お店日記です。


by hiyokozk10

プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

秋の味覚と秋らしい商品たちと父の誕生日

朝からぶいーとお買い物に行って、
f0369914_16404912.jpg
父の誕生日プレゼントを買ってきました。
中身は父の好きな秋の味覚です。
あとスヌーピー好きの父にぴったりなクッキー。

我が親も年をとるなあ・・・。


そんな本日。

朝方の雨もぴたっと止んで、何だか蒸し暑い1日
でしたね。

ひよこ雑貨店にある秋の味覚と言えば
f0369914_16405026.jpg
muuーmooーmuuさんの秋の野菜pochi。
お芋、きのこ、カボチャの3柄が1枚ずつ入って¥324です。
f0369914_16405149.jpg
味覚かはわからないですがどんぐり柄のボウタイ。
秋っぽい〜。¥3,240です。
f0369914_16405135.jpg
Mikoバッグはリンゴの柄。
(中)サイズ¥6,480です。37×23cm、マチ10cm。
f0369914_16405220.jpg
こちらはカラー帆布トートの黒地にリンゴ柄。
大きさは白帆布の(中)と同じです。¥9,720。
f0369914_16405363.jpg
大きなサイズのカラー帆布トート(中)。
40×31cm、マチ12cmです。¥13,500。
f0369914_16405434.jpg
同じくMikoさんのカボチャブローチ。¥2,376です。
f0369914_16405590.jpg
サトウアキコさんのキツネとブドウポストカード。
¥200です。イソップ。
f0369914_16440072.jpg
山口マオさんの一筆箋は月見酒。¥100です。
f0369914_16405512.jpg
panierさんの6重ガーゼハンカチはキノコ柄。¥550。
f0369914_16405610.jpg
キノコ公園という公園にあるキノコの
写真集なんてのもあります。¥1,080。

本日もご来店の皆さまありがとうございました。
f0369914_16440111.jpg
足でうりうりしても一向に動じない
だらだらのてぶさんを連れて、閉店後ぶいーと実家へ。
f0369914_22200660.jpg
ちょっとシャキッとした。
父、ハピバ!

夕飯は一緒に秋の味覚を御相伴〜(それが目的)
f0369914_22200713.jpg
ケーキはまさかのリキュールマロンだったので
私は持って帰りました。。
これ運転する人は食べたらいかんのですよね。。


明日もひよこ雑貨店やってます。
イベントのお帰りなどにぴらっとお立ち寄りください。
お待ちしております。








[PR]
by hiyokozk10 | 2016-09-30 22:19 | 商品

医療棚の扉とアリエッティと小さなもの系雑貨とエサくれー

昨日、ガラス屋さんにお願いしていたものが
届きました。
f0369914_17160102.jpg
お店の什器の扉。
地震で倒れた時に壊れてしまったものですが、
外枠はcoRRierさんに修理していただきまして、
そして中の割れてしまったガラスが元どおりに
なって帰ってきたんです。やったー。
f0369914_17160241.jpg
綺麗なガラスが入りました。
f0369914_17160339.jpg
この棚の扉です。
何かもうすっかり扉がない姿に見慣れてしまって
ましたが。。
f0369914_17160418.jpg
取り付けるぞー、とドライバーなど持ってきて
f0369914_17160542.jpg
ここにまたネジネジするだけなのですが、
扉が重すぎて1人でやるのはちょっと無謀でした。

ひとまず今日のところは断念(´;ω;`)


今日も今日とて大変静かなひよこ雑貨店。
f0369914_17160512.jpg
もう、だめかも。。。
などと弱音を吐いてもしょうがないので
f0369914_17160659.jpg
先日TSUTAYAでレンタルしてきた
借りぐらしのアリエッティを観ました。
素敵なお部屋だったのできっとジブリの立体建造物展の
予習に必要だったんじゃないかな。あるかな。


