お店日記です。


by hiyokozk10

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:商品( 177 )

モッコウバラ開花とわにピローとwaccaブローチとゆるゆるねこさんとあの日のおにぎり

今日は朝から町内会の資源ごみ回収。

8時からなので時間ぴったりに自分ちの資源ごみを
持って軍手してお向かいの駐車場に駆けつけたら
回収業者の方々しかいらっしゃらず、間違えた?
と一瞬思いましたが業者の方々も間違えたかな?と
仰ってて。。
みんなで?????となってたところにぽつりぽつりと
住民の皆さまが集まり出して。よかった。
今日に限って出足が遅かっただけみたい。
1時間ほど作業して、冷たいお茶を貰って帰りました。
良い汗かきました。今日アツイーι(´Д`υ)

来月からは帽子と首タオル必須ですね。焼ける。

帰ってみたら
f0369914_15444533.jpg
モッコウバラが咲いてて嬉しい。可憐だわ〜。
f0369914_15444578.jpg
こっちにも。蕾もたくさん。
でもこの株は白いモッコウバラのはず。。
こっちが黄色だったのか。じゃあアブラムシ子さんが
付いてるほうが白かな?来年は咲くかな?
f0369914_15444633.jpg
グランドカバーを期待して買ったホワイトなんとか。
一度は枯れかけてもはやこれまでかと思ってましたが
水をしつこく遣ってたら見事に復活して、カバー
するまではいきませんが
f0369914_15444641.jpg
白くて小さな花が咲きました。
花が咲くって嬉しいもんですね。植物に目覚めそう。

家に戻って、お店開けるまでちょっとまったり
してたらうっかり寝てしまい、慌てて開店。
寝ちゃダメだと思いながら眠る時って、眠気を
振り絞って起きるけど全然目が開かなくてフラフラ
みたいな夢を見ませんか?あれけっこう苦痛。


そんな本日。
f0369914_15444701.jpg
お向かいの白い壁がレフ板になる季節が
やってまいりました。眩しい。
f0369914_15444767.jpg
あまりの暑さにクーラーを。
ド晴天の日曜日、なのにとっても静かなひよこ雑貨店。
ご来店の皆さまありがとうございました。
f0369914_15444758.jpg
ふと気づくとサトウアキコさんの
ワニピローがラス1になってました。
3月〜の贈り物需要で人気だったのです。
f0369914_15444828.jpg
さかなピローととりピロー(セール品)は
まだあります。
f0369914_15444893.jpg
nillさんのwaccaブローチ、シックなラインナップに
なっております。
入学式・入園式に付けて行きましたーのお声を
たくさん頂戴いたしました♡
f0369914_15444874.jpg
ヒラカワキミエさんのねこ&くま顔ブローチみっしり。
f0369914_15582235.jpg
ねこ全身ブローチもたくさんあります。
f0369914_15582324.jpg
ぬいぐるみも。
f0369914_15582319.jpg
てぶちゃんもいます。
f0369914_15582460.jpg
ι(´Д`υ)アツイー。

午後1時半頃、あっと思い出しました。
f0369914_15582401.jpg
あの日あの時のおにぎり。
地震から1年目ということであの日の炊き出しメニューを
販売されるというこちら。
今日の10時から12時の間に受け取りに行かなくちゃ
だったのでしたー忘れてたー!
f0369914_15582404.jpg
走って行ってみたらセーフだった。。スミマセン。。
f0369914_15582581.jpg
というわけで、あの日のおにぎりと豚汁。
うちは食べるものは何とかあったので去年の今日
はらペコキッチンさんには行かなかったですが、
あの余震続きの不安の中で食べたおにぎりは
美味しくてほっとしたのを思い出しました。
(実家から届けてもらった)
はらペコキッチンさんの豚汁には細く切った大葉が
入ってました。これが美味しい!豚汁に大葉って
普通なんですかね?初めて食べました。
真似しよっと☆

去年の今頃は低い姿勢で家の中をうろうろうろうろ、
余震が来たらびくっとなって、と警戒していた
てぶくろちゃんですが
f0369914_15582539.jpg
今日はすやすや。
f0369914_15582565.jpg
平和。


明日と明後日はひよこ雑貨店定休日です。
どうぞよろしくお願いいたします。








[PR]
by hiyokozk10 | 2017-04-16 21:53 | 商品

町内会費と近所の公園と夏商品いろいろといただきものとひよこぎっしり画像

今日は朝から町内会費の集金をしにご近所を回って
きました。
だって私は
f0369914_20121677.jpg
組長なのだから。
明日の日曜日は朝から資源ゴミの回収だそうです。
いろんな活動があるんですね。
収集場所が何とうちの目の前なのでとっても
助かります。


