( ´ ▽ ` )ノ ひよこ雑貨店でもチラシを
お配りしておりますので、皆さまぜひぜひ☆


最後にフランネルさんに行こうと思っていたのですが
今日は臨時でお休みされてるとのことだったので
またの機会に。。。


そんな1日でした。
f0369914_21275033.jpg
昨日tarteletteさんで買ったタルト。デザート。


明日からまたひよこ雑貨店にて皆さまのご来店を
お待ちしております。
ぴらっと遊びにいらしてください。
f0369914_21275161.jpg
お待ちしてます。








[PR]
by hiyokozk10 | 2016-11-29 21:27 | 日常のことなど | Comments(2)

だらだらの午前中と橙書店と蔦屋書店とtartelette

今日は定休日。

朝からあるはずだった用事が1つ無くなってしまった
ので、
f0369914_20513301.jpg
なんだかだらだらしてしまいました。
f0369914_20513387.jpg
ちらっ。


午後ニぐらいからよっこらしょと家を出る。
f0369914_20513437.jpg
外には久しぶりにマエガミちゃん。にゃー。


まずは
f0369914_20513536.jpg
橙書店さん。
f0369914_20513643.jpg
黒田征太郎さんのクマ100枚展を観てきました〜☆
プライド!すごくよかったです。「よしっ!」って
気持ちになりました。そして可愛い。
クマと、そして鳥や花の絵がありました。
f0369914_21205146.jpg
文芸誌アルテリの表紙の鳥も黒田さん。
アルテリも非常にオススメです。読んだほうがいいです。
f0369914_20513732.jpg
私は愛読しているMONKEYの最新号を買いました。
表紙は手塚治虫だそうです。かわいいなーこれも!
f0369914_20513881.jpg
黒田征太郎さんの絵も中にあります。
猫が(より)可愛い季節になりましたねーなんて
橙書店のオーナー久子さんと話をして、おいとま。
f0369914_20513938.jpg
12月のブローチ展DM、置いていただいてます。

帰りに、玉屋通りを通ってみたら
f0369914_20514022.jpg
橙書店の跡地はもうこんな感じになってました。。
入り口以外跡形もない、といった状態。

蔦屋書店三年坂店に寄りました。
f0369914_21205178.jpg
mojocaさん出店本日まででした。
ちょっとご挨拶して、ブローチ展DMがもう無い
とのことだったのでまたお預けしてきました。

明日からは同じ場所でnillさん出店です〜。

長崎書店さんにも寄って、こちらもDM減っていた
のでお店の方に一言お断りして補充させていただき
ました☆
f0369914_21205279.jpg
最後に上乃裏のtarteletteさん。
夕方に行ったためお目当てのカヌレは1個しか
残っていなかった。。ので、クルミの乗ったタルトを
買いました。
ブローチ展DMも置かせていただいてきました〜。


帰りに通りかかった細川刑部邸前のイチョウが
もうだいぶ散ってました。
早く見に行かなくては!夜間ライトアップもいいな。


昨夜テレビでやってたお菓子選手権が頭に残って残って
f0369914_21205321.jpg
久しぶりに果汁グミを買うなど。おいしい。
やはりポテチ系がって言うかカルビーが強かった
わけですが、カラムーチョがランク低すぎ〜って
わたし的には驚き。
今でこそモリモリ食べれちゃいますが、出会った
ばかりの小学生の頃にはあの辛さが衝撃でした。
こんなに辛くてインカ帝国!って本気で思ってました。
あとわさビーフももっと評価されていいと思う。
コイケヤ頑張れ。


明日もひよこ雑貨店はおやすみです。
どうぞよろしくお願いいたします。








[PR]
by hiyokozk10 | 2016-11-28 21:20 | 日常のことなど | Comments(0)

エアコンのお掃除と12月のブローチ展ゲスト作家さまのこととmojocaさん蔦屋書店明日までと黒田征太郎クマ100枚展

朝からけっこうな雨降り。

今日は菊池市民広場できくちマルシェなので心配
してましたが、Facebookでお友達の投稿など眺めて
いたら無事に開催されていたのでよかったよかった。
f0369914_17192500.jpg
14時前ぐらいには雨止んだみたい。