ドールハウスとかミニチュアって萌えますよね。
f0369914_17160739.jpg
ひよこ雑貨店の小さいもの。
mojocaさんのミニマムしおり星人たち♡
ガラスのドームと指輪の土台のパーツを買って
星人標本型指輪を作るのも楽しいですよ。
f0369914_17160712.jpg
店頭の指輪はこれ1つになりました。
f0369914_17160809.jpg
通常サイズのしおり星人もいます。
f0369914_17233657.jpg
nillさんのミニ家具ブローチ。
f0369914_17233794.jpg
コトランク。名刺入れサイズです。
f0369914_17233801.jpg
小さなお菓子のマグネットと洗濯バサミは
スイーツデコ作家Liliyaさん。
f0369914_17234495.jpg
ミニヘアピンにはミニミニなお菓子が付いてます☆
f0369914_17234587.jpg
サトウアキコさんの小さな紙袋もお人形サイズかも。


さ、気分を上げて夕飯の支度でもするかな、と
立ち上がろうとしたら、背後からカランカランと
音が。
f0369914_17234658.jpg
ごはんください。
f0369914_17234657.jpg
おなかすきました。
f0369914_17234780.jpg
ごはん
f0369914_17234835.jpg
く・れー!

最近エサ要求が激しいです。
そして17時の10分前ぐらいからきっちり騒ぎ
出します。腹時計正確すぎ。


明日もひよこ雑貨店やってます。
ぴらっとお喋りしにいらしてください。お待ちしてます。
あまりにも暇だった場合、30分ほど早じまい
するかもです。。夕方はお電話いただけると
嬉しいです。。








[PR]
by hiyokozk10 | 2016-09-29 20:39 | 商品

蟲展のお知らせとレターセットやカードいろいろ

刺繍家ながふちなほみさんがご来店くださいまして
f0369914_16031777.jpg
お知らせをいただきました。
蟲展。
10月29日(土)から11月3日(木・祝)まで、
東区佐土原のなかお画廊さんにて。
f0369914_16031830.jpg
ながふちなほみさん(刺繍)・にしだみきさん(陶)・
mojocaさん(革)の3名による蟲の作品展です。
構想3年?震災のゴタゴタも乗り越えて、ようやく
開催です。私もとっても楽しみにしてました。
皆さまもぜひぜひお運びください。


今日は雨降り。
今週はどうやらお天気がぐずぐずらしいです。

たまには長編お手紙を書いてみるのも良いですね。
f0369914_16031951.jpg
月光荘画材店の和紙のレターセット。
便箋はマス目になってます。1文字1文字、マスを
埋めて書いていくのって新鮮ですよ。
昔の作家気分^^ ¥540です。
f0369914_16032097.jpg
フジモトアズサさんのレターセット「ぼく、きじうま」。
熊本弁をあやつるきじ馬くんの便箋と封筒とシールの
セットです。
封筒の切手位置には「切手ばはってね」と
書かれてます。
f0369914_16525932.jpg
こちらは大人な柄の「KIJIUMA」。
フジモトアズサさんレターセットはどれでもおひとつ
¥420です。
f0369914_16530029.jpg
ルーチカさんのレターセット「はやぶさ」。
薄く上質な紙の便箋と蝋引き紙の封筒と宛名シール
のセットです。
f0369914_16530174.jpg
「鉱物」IとII、
f0369914_16530240.jpg
「ひてん」と「鳥の卵と羽」、
f0369914_16530311.jpg
「結晶図」などあります。
ルーチカさんのレターセット¥756です。
f0369914_16530385.jpg
大きめ一筆箋型のセットもあります。
同じく封筒と宛名シール付きです。¥540。
f0369914_16531488.jpg
短編お手紙用にカードもあります。星図早見手紙。
f0369914_16531580.jpg
カードと封筒が2セット入ってます。
f0369914_16531699.jpg
封筒にカードをセットして星座早見盤になります。
今頃の夜中の星空にしてみました。¥432です。
f0369914_16531780.jpg
muuーmooーmuuさんのパスポート型カード。
f0369914_16595607.jpg
飛行機の箔押し封筒付きです。
f0369914_16595601.jpg
左側にお手紙を書いて、右側に写真を
セットできます。
旅先から、また孫通信にも。
ちなみに写真サイズの最適な何かが手元に無かった
ので、上の画像でセットしているのはモラトリアム
さんから来たポストカードです。
f0369914_16595772.jpg
ドイツ国立美術館のポストカード。
f0369914_16595812.jpg
アンティークなディスプレイにも
いかがでしょうか。¥200です。
f0369914_16595808.jpg
モラトリアムさんからはレトロなイラストの
カード。
f0369914_16595999.jpg
¥300です。値札で一言が「重い…」と
「セリフが怖い」。笑。。
f0369914_17000127.jpg
お手紙に押して楽しいハンコもあります。
ルーチカさんと
f0369914_17000157.jpg
フジモトアズサさん。
f0369914_17000879.jpg
ルーチカさんの2眼レンズカメラと
f0369914_17000893.jpg
飛行船を買いました。
f0369914_17013832.jpg
押してみると繊細さと美しさに感動します。
楽しくなっていくつか袋に押しました。
f0369914_17013972.jpg
これはキタカゼパンチさんの。
(※私物です)