今日は
f0369914_20121694.jpg
夏のような陽気の土曜日なのに朝イチのご来店が
あった後はとっても静か。。。

通りかかったおなじみ様がぴらっと遊びに寄って
くださり、ゆっくりお喋りができたことは良かった♡
昨夜、急に思い立って2年ぶりにTRFのエクササイズ
DVDを引っ張り出してやってみたら息切れ〜という
お話をしたら興味を持たれたのでレンタルしました^^
2年前は通してできてたのに体力が落ちたのでしょう
昨夜はほんとについていかなかった。。。
そして今日は元気に筋肉痛です☆
筋トレで使う筋肉とダンスで使う筋肉って別なのね。
f0369914_20121786.jpg
その後、あまりの暇さにぴらっと近所の公園へ。
桜、まだ辛うじて残ってます。
f0369914_20121725.jpg
綺麗〜。もう4月も中旬なのに。
f0369914_20121798.jpg
シロツメクサもあちこちにたくさん。
ラスカルの歌を鼻歌ふんふんしながら
f0369914_20121828.jpg
少しいただいてきました。
てぶっちょがめっちゃ匂い嗅ぐ。

ほんとに夏のようでした。暑い。
f0369914_20121822.jpg
そろそろTシャツ!つげ義春!
ねじ式とチーコと紅い花があります。S・M・L。
ねじ式はMサイズお品切れ。
f0369914_20121867.jpg
浮き輪でプカプカの羊のポストカードいかがでしょうか。
f0369914_20121909.jpg
浮き輪めがけて飛び込むブタさんもいます。
レトロ水着が可愛い。
f0369914_20121956.jpg
アイスキャンデーの袋なども。
f0369914_20274741.jpg
暑いのでてぶくろちゃんも板張りの住居部で
ゴロゴロしてました。
f0369914_20274773.jpg
おなじみ様から美味しいオヤーツをいただきました。
とろ〜り。ありがとうございました!
f0369914_20274814.jpg
人間にはきくちくん!どやんかなる!
f0369914_20274816.jpg
いよいよ二週間後になりましたきくちマルシェにも
きくちくん来るそうですよ〜☆

今日は街ナカでもイベントが。
下通の、もうすぐオープンするCOCOSAの前に
ふれあい動物園が来てて、ひよこにも触れ合える
ですって〜という噂を聞いていて、ひよこぎっしり
画像を撮りたいなと思ったのですがお店を閉める
わけにもいかんので・・・今月休みすぎだし(´;ω;`)
そしたら、おなじみ様から
f0369914_20274905.jpg
ひよこぎっしり画像が送られてきました。
嬉しい!こんな画像が欲しかったんでした〜!
誰にも言ってないのに、お気遣いいただいたことも
とっても嬉しい。ありがとうございました!

このひよこぎっしり画像が運気を呼んでくれたのか
この後から急に賑やかなひよこ雑貨店。ワーイ
楽しい土曜日の午後を過ごしました。


明日もひよこ雑貨店やってます。
ぴらっと遊びにいらしてください。お待ちしてます。








[PR]
by hiyokozk10 | 2017-04-15 20:26 | 商品

掃除機vsてぶくろちゃんとモッコウバラの蕾とpanierさんハンカチ状況とLiliyaさん電卓ラス1とせきよう子さんこつぶピアス状況とマエガミちゃん来訪

先月と今月は年度末と年度始めで夫の勤務スケジュールが
全然定まらない。
もう月も半ばだというのにまだ変更があるなんて。
私のスケジュールも立てられないじゃないの。

ってやってたらいきなり昨日が夜勤になることが
数日前にわかったので、とりゃっと骨盤矯正に
行ってきました。
初めての夜参加。木曜日は夜にあるのです。
おなかすくかな?と思ってコンビニでおにぎりを
2つ買って駐車場で食べてから臨んだのですが
帰る頃にはフラフラでした。運動って大事だな〜。

帰りにですね、ちょっと夜遅かったのですが、
信号が赤に変わったところで停止したら後ろから
かすーーーーーかに「コン」って衝撃がありました。

すわ!ぶつけられた!?

でもほんっとに微かだったのでどうなのどうなの?
と思ってミラー越しに後続の車を見たら、めっちゃ
近い。なにこれ初めてみた。車間距離って知ってる?