そしてひよこ雑貨店はとても静か。
日曜日なのにどなたもいらっしゃらない。
さすがにこれはマズイのでは、と思いましたが
きっと皆さまきくちマルシェに行っておられるの
だろうと気を取り直して
f0369914_17192674.jpg
突然エアコンのお掃除を始めるなど。
f0369914_17192783.jpg
スッキリ。


そんな本日。
f0369914_17192759.jpg
今年の12月のブローチ展も、3名のゲスト作家さんを
お迎えいたします。そのご紹介など。
f0369914_17192881.jpg
MOSAmosaさん。
皆さまご存知のあの人気のお洋服作家さんです。
何年か前、じゃが屋さんで開催されたイベントに
遊びに行った際、出店されていたMOSAmosaさんの
ブースを覗いたらブローチがあって、一緒に行った
友達が買ったんですが(私はワンピースを買った)、
可愛くて、ずっと心に残っていたのでした。
それが、このDM写真のヨーヨーキルトのブローチ
です。これで1つのブローチ!この存在感!
f0369914_17192916.jpg
豆チョコさん。福岡・久留米の作家さんです。
久留米や八女方面に行かれる方にはおなじみでしょうか。
樹脂粘土でとても個性的なブローチや小物を作って
おられます。
友達にお土産でもらってからファンになりました。
f0369914_17192919.jpg
これは私のコレクションの1部。いいでしょう。
楽しい絵柄と発想で出会う度にわあっ!てなります。
9月にシサーツに行った秋月のイベント「あしあと05」で、
意を決してゲスト作家さんとして出品をお願いして
きました。
どんな作品がひよこ雑貨店にやってくるかはお楽しみに。
DMにある豆電球ブローチはありますよ☆
f0369914_17193048.jpg
mi*coさん。福岡・久留米の作家さん。
ご自身で布やレースを染めてこのような美しい作品を
作られてます。
「あしあと05」でお見かけしてすっかり惚れてしまい、
その場でブローチ展にお誘いしてしまいました…!
f0369914_17193189.jpg
だって素敵だったから・・・。
そしてDM写真に使ったブローチは私がこの時買った
私物なのですが、先日龍門で無くしました(´;ω;`)
なので私もブローチ展で買いたい。。。

以上、今年のゲスト作家さんご紹介でした。
皆さまどうぞどうぞお楽しみに〜!


今日は、夕方までずっと静か。
f0369914_17193106.jpg
てぶっちょの変な写真を撮ってみたり。
うさぎに何かされるてぶ。

夕方から2組のご来店があり嬉しかったでした。。
よかた。。


明日と明後日はひよこ雑貨店定休日です。
どうぞよろしくお願いいたします。
f0369914_17232529.jpg
mojocaさんの蔦屋書店三年坂店出店は
明日までです。ぜひお運びください。
f0369914_17232703.jpg
私は明日こそこちらに伺いたいです。
橙書店にて、黒田征太郎クマ100枚展。








[PR]
by hiyokozk10 | 2016-11-27 21:49 | 商品 | Comments(2)

12月のブローチ展DM訂正完了とnillさんご来店とお正月飾りのこととjouetさん状況とRizkaさん状況

昨日灯油を買ったので、遂に今朝はストーブを
つけてしまいました。まだ11月なのに。
てぶ氏さっそく仰向け。


そんな本日。
f0369914_16440281.jpg
DM全部訂正し終えました。やった。。。

そして朝イチでnillさんが12月のブローチ展DMを
受け取りにご来店くださいました。
f0369914_16440327.jpg
連絡を受けていた時間ぴったりに現れる
優秀なnillのお2人^^
DMたくさんお預けいたしました。
次の火曜日から始まる蔦屋書店三年坂店の展示販売で
バリッと宣伝していただく予定です。
ありがとうございます。
皆さまぜひぜひ蔦屋書店へお出かけください( ´ ▽ ` )ノ

少し前にお電話でお正月飾りについてお問い合わせ
くださったお客さま〜、こちらご覧になっては
いらっしゃらないでしょうか。。。
nillさんがお正月リースを納品くださる予定との
ことです〜!