明日もひよこ雑貨店やってます。
ぴらっと遊びにいらしてください。
f0369914_20574030.jpg
お待ちしてます。








[PR]
by hiyokozk10 | 2016-09-28 20:55 | 商品

ニコちゃん大王とお墓参りとウエハラナオミさん看板とナンバーワンモンブラン

今日も定休日。

朝から家のことをいろいろと。
お天気が良いうちに洗濯機を2回まわして外に干して、
2時間ぐらいで曇ってきたので取り込む。
でも乾いてるですよ。夏ですな。

明日からようやくちょっと涼しいみたいですけどね。
雨だけどね。


懸案事項のCD整理も終わり、すっきりしたところで
f0369914_19540130.jpg
ニコちゃん大王の練習など。
やはり難しいな。
頭いやお尻のボリュームが足りなかった。
あとバランスが難しい。

夜勤明けの仮眠から起きてきた夫に見せたら
f0369914_19540227.jpg
うまい。私よりうまい。悔しい。
男子は全員鳥山明の模写をした世代じゃないですかね
我々団塊ジュニアは。そういうことにしとこう。

もうちょっと練習します。。。


午後から福岡に出張とのことで夫を熊本駅に
送って行って。
そこから近いので
f0369914_19540312.jpg
菩提寺へ。
そう言えばお盆にもお彼岸にもお墓参りしてなかった。
地震以来初めて来たのですが、この本堂の中も
修復中で入れなかったです。
f0369914_19540419.jpg
門の瓦も落ちてます。
f0369914_19540418.jpg
うちは納骨堂なので墓石が倒れたりなどの
被害もなく、無事にお参りしてきました。
建物も緑紙。

ぶいっと街ナカに寄って用事を済ませる。
f0369914_19540530.jpg
上乃裏のセブンイレブンの斜向かいにある
オシャレな眼鏡屋さんD-Eyeさん。
muuーmooーmuuさんのボウタイも置かれてます。
f0369914_19540650.jpg
看板!ウエハラナオミさんが描かれてます!
素敵です〜通りかかったら必見ですよ♡
f0369914_19540652.jpg
ひよこ雑貨店ではポストカード置いてます。
メガネの女の子もいます。
f0369914_19540702.jpg
いかがでしょうか?