何だかわからないままドキドキしながら青になった
ので発進して、また次の信号にひっかかって停止
したら、今度は衝撃も音もなかったのですが、
またミラー越しに後ろを見てみたら

ドライバーが舟を漕いでいる。
停止した衝撃で首がガクってなった。

ぎゃーーーーーーーー。

というわけで青になった途端、急発進して逃げました。

皆さま居眠り運転には気をつけましょう。

朝からハスラーたんのおしりを点検してみましたが
傷やへこみなどはありませんでした。


そんな本日。

朝から掃除機かける。
f0369914_16354257.jpg
子供の頃飼ってた猫は掃除機が大嫌いで
シャーシャー威嚇してたんですが、てぶくろちゃんは
全然平気。余裕で転がってます。
f0369914_16354329.jpg
でも掃除機が体に触れると逃げる。


今日はほんとに良いお天気でしたね。
暖かいっつーか暑い。紫外線が気になりますね。
庭の植物に水遣りに行ったら
f0369914_16354355.jpg
ここのところよく雨が降ったからか、
良い感じで匍匐していたミント達が軒並み上を
目指して生長し始めてました。
横に広がってほしいのですが。。。
f0369914_16354302.jpg
チューリップは最後の1つ。あと3つは散りました。
f0369914_16354447.jpg
そして、先月ぐらいに苗を植えたばかりの
モッコウバラになんと蕾が!
f0369914_16354489.jpg
これなんてもう開きそう。楽しみだな。
これは白いモッコウバラです。
f0369914_16354408.jpg
黄色い方が育ちやすいと聞いたのですが
こちらの黄色は蕾が一つもない。日当たりの問題
かしら。蔓と葉はもりもり育ってるのですが。
そしてよーく見たらアブラムシ子さんがうじゃっと
付いておられました(´;ω;`)
あとで殺虫剤買いに行こう…。


午後、ふと思い出して1年前の弊ブログを読み返して
ました。
去年の4月14日のブログはとっても平和。
最後に、揺れた旨をちょこっと書いてます。
そしてその翌日から1か月の地震日記。。。
いろんなことがありました。まだ終わってないけど。
その節は本当に多くの方々のご支援をいただきました。
ありがとうございました。

今平和に営業ができるのって幸せなことですね。

本日もたくさんのご来店ありがとうございました。
f0369914_16354572.jpg
panierさんの6重ガーゼハンカチが少なく
なってます。小さめ3枚セットはラス1です。
f0369914_16354506.jpg
Liliyaさんのスイーツデコ電卓もラス1です。
f0369914_16354674.jpg
せきよう子さんのガラスのこつぶピアス
1粒ずつバージョン、あとこれだけになりました。
まだまだ可愛い模様たくさん選べます。
この中からお好きな2つを選んで¥1,350です。

ご来店のお客さまをちょうどお見送りしている時、
お店のドアの前にひょっこりマエガミちゃんが
現れました。
てぶっちょもいつもの定位置にいたのでみんなで
びっくり!

「ちょっと邪魔するぜ」っつって1回目を合わせた
あと庭のほうへ行ったので、お客さまが帰られた
あと急いで私もてぶっちょを抱えて庭が見える網戸へ。
f0369914_16431851.jpg
来てた。
f0369914_16431889.jpg
さっそくおくつろぎのごようす。
f0369914_16431885.jpg
しばらく滞在していかれました。
てぶっちょ良かったね☆


明日もひよこ雑貨店やってます。
ぴらっと遊びにいらしてください。お待ちしてます。








[PR]
by hiyokozk10 | 2017-04-14 20:24 | 商品

mojocaさん納品とMOSAmosaさん納品と遊んでもらうてぶっちょ

先日お預かりしていたmojocaさんのしおり星人を
改めてご紹介。
f0369914_16115292.jpg
しおり星人はこちらの3体。
左のヒトはモルって書いてありました。どうやら
モルモット。mojocaさんは只今モルモットちゃんに
夢中なのです。
mojocaさんのモルモットブログはこちら
f0369914_16115231.jpg
そしてコードホルダー。こちらも3体。
プラチナのカエルとネコと、真っ赤なヒト。
左のカエル星人は本日旅立ちました。
f0369914_16115321.jpg
しおり星人としおり星人コードホルダー、
ぜひ見にいらしてください。