納品されたらブログにお知らせ載せます。。


本日もご来店の皆さまありがとうございました。
f0369914_16440329.jpg
てぶくろちゃんが人気な1日でした☆
Instagramのてぶくろちゃん画像が増えていないか
にやにやチェックするのを楽しみにしている私です。
自分ではインスタやってないですが。。
アカウントをお持ちの方、てぶくろちゃん写真を
ぜひぜひアップしてください。


jouetさんの数字ブローチ、
f0369914_16440438.jpg
まだまだ全種類あります。が、
f0369914_16440570.jpg
4と
f0369914_16440620.jpg
6はラス1です。
そして
f0369914_16440600.jpg
ザトウクジラが完売しております。
マッコウクジラとシャチはいまーす。


Rizkaさんのエプロンワンピースにつきまして
f0369914_16440710.jpg
現在の状況のお問い合わせをいただきましたので
まとめます。
f0369914_16440975.jpg
¥8,800。こちらの白い子はワンピースには
なりません。エプロンです。
f0369914_16550871.jpg
¥12,000。
f0369914_16550866.jpg
¥13,000。
f0369914_16550944.jpg
¥12,000。
f0369914_16551029.jpg
¥12,000。
この5着が今あるエプロンワンピです。
お取り置きや発送も承りますので( ´ ▽ ` )ノ


明日もひよこ雑貨店やってます。
f0369914_16551105.jpg
きくちマルシェのお帰りなどにぴらっと遊びに
いらしてください。(小雨決行とのことです)









[PR]
by hiyokozk10 | 2016-11-26 20:24 | 商品 | Comments(0)

PENPEN–NEさんご来店とatelier olgeのお知らせとながふちなほみさんご来店とこつぶピアス状況と銀花さん状況とネックウォーマー状況

プラ板作家PENPEN–NEさんがご来店くださいました。
f0369914_16312758.jpg
三角町の戸馳島に来月アトリエを開かれます。
atelier olge(オルゲ)。12月9日(金)から、
毎週 金・土・日曜日の11時〜17時はアトリエ兼
ショップとしてオープンされます。
楽しみですね。皆さまぜひぜひ戸馳島へ!
f0369914_16312870.jpg
DMをひよこ雑貨店でもお預かりしてますので
ぜひお持ちください。小さく地図が載ってます。
島の先端のようです。
f0369914_16313087.jpg
お久しぶりに少しゆっくりお喋りができて
嬉しかったです。


そんな本日。
f0369914_16313173.jpg
事情があって住居部に居られないので
てぶさんは終日お店に。
何だか落ち着かずうろうろ。
f0369914_16313254.jpg
この立ち上がった時の足が可愛いと思うの。
(机の引き出しの中のにおいを嗅いでます)
f0369914_16313353.jpg
短足っぽくて。
(お店の前をお散歩中の犬ちゃんを見てます)

全然人見知りしないてぶさんですが、ここ最近急に
郵便屋さんが見えるとダッシュで逃げるように
なってしまいました。郵便屋さんがしょんぼり
してました…。
何があったんだ。


刺繍家ながふちなほみさんがご来店くださいました。
f0369914_16313492.jpg
なんと!大量のうまい棒たこ焼味をいただきました。
ありがとうございます〜。オヤーツ☆
お喋り楽しかったですーエプロンワンピ似合って
おられましたよ( ´ ▽ ` )ノ


本日は金曜日なのに(?)朝イチからたくさんの
ご来店ありがとうございました。
f0369914_16313428.jpg
せきよう子さんのこつぶピアス、1つまた1つと
旅立っております。ほわんとした輝きが素敵です。
f0369914_16313521.jpg
銀花(いんふあ)さんのピアスは完売です。
イヤリング、スイッチ型ブローチ展、メガネホルダーが
あります。
f0369914_16313606.jpg
panierさんのネックウォーマー、子供サイズ
f0369914_16360359.jpg
大人サイズ現在こんなラインナップです。
f0369914_16360479.jpg
毎年人気のふくろう柄がまだ居ます。ぜひ!