近頃もりもり食欲があるてぶさん。
f0369914_19540885.jpg
ブツブツ言いながらご飯を要求してます。
まだ夕方じゃないからあげなーい、って放っておいたら
f0369914_19571915.jpg
ご飯、く・れーーーー!
ひっくり返ってエサ皿をガチャガチャさせて
カリカリを要求します。
f0369914_19572007.jpg
どう?くれる気になった?なお顔。


日帰り出張の夫のお土産
f0369914_21591215.jpg
マイベストモンブラン!アンジェリーナ。
もーーーーーほんと大好き。ナンバーワン。
季節限定の和栗モンブランでした。しやわせ。


明日からまたひよこ雑貨店にて皆さまのご来店を
お待ちしております。
ぴらっと遊びにいらしてください。








[PR]
by hiyokozk10 | 2016-09-27 21:58 | 日常のことなど

繋がる熊本のつくり人(て)展とイタリア展最終日と蟹江杏作品展とレーズンバター

今日は定休日。

で、ようやく行ってきました島田美術館。
繋がる熊本のつくり人(て)展。本日最終日。。
f0369914_20183679.jpg
入り口でnillさんの作品がお出迎え。
f0369914_20183733.jpg
広いフロアに作品がずらっと展示されてます。
f0369914_20183847.jpg
ありとみなおこさん。
人気のドットシリーズのお皿たち。
f0369914_20183951.jpg
nillさん。
大きなサイズの壁掛け時計、欲しい。。
f0369914_20184050.jpg
Atelier Boccoさん。
手染めの麻糸と、バッグ。カラフル〜☆
f0369914_20184147.jpg
アトリエ A・SYUさん。
シルバーの美しい薔薇。見とれます。
f0369914_20184201.jpg
こちらも。そして木彫りのおじさん人形は何と
お顔がTHANKS!
f0369914_20184510.jpg
atelier clipさん。
白で表現された植物や昆虫や鳥が繊細で綺麗なのです。
f0369914_20500087.jpg
こちらのフロアにも作品がずらっと。
f0369914_20500191.jpg
はるかぜ工房さん。
手描き友禅についてのお話を直接ご本人から伺いました。
楽しい時間でした^^
f0369914_20500247.jpg
月の雪さん。
ガラスの指輪が光を反射して思わずじっと覗き込む。
アクセサリーと、そしてディスプレーもすごく素敵でした。
f0369914_20500418.jpg
にしだみきさん。
陶人形のお顔が生き生きとしていてずっと見てても
飽きないです。毎年この展示で1個ずつ買って
コレクションしてます。
f0369914_20500561.jpg
今年はハチワレ猫にしました。
お店に飾っているので見にいらしてください( ´ ▽ ` )ノ
f0369914_20500637.jpg
蔵のギャラリー棟では作家さん各々が“見せる”展示を。
お客さまがぎっしりいらしたので写真は撮って
ませんが、その展示に隠れているひらがなを
探して言葉を繋げます。
無事正解したので
f0369914_20500886.jpg
プレゼントゲットしました☆

楽しかったー!毎年すごく時間をかけて作り込まれて
いて、本当に見応えのある展示です。
刺激になりました!


そのまま街ナカに出て、郵便局やら支払いやら済ます。
f0369914_20500981.jpg
鶴屋へ。イタリア展も今日が最終日。
ぴらっと行ってきました。
帰りに下りのエスカレーターに乗ってたら、
f0369914_20501616.jpg
見つけちゃった!
知らなかったわー蟹江杏さんの作品展!
本館5階で開催中でした。
10月4日(火)までです。可愛くてオススメです〜
鶴屋にお立ち寄りの際にはぜひぜひ見に行かれて
ください♡
私も多分もう1回行っちゃう。

夕飯の買い物をして帰りました。
f0369914_20501769.jpg
ここ数日、どーーーーーーしても食べたかった。
悪魔の食べ物レーズンバター。
もう太ってもいいからとりあえず食べたい。

私が居間でブログを書いてる時、大体てぶっちょは
f0369914_20554290.jpg
遠く離れて玄関マットで寝てます。
全然近くに来てくれない。この距離が悲しい。。


明日もひよこ雑貨店はお休みです。
どうぞよろしくお願いいたします。








[PR]
by hiyokozk10 | 2016-09-26 20:55 | 日常のことなど

モラトリアムさん納品と間取り完売と蓮の市と繋がる熊本のつくり人(て)展明日最終日!