午後イチでMOSAmosaさんがお久しぶりで納品に
来てくださいました。
f0369914_16115371.jpg
デニムロングシャツ。¥7,300。
f0369914_16115364.jpg
ミコポンショルダーバッグと相性良し♡
f0369914_16115441.jpg
シンプルなストライプスカート。¥6,500。
f0369914_16115451.jpg
バルーンスカート。¥7,000。
f0369914_16115405.jpg
裏側。
前と後ろでいろんな柄が入っていて、どこを前に
持ってくるかで色々楽しめちゃいます。
f0369914_16115554.jpg
もう1枚。
f0369914_16115522.jpg
裏側。同じく¥7,000です。
f0369914_16453376.jpg
ニットジャケット。¥7,000。
春の温度調節に活躍しそうです。
f0369914_16453354.jpg
ふんわり袖チュニック。ポップなお花柄。¥6,800。
f0369914_16453448.jpg
ワークベスト。カーキとデニムなど。¥5,000。
f0369914_16453463.jpg
もう1着あります。こちらは赤&ドットそしてボーダー。
同じく¥5,000です。
f0369914_16453526.jpg
ドルマントップス。お袖ゆったりタイプです。
¥6,800。
f0369914_16453504.jpg
もう1着。こちらも¥6,800。
MOSAさん、たくさんありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
f0369914_16453559.jpg
納品のお洋服が入っていた袋に
すかさず入り込むてぶ氏。袋と見れば。

本日は朝イチからたくさんのご来店ありがとう
ございました。
またもや鍵を開けずにオープンするという失態を
やらかしましたが前にも1度同じ目に遭わせて
しまったおなじみ様が落ち着いた対応でお電話
くださいました。もーほんとスミマセン(>_<)
何回同じ間違いを繰り返せば。。。
f0369914_16453631.jpg
サラサラヘアの男の子ちゃんに遊んで
もらいました^^
写真撮るの忘れちゃいましたが、おなじみ様から
美味しいクロワッサンもいただきました。
ありがとうございました♡
f0369914_16453659.jpg
暖かくて良いお天気でしたね。

なるべくもう雨降るな。頼むから。
また次の月曜日火曜日と雨予報が出ててだいぶ
打ちのめされてます。2週連続はあんまりかと。
(´;ω;`)


夕方、
f0369914_23461817.jpg
おなかすいたてぶちゃん。
f0369914_23461929.jpg
エサを要求する!
f0369914_23461946.jpg
はやくー
f0369914_23462090.jpg
チラッ
f0369914_23462043.jpg
お皿をかじる。。


明日もひよこ雑貨店やってます。
ぴらっと遊びにいらしてください。お待ちしてます。








[PR]
by hiyokozk10 | 2017-04-13 23:46 | 商品

熊本城の桜とコトリノ・古書店さんご来店とケンタのメープルシロップと臨時休業について

朝から車でぶいーと熊本城へ。
f0369914_16245282.jpg
桜満開です。
左側の石垣は崩れててもお城と桜って合うなあ。
薄曇りで空の色は残念でしたが
f0369914_16245200.jpg
壮観!
f0369914_16504108.jpg
散り始めてます。花びらが舞って一番良い時ですね。

夜勤明けの夫と城彩苑で待ち合わせて
f0369914_16245214.jpg
地震以来通行止めが続いている行幸坂を
歩いて来ました。特別開放日、今日が最後。
f0369914_16245365.jpg
桜のトンネルです。
皆さん思い思いに写真を撮ったり。テレビカメラも
何台も来てました。
f0369914_16504115.jpg
復旧工事も進んでいるようです。
f0369914_16245342.jpg
ここからも
f0369914_16245498.jpg
ここからも天守閣に行く道は通行止め。
誰も踏まない花びらの絨毯もまた綺麗。
f0369914_16245408.jpg
お堀沿いの並木も見事でした。
f0369914_16245415.jpg
清正公さん。
f0369914_16245584.jpg
護国神社の方まで歩いて来ました。
f0369914_16245590.jpg
桜の木の根元に向かって崩れている石垣。
桜の木って強い。それでも咲く。
f0369914_16504206.jpg
みっちり熊本城の桜を堪能して帰りました。