明日もひよこ雑貨店やってます。
ぴらっと遊びにいらしてください。お待ちしてます。








[PR]
by hiyokozk10 | 2016-11-25 21:15 | 商品 | Comments(2)

同い年のロボコンと山口マオさんカレンダーととりピローラス1と端切れパックラス2とエプロンワンピ状況

関東地方は雪が降ったそうですが
f0369914_15342924.jpg
熊本は寒いけど快晴でしたね。
今日からお店も暖房を入れました。


そんな本日。
f0369914_15343065.jpg
ひっそりながらも時々楽しいひよこ雑貨店でした。

今ころ気がつきましたが
f0369914_15343117.jpg
モラトリアムからやってきたロボコンが同い年だった。
49年製ロボコンあります。デスクの潤いにいかが
でしょうか。¥600。
f0369914_15343211.jpg
山口マオさん2017壁掛けカレンダー、間違って
1冊多く注文しちゃってました。。
というわけで1冊あります。¥1,296です。
どなたか・・・(´;ω;`)
f0369914_15343339.jpg
サトウアキコさんのとりピロー、ラス1です。
白いお花の刺繍が素敵なあったかとりさん。
¥2,800です。贈り物にもぜひ。
f0369914_15343312.jpg
panierさんの端切れパック、ラス2です。
ぎっしりお得に詰まってますよ〜☆

昨日納品いただきましたRizkaさんのエプロンワンピ、
f0369914_15343444.jpg
茶×オリーブ×ベージュふわと
f0369914_15343526.jpg
黒×ベージュ×黒が
旅立っております。

まだまだ可愛いのたくさんありますので、ぜひ
お気軽にご試着もどうぞ!


先日おなじみ様にオススメしていただいた
f0369914_15344131.jpg
開拓おかきの松前いか味。
大道産子市で買ってきました。
ずっと食べ続けてしまう危険なおかき・・・。
f0369914_15344269.jpg
膝の上で眠るてぶ。
時々おかきの欠片が散ってもキニシナイ様子。


明日もひよこ雑貨店やってます。
ぴらっと遊びにいらしてください。お待ちしてます。








[PR]
by hiyokozk10 | 2016-11-24 20:53 | 商品 | Comments(0)

ヒラカワキミエさん納品とてぶ原画とRizkaさん納品とお知らせなど

今日は祝日ってことに昨夜気がつくなど。

朝イチからたくさんのご来店をいただきまして
ありがとうございました。賑やか〜☆
そして島田美術館の行き帰りにお立ち寄りいただく
方が多く、嬉しかったです。


ヒラカワキミエさんが納品に来てくださいました。
ポストカード新作です。
f0369914_17483328.jpg
てぶくろちゃん!ちらっとこちらを伺ってます。
可愛い♡
f0369914_17483403.jpg
個人的に1番気になった、頭に長靴を乗せたペンギン。
f0369914_17483535.jpg
冬のしろくま。ニヒル。
f0369914_17483667.jpg
電話ボックスとしろくま。
昔の電話ボックスはこんなデザインだったのですね。
ドラえもんのもしもボックスは電話ボックスを模した
ものだったのか…とひとつお勉強になりました。
f0369914_17483738.jpg
星に願いを、のほっかむりちゃん。
サンタさんにお手紙を書くのに最適の1枚。

ヒラカワキミエさんのポストカードはどれでも1枚
¥150です。

そして、
f0369914_17483760.jpg
早いお誕生日プレゼントをいただいて
しまいました。早く渡すプレゼント、流行ってる。
f0369914_17483870.jpg
おー!これは私が買いますと予約しておいた
風船とてぶくろちゃんのポストカードの原画!
ありがとうございます〜我が家の家宝にします!
幸せになる絵。