河原町モラトリアムのナカムラ佳子さんが納品に
来てくださいました。
f0369914_21044950.jpg
昔の紙袋。
エスエス製薬のピョンちゃん袋(大)¥280、
(小)¥180。
ゾウの絵のはお菓子屋さん?の。大変お洒落なゾウ
さん、¥200、
犬ちゃん柄の包装紙¥250など。
f0369914_21045565.jpg
左の天使は昔のマックスファクターの紙袋。¥400。
右はナショナル坊やのお洒落なデザインの紙袋。
(大)¥200、(小)¥180。
ホウロウのお皿に入ってるのはミニチュアサイズの
ままごとセット。¥200と¥300。お人形サイズ。
f0369914_21050335.jpg
駄菓子屋さんの袋¥100やあづき洗粉袋¥200。
f0369914_21050427.jpg
子供お茶碗。¥400〜¥500。
f0369914_21051299.jpg
アラレちゃんカップ&ソーサー。¥900。
f0369914_21051848.jpg
ナカムラ画伯直筆のポップがすごい。
ニコちゃん大王うますぎ。
私も描けるようになりたい。ソラで描けるように
なりたい。
ちょっと練習してみよう。(対抗心)
f0369914_21052029.jpg
アラレちゃんや宇宙戦艦ホニャララのお皿もあります。
¥700。
そしてこのディッシュスタンドも商品。
これが可愛いーのです。
f0369914_21052230.jpg
レトロ感。¥800です。
f0369914_21052372.jpg
カレー皿¥600は2枚あります。ペアでぜひ☆
f0369914_21052560.jpg
アデリアのキャンディーポット。私のイチオシ。
特に蓋の赤いところが可愛くて萌え萌えです。
¥900。


本日もご来店の皆さまありがとうございました。
昨日ご紹介しましたmuuーmooーmuuさんの
f0369914_21253099.jpg
間取りボウタイはさっそく旅立っていきました。

お客さまからお知らせをいただいております。
f0369914_21253379.jpg
蓮の市。秋のハンドメイド&フリマ☆
10月29日(土)・30日(日)11時〜16時開催。
f0369914_21253579.jpg
龍田町弓削のギャラリー&だご汁 蓮 さんにて。
場所はこちらです。
facebookもあるようです。気になる皆さま
ぜひぜひ検索を^^


こないだテレビでやってた美味しくできる
カルボナーラを夕飯に作ってみたのですが
やっぱり卵がダマになって固まる・・・。
カルボナーラむずかしい(´Д` )
f0369914_21291400.jpg
やれやれ。卵6つも使てしもたわ。


明日はひよこ雑貨店定休日です。
どうぞよろしくお願いいたします。
f0369914_21253632.jpg
繋がる熊本のつくり人(て)展、やっと行ける…。
明日最終日です。








[PR]
by hiyokozk10 | 2016-09-25 21:23 | 商品

muuーmooーmuu ORIGINAL BOWTIE SEASON6のオススメボウタイと菊池アートフェスティバルin龍門のお知らせとフリーライブ

先日、muuーmooーmuuさんがオリジナルボウタイの
新作 SEASON 6 を発表されまして、ひよこ雑貨店にも
セレクトして納品いただいたのですが、
私のイチオシは
f0369914_16250885.jpg
こちらです。MADORI。
間取りです。
洋6とか玄関とか洗とか書いてあります。
昂ぶるばい。
f0369914_16250984.jpg
もひとつ。PSYCHEDELIC DEER。
サイケな色彩の端っこからにゅっと鹿が覗いてる、
なんとも不思議な絵柄です。こういうの好き。
鹿島アントラーズのサポーターの方にもおすすめ。

muuーmooーmuuさんのボウタイ、ただいまたくさん
揃っております。
f0369914_16251053.jpg
ORIGINAL BOWTIEのはしり!
シルクスクリーンメガネ赤・青・緑もぜひ。
f0369914_16251117.jpg
オリジナル以外も可愛い柄がありますよ。
右列はキッズサイズです。


今日は土曜日だというのにとっても静かな
ひよこ雑貨店でした。
カントリーパークや護国神社だったでしょうか。
朝からサタブラでLiliyaさんを確認しました。
きゃわわでした♡女子力たかーい!
f0369914_16251222.jpg
とってもお天気が良くて、屋外イベント日和。

ご来店の皆さま、ありがとうございました!