そしてお店オープン。

朝イチで、福岡からコトリノ・古書店さんがご来店
くださいました。
f0369914_16504232.jpg
おみやげいただきました。
f0369914_16504372.jpg
小さなどら焼きと、猫に付けるような鈴の形の
もなか。なんて可愛いんでしょう。
f0369914_16504369.jpg
あげませんよ。
f0369914_16504316.jpg
コトリノさんで絶賛お取り扱い中の
文鳥院まめぞうさんの素敵なポストカードと
クリアファイル。クリアファイル!
まめぞうさんについてはコトリノさんのブログに
詳しいです。こちらをどうぞ。
文鳥郵便局 もみの木支店という絵本、惹かれます。
f0369914_16504496.jpg
お茶といただいたお菓子でしばしお喋り^^
その後、コトリノさんは熊本散策に出かけて行かれました。
無事に全部辿り着かれたかな。
f0369914_16504425.jpg
見せていただいた秘蔵の「うそ」!噂のうそ替の。
太宰府天満宮のものだそうです。トリ好きのコトリノ
さん、やはり持っておられました☆
私も今月25日の手取天満宮のうそ替に行く予定です。
カレンダーよく見たら火曜日だった。私お休みじゃん。
というわけで心置きなく17時からのうそ替に参加
してきまーす。
f0369914_20335517.jpeg
コトリノさんが撮ってくださったてぶちゃん。
ありがとうございました!


本日もたくさんのご来店ありがとうございました。
お天気、晴れ予報のわりには意外に曇ってて、途中
雨もパラついたりなんかして。

そんな中、高校時代の友達がお子さんとお母様と
一緒にご来店。ありがとう〜!
春休み、今日までなんですってね。明日からみんな
学校なんですね。
f0369914_16504412.jpg
これは…!近場の店舗には電話までして
在庫確認した挙句諦めていたケンタのメープルシロップ!
おすそ分けいただきました(;▽;)嬉しい。。
ありがとう!大事に使います。ホットケーキ焼きます。
f0369914_20263668.jpg
panierさんの輪っかキーホルダー、ラス2です。
f0369914_20263748.jpg
ヒラカワキミエさんのダルマさん、てぶちゃん
完売です。
ツキノワグマ・三毛猫・キジトラ?・クロネコ・
グレー耳ネコの5つです。
f0369914_20263744.jpg
明るい色のnillさん作品。新生活に個性的な時計は
いかがでしょうか。
f0369914_20263768.jpg
春の軽やかな装いに合います、有冨直子さんの
陶ブローチいろいろ。


明日と明後日はひよこ雑貨店定休日です。
更に、12日(水)は臨時休業をいただきます。
明日から月・火・水の3日間は連休となります。
どうぞよろしくお願いいたします。








[PR]
by hiyokozk10 | 2017-04-09 20:26 | 商品

レターセットいろいろと山鹿湯の端美術展とひかり アド個展のお知らせ

今日も雨。桜は無事かしら。。

明日は朝から熊本城行幸坂に行ってみようと思って
るんですが。特別開放日なので。


朝からご来店ありがとうございました〜お足元の
悪いなか嬉しかったです。

土曜日ながら静かなひよこ雑貨店でしたが
思いがけずお手紙が届いたりして嬉しい日でした。
f0369914_17140138.jpg
ひよこ雑貨店のレターセット。
まずは月光荘画材店の和紙 手紙セット「しろ」。
上質の美濃和紙で作られてます。
マス目を1字1字埋めていくと気持ちが落ち着きます。
便箋・封筒入り¥540です。
f0369914_17140124.jpg
フジモトアズサさんのきじ馬レターセット。
KIJIUMA(上)はシンプルで大人ぽいデザイン。
ぼく、きじうま(下)は可愛らしいきじうまくんが
熊本弁を喋ってます。
どちらも便箋・封筒・封シール入り¥420です。
f0369914_17140217.jpg
モラトリアムさんから、昔のなかよしの
付録。たかなし♡しずえのレターセット。
f0369914_17140345.jpg
乙女心をくすぐるケース入りで、開くと便箋。
f0369914_17140353.jpg
後ろ側に封筒が入ってます。¥450です。
f0369914_17140317.jpg
ルーチカさんのRuchka Post。
鉱物Ⅰ・鉱物Ⅱ・結晶・はやぶさ・ひてん・鳥の卵と羽の
6種類があります。
f0369914_17140440.jpg
ペラリと薄いバンクペーパーは罫線なしの
タイプ。このまま額装して飾ってもとても美しい
です。
f0369914_17140413.jpg
ライトブラウンの蝋引きの封筒、その蝋引きの面にもぴたっと貼れる強粘着の宛名ラベル入りです。どれでも¥735です。
f0369914_17265395.jpg
同じくルーチカさんの天球儀手紙。
縦長の便箋と封筒と宛名シールのセットです。
贈り物に添えるちょっとしたお手紙にも。¥540です。
f0369914_17140496.jpg
そんなレターセットに押して楽しいハンコも
あります。カメラや飛行船やひてん、
f0369914_17140562.jpg
きじ馬、
f0369914_17265317.jpg
マオ猫も!