ヒラカワさんはこの後島田美術館にgajuさん個展を
観に出かけて行かれました。


庭のほうでにゃーーーーーーと声がするので
行ってみたら
f0369914_17483900.jpg
あ、マエガミちゃん。いらっしゃい。
f0369914_17483923.jpg
じゃ、ちょっと失礼してこのサンダルを
f0369914_17484071.jpg
いただいていきますにゃーーー。

勝手に持ってっては夫のバイクの下に収納するので
困ります。私とマエガミちゃんの静かな攻防戦。

もうサンダル(¥300)はボロボロです。。。


午後、Rizkaさんが納品に来てくださいました。
f0369914_18083430.jpg
お待ちの方〜エプロンワンピース来ましたよ〜!
f0369914_18083586.jpg
黒×ベージュ×黒。¥9,800。
f0369914_18083681.jpg
ベージュ×ストライプ×ストライプ。¥14,000。
f0369914_18083733.jpg
茶×オリーブ×ベージュふわ。¥11,000。
f0369914_18083759.jpg
グレー茶×グレー×ストライプ。¥12,000。
f0369914_18083834.jpg
紫グレー×オリーブ×白キラ。¥12,000。

もう1着、紺×青×青があったのですがすぐに旅立って
行きました。紺系ほんと人気で全然店頭に留まらない。。

気になるものはぜひお早めに見にいらしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

そして、Rizkaさんからお知らせがたくさん。
f0369914_18084170.jpg
八女に新しくオープンしたお店DE’CORさん。
Rizkaさんのエプロンワンピもお取り扱いされてます。
f0369914_18084247.jpg
風とみどりの合志蚤の市。
12月3日(土)〜4日(日)。
カントリーパークにて。9時から17時。
Rizkaさんは3日のみとのこと。
f0369914_18084336.jpg
こうしX’masマーケット。
12月23日(金・祝)。オオヤブデイリーファーム
さんにて。11時から18時。
山羊の心音聴きというイベントが気になる…。

来月も各地でイベントたくさんです。
皆さまぜひぜひお出かけください。

そして
f0369914_18084496.jpg
Rizkaさんに託しましたDM。イベント出店の際に
配っていただきます(*^^*)


日が落ちたら冷えて来ましたね。
f0369914_18123278.jpg
寒くなると膝に乗ってきてくれるから嬉しい。


明日もひよこ雑貨店やってます。
ぴらっと遊びにいらしてください。お待ちしてます。








[PR]
by hiyokozk10 | 2016-11-23 20:57 | 商品 | Comments(2)

otonariとAnding(安定)と蔦屋書店

今日も定休日。

午前中3時間ぐらいお店に篭って事務作業。
通販の発送準備をしたり
f0369914_19281503.jpg
2015を2016に書き換えたり。250枚頑張った。


11時半ころおでかけ。

まずはぴらっと
f0369914_19281847.jpg
宇土のotonariさんへ。お久しぶり。
f0369914_19281929.jpg
靴下を求めて行きました。
愛用しているサルビアのふんわりくつした。
橙書店さんで買ってるのですが、右上の赤いやつが
欲しくて。これ橙書店さんには無いのです。
そしたらotonariさんに入荷!やったー。
f0369914_19281948.jpg
あさ洋裁店さんや
f0369914_19282084.jpg
ぽんめのこさんなど、otonariさんには
可愛いハンドメイド雑貨がたくさんあります。

お久しぶりだったので何だか話し込んでしまって
気がつけば1時間以上・・・。
予定時間オーバー。。ていうかお昼時にすみません(´;ω;`)

12月のブローチ展のDMを置かせていただきました。
ありがとうございます〜!
そのままよんひきのこぶたさんに行く予定だった
ですが時間が押してるのでotonariさんに託して
おいとましました。。
f0369914_19282124.jpg
otonariさんのお店の前の紅葉が見事でした。