さて、11月にはひよこ雑貨店ひさびさのイベントに
出店いたします。
菊池アートフェスティバルin龍門

11月3日(木・祝)〜6日(日)の4日間。
菊池の龍門小学校跡地(廃校)にて。
↑のfacebookページで出店者さんの紹介など
あります。詳細もこちらで。
ひよこ雑貨店は6日のみ出店です。
なにとぞなにとぞ、よろしくお願いいたします。
11月6日、お待ちしてます( ´ ▽ ` )ノ


17時でお店を閉めて、ぴらっとお出かけ。
f0369914_20552282.jpg
てぶさんはお留守番。

二の丸公園でフリーライブが開催されるのです。
ビール飲みたいので歩いて行きました。
f0369914_20552422.jpg
gattoさんと合流して
f0369914_20552559.jpg
芝の上で唐揚げやたこ焼きなど広げる。しやわせ。
f0369914_20552770.jpg
夕日がちょうど落ちるところ。綺麗でした。
ステージはもう始まってます。
お酒飲みながら芝生に座って音楽聴いて、最高です。
f0369914_20552800.jpg
私の2杯目。女子力たかーい。(今日の合言葉)
f0369914_20553011.jpg
私のお目当て。Salyu。
好きでよく聴いてたけど本物見たの初めて。沁みた。
f0369914_20553139.jpg
歌う発光体。。。
日が落ちたらステージは上手く写せません。
スマホの限界。
シークレットゲストはナオトインティライミでした。
盛り上げ上手。我々も飛び跳ねました。
f0369914_20553379.jpg
アンコールできくちくんが!
f0369914_20553387.jpg
ロアッソ熊本軍団〜みたいに紹介されて出てきましたが
ロアッソ熊本的なのはロアッソくんだけかと。
あときくちくんとひごまると知らない赤いうしさん。

きくちくん、目立ってた。初めて本物見た。


明日もひよこ雑貨店やってます。
ぴらっと遊びにいらしてください。お待ちしてます。
島田美術館にて繋がる熊本のつくり人(て)展は
いよいよ明後日月曜までです。こちらもぜひ!








[PR]
by hiyokozk10 | 2016-09-24 20:55 | 商品

木蓮の実とcherishさん状況とjouetさん状況

今日は別に涼しくなかった。
ボシタ後、秋になったと喜んでいたのに。

庭の木蓮が、この夏の間に
f0369914_16550386.jpg
ものすごく生長してしまって、現在我が家は
BSが映りません。もりもりの枝葉で電波シャットアウト。
植木屋さんを頼んでいるので数日中に小さな木に
なる予定ですが
f0369914_16550427.jpg
今朝見たら実がなってました。
木蓮の実、初めて見た。赤いのか〜。


そんな本日。

島田美術館の行き帰りにたくさんのお客さまに
ご来店いただきまして、久しぶりに賑やかな
ひよこ雑貨店でした。
ご来店の皆さま、ありがとうございました!
f0369914_16550564.jpg
cherishさんのベビースタイ、あと4つになりました。
わりかし女の子用?¥850です。
f0369914_16550640.jpg
ベビーハットは2つ。
ネイビーとピンクです。¥1,400。
f0369914_16550716.jpg
ベビーパンツ。
水色・グレーに星柄・ピンクは90cm。
f0369914_16550842.jpg
黄色の鳥柄は80cmと90cmがあります。
f0369914_16550935.jpg
マドラスチェック80cm。
ベビーパンツは¥1,700です。
お祝い用ラッピングも承っております。


jouetさんの
f0369914_16551028.jpg
アルファベットブローチ。
AとCとHとKとSが完売です。
E・F・M・
f0369914_16551195.jpg
Yがラス1です。
J・N・R・Tは余裕があります。
f0369914_16551263.jpg
jouetさん紙モノ。ジャーの形のステッカー
なんかもあります。