午後からは
f0369914_17265385.jpg
2階に引っ込んでずっとお昼寝のてぶ氏。
Nウォームは温かいね。そうだね。ごくらく。


アドさんからお知らせが届きました。
f0369914_17265453.jpg
今年もあります!山鹿湯の端美術展。
5月3日〜7日、11時から17時です。(最終日は16時まで)
場所は山鹿の天聽の蔵と他全16カ所。
f0369914_17265458.jpg
出展者さん一覧。今年も楽しそうです!
ここにも書かれているアド(渡辺真希子)さんの
f0369914_17265463.jpg
お知らせがこちら。
f0369914_17265579.jpg
ひかり。
百花堂にて5月3日〜28日(9・16・23お休み)、
11時から17時です。
かっこよくて優しくて何か語りかけてくれるような
アドさんの動物の絵。皆さまぜひぜひ動物さんと
アドさんに会いに山鹿へお出かけください。
アドさんの在廊日はHPなどでお知らせされるそうです。
f0369914_17265558.jpg
百花堂の地図はこちらです。
天聽の蔵もご参考に。


明日もひよこ雑貨店やってます。
ぴらっと遊びにいらしてください。
f0369914_21195065.jpg
お待ちしてます。








[PR]
by hiyokozk10 | 2017-04-08 21:19 | 商品

レッスンバッグやお子様用お出かけバッグとてぶ商品状況とチューリップ満開と夜廻り猫とルンバ珈琲周年祭

夜中から明け方にかけての雨がすごかったですね。
なんかあんまり眠れなかった。。。

ルンバ珈琲さんから情報を辿って、荒尾からご来店の
はじめましてのお客さま。
f0369914_16531617.jpg
ピアノの先生とのことで、楽譜が入るバッグを
探しておられたそうです。Mikoトート(大)、
ぴったりです!大きめの楽譜もスッと入ります。
頑丈な帆布なので重いものもどんと来い。
(楽譜が無いので月光荘のスケッチブック4Fを
入れてみてますが)
楽譜を持ち歩きされる方、いかがでしょうか(o^^o)
f0369914_16531661.jpg
(大)は今こんなラインナップです。
たくさん揃えております。¥8,640です。
f0369914_16531622.jpg
トート(大)(中)(小)より小さな、持ち手まで
帆布のミニトート。大人が持つとこんな感じで
お弁当入れに最適ですが、小さなお子様のお出かけ
用にいかがでしょう。
f0369914_16531725.jpg
ハンカチ¥550と
f0369914_16531723.jpg
ティッシュ¥486と
お気に入りのおもちゃなんかを入れて持ってたら
とっても可愛いと思います。
f0369914_16531893.jpg
女の子ちゃんにはポップなヘアピンも☆¥200。
バッグに入れてそのまま贈り物にも。
f0369914_16531847.jpg
ミニトートは大きめなほうが¥3,240、
小さめなほうが¥3,024です。
f0369914_16531895.jpg
マチが小さめコンパクトなレンコン柄もあります。
f0369914_16531911.jpg
てぶくろちゃんは今日も一日ちやほやして
もらいました。雨の中、ご来店の皆さまありがとう
ございました。
f0369914_16531996.jpg
てぶくろちゃん商品。
ぬいぐるみ¥1,500、ブローチ(全身)¥1,300、
お顔のブローチ¥1,100、ダルマさん¥1,300、
七宝ブローチ¥3,024です。

お庭のチューリップが
f0369914_16590711.jpg
ついに満開になりました。4本だけど。
f0369914_16590811.jpg
そしてここのところの雨のおかげか、城山の
植木市で買った初代セダムがもりもりに生長して
ついに2株が1つにくっつきました。
周りにも飛んだやつがそれぞれ根付いてもりっと
なってるし、これは楽しみ。
今までどれだけのセダムを枯らしてきたことか…。
あれですね、セダムって水がかなり必要ですね?さては。
どんどん増えるといいな。

セダムでもミントでも他のハーブでも何でもいい、
どれかがグランドカバーとして活躍してくれる事を
願っていろいろ買ってみてるのですが、今のところ
一番有望株なのはアリッサムです。
f0369914_21003667.jpg
すごい広がる。