そしてまた3号線をぶいーと街ナカまで戻って、
郵便局からいろいろ発送して、そして向かったこちら、
f0369914_19282251.jpg
Andingさん。
地震後に移転されてから初です。
実は最初うっかり移転前のほうに行ってしまいました。

今日はgattoさんがこちらでバイトしてる日とのこと
だったので、ブローチ展のDMを渡しに。
f0369914_19282385.jpg
おじゃましまーす。
ランチタイムに間に合ってよかったー。
f0369914_19282481.jpg
お昼ごはんは参鶏湯!
サラダとご飯と中国茶がついてます。
美肌にな〜れ☆薬膳パワーで体がほかほかに
なりました。汗が止まらん。


で、次。
f0369914_19282522.jpg
蔦屋書店三年坂店。
f0369914_19581108.jpg
今日から1週間、mojocaさんが1階のKALDI前の
フロアに出店されてます。
f0369914_19581250.jpg
いろいろ置いてありますよ。
f0369914_19581394.jpg
もちろんしおり星人も。
f0369914_19581454.jpg
きゅるーん☆
f0369914_19581497.jpg
ハコイリもあります。

ブローチ展DMを追加してきました^^
もうmojocaさん手持ちのDMがラス1だったのです。
そして2015から2016に書き直されてなかったので
(本日ここから貰われた皆さまにおかれましては、
2015と書いて2016と読むべしです。すみません…)

途中からバイトが跳ねたgattoさんも合流して、
またもやお喋りが盛り上がり。
mojocaさんの隣に出店されてるお花屋さんの
不思議な形の植物がすごく良い。欲しい。
でも私すぐ枯らすから。。

で、気がついたら16時半。17時には帰宅しないと
いけないので慌てておいとま。
f0369914_19581520.jpg
ただいま!


明日からまたひよこ雑貨店にて皆さまのご来店を
お待ちしております。
f0369914_19581655.jpg
ぴらっと遊びにいらしてください。








[PR]
by hiyokozk10 | 2016-11-22 20:29 | 日常のことなど | Comments(2)

瞬きの証展と海老味噌ラーメンとひまわり畑とグリーンロードの紅葉と県庁の銀杏とプレゼント

今日は定休日。


開館時間きっちりに島田美術館へぶいー。
f0369914_22291528.jpg
gajuさんの個展「瞬きの証」。
やっとやっと来れました。
f0369914_22292476.jpg
館内入ってすぐもう圧倒的な世界が。
f0369914_22293260.jpg
この鏡が素敵すぎて早速涙が出そう。
f0369914_22293325.jpg
これも
f0369914_22293473.jpg
これも好きだー。好きすぎる。
f0369914_22293404.jpg

f0369914_22293545.jpg

f0369914_22295613.jpg
全館使って展示されてるのですがそれぞれの
ギャラリーが本当に濃厚。濃密。
何度も各ギャラリーを回ってなかなか帰れない。
ずっと居たい。住みたい。そんな展覧会でした。

会期中にもう1回行きたいなー。
皆さまもぜひ!今度の日曜日までで、明日火曜日は
休館日です。

島田美術館にも12月のブローチ展DMを置いて
いただきました。ありがとうございます♡


12時からハスラーたんの点検の予約を入れていたので
島田美術館をおいとまして、平田のスズキへ。

点検を待つ1時間の間にお昼食べようと、お隣に
あった味噌ラーメンのお店に行きました。
f0369914_22295754.jpg
海老味噌ラーメン!
海老の香りが本格的でこれは美味しい〜。
これから点検の度に行ってしまうかも〜。
ちなみに辛味噌ラーメンには激辛・鬼辛があるそうで
もちろん鬼辛が気になりますが激辛を食べたことが
ないお客さんには鬼辛は提供できませんとのこと。
き、気になる・・・。いつか挑戦したいです。