てぶさんは
f0369914_16582512.jpg
ひなたぼっこしてました。
暑くないか?


夕飯はシーフードカレー。
エビの背ワタを取りながら、頭の中でエビカニクス
の歌がぐるぐるぐるぐる・・・。
エビカニクス、終わり時がわからないエンドレスソング。
あ、カレーにはカニは入れてません。エビとイカ。


明日もひよこ雑貨店やってます。
島田美術館の行き帰りにぴらっとぜひ!
お待ちしてます。








[PR]
by hiyokozk10 | 2016-09-23 20:31 | 商品

今日から繋がる熊本のつくり人(て)展とドロンジョブライスちゃんと袋入りてぶくろちゃんと個人的マロンフェスタ

今日は祝日だったんですね。
忘れてた。


今日9月22日から、
f0369914_16322399.jpg
島田美術館にて、繋がる熊本のつくり人(て)展が
始まりました!
毎年楽しみなこちらの展示、もう行かれた方も
多いと思います。
26日(月)までです。私は月曜日に行けるが
その前に行っておいたほうがいい気もする…。
悩みどころです。ゆっくり見たいなら月曜日かな。。
皆さまはぜひお早めに( ´ ▽ ` )ノ

ひよこ作家さまからは、今年は
f0369914_16322405.jpg
nillさんと
f0369914_16322578.jpg
ありとみなおこさんが参加されてます。

今日も島田美術館帰りのお客さまにご来店いただきました。
ぜひぜひ、お帰りにぴらっとひよこにもお立ち寄り
ください☆


そんな島田帰りの
f0369914_16322663.jpg
ドロンジョさまブライスちゃん。自転車も
持っている。ほんとは3人乗り&3人組だと尚楽しい
ですよね。笑
f0369914_16322838.jpg
素顔は可愛いいつものブライスちゃん。
f0369914_16322910.jpg
目の中に♡が。
f0369914_16323008.jpg
このめがねも似合う〜。
f0369914_16323179.jpg
こっちに付けてみたりして。こんな自転車欲しいかも。
f0369914_16323244.jpg
持っておられた袋にてぶさんがさっそくダイブ。
f0369914_16323442.jpg
持ち手を首に引っ掛けてどっかに持っていく。
f0369914_16405200.jpg
そして中に入って寝てしまった。
この袋はいただいてしまうことに。。スミマセン。

ぎっちぎちに入ってます。


今日はあんずの丘でマロンフェスタというイベントが
あってたんですって。マロン…いいな。。大好物。。

って一日じゅう頭の中がマロンマロンしてしまって
f0369914_20333291.jpg
お店閉めた後ぶいーと買いに行った。
栗モンブラン。わーい。


明日もひよこ雑貨店やってます。
島田美術館やお出かけのお帰りなどにぴらっと
遊びにいらしてください。お待ちしてます。








[PR]
by hiyokozk10 | 2016-09-22 20:35 | 商品

TOMOKABANさん納品とポーチ&ブローチとmuuーmooーmuuさん納品

TOMOKABANさんが納品に来てくださいました。
f0369914_16101936.jpg
フランスっぽいトリコロールなsacoche for。
お品切れ中だったのですが本日補充いただきまして
f0369914_16102034.jpg
イタリアっぽいやつとモノトーンと3種、
また揃いました!
どれでもおひとつ¥7,020です。
f0369914_16102128.jpg
sacoche forについて。
自転車乗りの方には是非ともオススメしたいこちら、
しかし自転車乗りでない方にも、お出かけに
お散歩にライブに、便利にお使いいただきたいです^^
スタンディングのライブではお財布とハンカチと
スマホだけ持って会場に入るのに重宝しそうです!