もうずっと雨なのに
f0369914_21003649.jpg
別に花粉症の症状はやわらがない。
鼻セレブ2箱使い切りました。3箱目〜。
雨の日はあんまり花粉飛ばないって嘘だと思う。
f0369914_21003644.jpg
夜廻り猫。現代社会の色んな問題を抱えてたり
抱えてなかったりする人々の声を聞いて廻る猫の
漫画。とても好き。毎晩泣きながら読みました。


お知らせです。
明日の土曜日と翌日曜日、荒尾のルンバ珈琲さんでは
2周年祭が開催されます。
f0369914_21003726.jpg
小さな蚤の市。
楽しそうです〜!
以下、ルンバ珈琲さんのFacebookページより。

「ルンバ珈琲 Cafe Rinonka 2周年記念」
☆Delicious・BAL cafeRinonka☆
日時 4月8日(土)9日(日)
☆昼の部は「蚤の市・マルシェ」10:00~16:00
◎古道具 (古道具・その他、敷地内に所狭しと並びます)
その他・カラーセラピー・ヨガ・写真塾・軽食など
◎カラーセラピー(30分・800円)
(11:00~15:00迄)
◎ヨガ  (一回・800円)
(11:00~15:00迄)
◎写真塾 ※写真の質問ご相談お気軽にお答えいたします(11:00~15:00迄)
ご希望の時間がある方は是非、御予約を!!
 Tel(080-2724-2559)迄

☆夜の部は「スペシャルなディナー※要予約」19:00~22:00
●今回は、山鹿のラララカフェさんを迎えての
コラボ企画!
(何と!店内に特設キッチンを作り、ライヴで
お客様の前でイタリアン&鉄板焼きステーキを
ご提供いたします。)
※人数に限りがございますので、お早めに御予約
下さい。
今宵は、Deliciousな二日間をリノンカで是非!
満喫してください!!
☆お問い合わせ・御予約 ☆080-2724-2559
●ルンバ珈琲Cafe Rinonka●

です。皆さまぜひぜひお運びください( ´ ▽ ` )ノ


明日もひよこ雑貨店やってます。
ぴらっと遊びにいらしてください。お待ちしてます。








[PR]
by hiyokozk10 | 2017-04-07 21:00 | 商品

タクシー会社解体と雨降りとさんぱーると桜色の商品その2と臨時休業のお知らせ

朝から郵便局に振込に行くなど。
f0369914_15451815.jpg
途中にあるタクシー会社がすっかり解体されて
ました。地震でダメージがありもう使えないみたい
でした。タクシー会社は他所へ移転しました。
地震の後ずっと放置されてるみたいになって
ましたが解体されたらあっという間です。
横手からタクシー会社が無くなってしまった。
子供の頃は祖母とここからタクシーに乗ったこと
あったな〜。思い出。

跡地はどうなるんだろう。パン屋、来い!

帰りにはらペコキッチンさんで16日のおにぎりを
予約して帰りました。


そんな本日。
f0369914_15451839.jpg
雨降りでひよこ雑貨店。

先日一緒に菊池のbbさんに行った友達が遊びに来て
くれて
f0369914_15451817.jpg
お菓子いただきました。
結婚祝いを送ったお返しって立派すぎ〜なんか
逆にごめんなさいヽ(;▽;)ノ

今月から新婚生活をスタートした彼女に根掘り葉掘り
聞いてみたりしばしお喋り。
新鮮でお得なお野菜などは休みの日に道の駅に
行くと良いというお話、為になりました。
普段あんまり意識して行かないけど、行くと確かに
「安ーい!」ってテンション上がってお野菜買って
しまいますね。

そして恒例の40代あるある、名詞が出てこない。
あの〜上天草にある〜道の駅的な〜。

本日休みで出かけていた夫が帰ってきて
f0369914_15451958.jpg
おみやげ。そうだ、さんぱーる!スッキリ。
まゆみちゃん、さんぱーるだったよ。(私信)
お野菜も買って来てくれてタイムリーでした。


今日も雨、明日も雨、しばらくずっと雨。マジか。
せっかく満開になりそうな桜がさっそく散ってしまう
じゃないの。困る。
f0369914_15451916.jpg
昨日に引き続き、桜色商品あれこれ。
絵と木工のトリノコさんの小鳥ブローチもほんのり
桜色。
f0369914_15452050.jpg
シロクマさんはすっきりしたピンクに青い花柄。
f0369914_15452099.jpg
mojocaさんの、八重桜のような濃いピンクのしおり星人
コードホルダー。ねこ星人。
f0369914_15452091.jpg
nillさんのリース型ブローチ。
2種類のピンク。
f0369914_15452143.jpg
ハグルマブローチもピンクのまるまる。
f0369914_15452196.jpg
ピアスもあります。
お花見にぜひ♡
f0369914_15542608.jpg
山口マオさんのマオ缶(大)もピンク。
f0369914_15542736.jpg
cherishさんのベビースタイもピンク。
春色のいろいろ、探しにいらしてください( ´ ▽ ` )ノ