13時に終わったのでさあここからどうするか。

お天気悪いですが紅葉が見たいねってことで
先日行ったグリーンロードを再び見に行くことに。

途中のミルク牧場のお向かいの
f0369914_22300470.jpg
再春館のひまわり畑。
f0369914_22390311.jpg

f0369914_22390588.jpg
わーい初めて来ました。
f0369914_22390638.jpg
まだ8分咲きぐらい。蕾もいっぱいありました。
満開になったらもっと綺麗でしょうね^^

ほいで、ここで夫と運転を交代してみる。

地震のすぐ後ぐらいに運転免許の限定解除をした
夫ですが、それからほぼ運転してない。
ていうか私が基本的に運転好きなので、ついつい
自分で運転してしまって。

まあしかしクラッチ操作とかそうそう忘れない
ものなんですね。無事に運転できてましたが
助手席の私も体に力が入りました。
スマホを手に持つ余裕もなく。
f0369914_22390711.jpg
あそ望の郷くぎのに着きました。
お天気悪い予報と思っていたのに意外と青空が見える。
時々薄日も射します。
異様に暖かいし。

阿蘇産の新鮮なお野菜が安く売られていたので
お買い物して帰りました。
f0369914_22390845.jpg
復路は私も写真撮る余裕がありました。
f0369914_22391950.jpg
紅葉!
f0369914_22392041.jpg
ススキ野原。絶景です。前の車がどうしても
写り込みますが。
f0369914_22392376.jpg
鉄塔。

またミルク牧場辺りで運転を交代して、ここから私が。

もうちょっと秋を堪能したかったので独断で県庁へ
寄り道。
f0369914_22392450.jpg
わー真っ黄色!
県庁の銀杏並木、とっても綺麗でした。
f0369914_22392550.jpg
きいろーい。
f0369914_22535147.jpg
行ってよかった。


夜、夫から誕生日プレゼントをもらいました。
まだだいぶ先なんですが。誕生日。
f0369914_22535256.jpg
が、gajuさんの!いつの間に買ったの!
f0369914_22535459.jpg
何ということでしょう。
こんなメッセージまで。
gajuさん直筆だそうですよこれは宝物!


明日もひよこ雑貨店はお休みです。
どうぞよろしくお願いいたします。








[PR]
by hiyokozk10 | 2016-11-21 22:52 | 日常のことなど | Comments(0)

メモ帳

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。


ブログ掲載商品の
お取り置きや通販も
承っております。
お気軽にお問い合わせ
ください。
Tel:096-352-2048

営業時間
11:00~17:00
月曜・火曜定休
その他臨時休業有り。
ご来店の際には
お問い合わせ
くださると確実です。

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報
などあります。

☆Facebook
よろしければいいね
お願いいたします。

☆Twitter
@hiyokozakkaten
ブログ更新情報のみ
シンプルにお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

☆住所
熊本市西区横手4丁目
12ー4

カテゴリ

全体
お店日記
商品
日常のことなど
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月

最新のコメント

そう、わたくし今年1年ク..
by hiyokozk10 at 20:39
く、く、組長! ←言って..
by shinozakidesign at 19:15
じんたくんはしない?うち..
by hiyokozk10 at 15:26
ウソだー。 てぶさん、..
by shinozakidesign at 14:05
こんばんは( ´ ▽ `..
by hiyokozk10 at 19:43
こんばんはー(*´∀`*..
by 黒いちご at 23:41
こんばんは( ´ ▽ `..
by hiyokozk10 at 22:35
こんばんはー(*´∀`*..
by 黒いちご at 20:57
こんばんは( ´ ▽ `..
by hiyokozk10 at 22:38
こんばんはー(*´∀`*..
by 黒いちご at 19:14

ブログジャンル

雑貨
本・読書

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今日から(5冊目)へ →
at 2017-04-18 22:11
サードメディスン&ハーブ蒸し..
at 2017-04-17 22:51
モッコウバラ開花とわにピロー..
at 2017-04-16 21:53
町内会費と近所の公園と夏商品..
at 2017-04-15 20:26
掃除機vsてぶくろちゃんとモ..
at 2017-04-14 20:24

外部リンク

ファン

記事ランキング

画像一覧