今日は、お客さまのない時間に
f0369914_16102136.jpg
部屋でポニョを観てたんです。
そんな話をしたら、ジブリ話で盛り上がり、
そして気がついたら映画繋がりでシン・ゴジラの
話に。
私は観てないのですが、TOMOKABANのお二人は
それぞれ2回3回と観ておられるそう。
超オススメされました。光の森に観に行こうかしら。
f0369914_16102266.jpg
これはモラトリアムから来たむかしのゴジラくん。
¥500。


ポニョ観てたら、登場した車のナンバーが333でした。
(ナンバープレート好き)
f0369914_16102384.jpg
Mikoさんの「3」ポーチと、
nillさんの「3」ブローチ。
セットで可愛い色合いです。
f0369914_16102415.jpg
Mikoさんの「A」ポーチとjouetさんの「A」ブローチ。
f0369914_16102590.jpg
「E」
f0369914_16102683.jpg
「M」
f0369914_16102751.jpg
「R」も、できます。
プレゼントにいかがでしょうか。


本日もご来店ありがとうございました。
f0369914_16273630.jpg
すっかり青空。
ボシタが終わると空気が秋になるって言いますが
ほんとに涼しかった。
今朝までは。
日中はまだまだ汗でますね〜お外に居ると。

気温の変化にやられないようにしたいですね。


夕方、muuーmooーmuuさんが納品に来て
くださいました。
f0369914_20191392.jpg
ボウタイ、いよいよSEASON 6発売です!
f0369914_20191438.jpg
上からACORN(どんぐり)・DENSEN MORNING・
DENSEN EVENING。
電線、朝はスズメがちゅんちゅんしてて、夕方は
カラスがかーかーしてます。
f0369914_20191519.jpg
PSYCHEDELIC DEER・BATS・FRANKENSTEIN。
サイケな鹿とハロウィーン系で蝙蝠とフランケン氏。
f0369914_20191679.jpg
MADORI・ALTERNATELY O×B・CHECK03。
まさかの間取り!間取りフェチな方ぜひ!
そして互い違いのオレンジとブルー、そしてチェック。
どれでもおひとつ¥3,240です。
簡単に着けられるクリップ式の蝶ネクタイです。
f0369914_20191802.jpg
秋の野菜pochiも来ました。
サツマイモとキノコとカボチャの3種が1枚ずつ
計3枚入って¥324です。


明日もひよこ雑貨店やってます。
ぴらっと遊びにいらしてください。
f0369914_20191956.jpg
お待ちしてます!








[PR]
by hiyokozk10 | 2016-09-21 20:26 | 商品

メモ帳

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。


ブログ掲載商品の
お取り置きや通販も
承っております。
お気軽にお問い合わせ
ください。
Tel:096-352-2048

営業時間
11:00~17:00
月曜・火曜定休
その他臨時休業有り。
ご来店の際には
お問い合わせ
くださると確実です。

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報
などあります。

☆Facebook
よろしければいいね
お願いいたします。

☆Twitter
@hiyokozakkaten
ブログ更新情報のみ
シンプルにお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

☆住所
熊本市西区横手4丁目
12ー4

カテゴリ

全体
お店日記
商品
日常のことなど
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月

ブログジャンル

雑貨
本・読書

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今日から(5冊目)へ →
at 2017-04-18 22:11
サードメディスン&ハーブ蒸し..
at 2017-04-17 22:51
モッコウバラ開花とわにピロー..
at 2017-04-16 21:53
町内会費と近所の公園と夏商品..
at 2017-04-15 20:26
掃除機vsてぶくろちゃんとモ..
at 2017-04-14 20:24

外部リンク

ファン

記事ランキング

画像一覧