さて、突然ですが来週4月12日(水)はお休みを
いただきます。その前の月・火は定休日ですので
10日〜13日まで連休となります。
更に、4月30日(日)もお休みをいただきます。
f0369914_15542747.jpg
この日はきくちマルシェです。皆さまもぜひぜひ
孔子公園へ!


明日もひよこ雑貨店やってます。
ぴらっと遊びにいらしてください。
f0369914_15542828.jpg
お待ちしてます。








[PR]
by hiyokozk10 | 2017-04-06 20:35 | 商品

あの日のおにぎりと公園の桜とうちのチューリップと桜色の商品とまだらの紐

昨日、花岡山を降りたところで近所のお弁当屋さん
「はらペコキッチン」にお昼ごはんを買いに寄りました。
そこでいただいたお知らせ。
f0369914_22154621.jpg
あの日あの時のおにぎり。
f0369914_22154720.jpg
はらペコキッチンさんでは、去年の地震の後に
おにぎりの炊き出しをされました。
あれから1年、
f0369914_22154752.jpg
あの時のおにぎりを販売されます。
f0369914_22154700.jpg
あの時を思って。
おにぎり・豚汁セット 450円。受注販売ですので、
お買い求めになりたい方はぜひぜひはらペコ
キッチンさんへご予約ください。
受け取りは本震の日だった16日(日)の10時から
12時です。
私も買いに行く予定です。

1年経つんですね〜。いろいろありました。


今日はどんより曇り空の1日でしたが
f0369914_22154893.jpg
近所の四方池公園に行ってみたら
桜がだいぶ開いてました。やっぱり一昨日と昨日の
暖かさで咲きましたね。
f0369914_22154837.jpg
明日からの雨で散らないでね〜もう少し
楽しみたい。。。
f0369914_22154906.jpg
うちのチューリップは3つまで咲きました。
あと1つ!


ひよこ雑貨店の桜色の商品などを。
f0369914_22154979.jpg
せきよう子さんの水たまりリング。
一番奥のが「桜」です。
一見桜色に見えないかも知れませんが
f0369914_22154968.jpg
横から見るとほら。
ほんのり桜色のガラスなんです。
f0369914_22295938.jpg
小花の形のペンダント。つややかピンクです。
桜色っていうか桜の花の塩漬けを思い出す色。
f0369914_22155054.jpg
こつぶピアスも桜色あります。
こちらは磨りガラスなのでほわわんとした輝き。
f0369914_22295913.jpg
こちらはつやっとしたガラス。
f0369914_22300031.jpg
根付も桜色。つややん。
ガラスのアクセサリーいろいろ、お花見に合わせて
いかがでしょうか。

今日の
f0369914_22300074.jpg
てぶさん。

実は1週間ほど前に、どうやら紐を飲み込んでしまった
ようで。テーブルの上に置いておいた紐が行方不明
になったので。飲んだ証拠はないんだけども。
でも、一応元気はあるし食べるし飲むし出すしで
それほど心配してなかったんです。出したものの
中に紐が入ってないかな〜と確認はしてました。
入ってませんでした。
で、ちょっと食欲不振気味かな?ってなってきた
一昨日の夜中と昨日の朝にとうとう吐きました。
これは・・・やっぱり紐を飲み込んだんだろう。
どうしよう、病院に行こうか、でも元気だな、、って
様子を見ながら過ごして今日の朝ですよ。

開店準備しにお店に降りたら入り口の前に例の紐が。

紐だけが。

他に吐瀉物もうんちょすも見当たらない。
でもどうやらお尻から出てきたようだね、という
色をしてたんです、紐が。お食事中の方すみません。

一体どういうシチュエーションなのかじっちゃんの
名にかけてさっぱりわからない。

もう紐的なものはそこらへんに置かないように
徹底したいと思います。


明日もひよこ雑貨店やってます。
ぴらっと遊びにいらしてください。お待ちしてます。








[PR]
by hiyokozk10 | 2017-04-05 22:29 | 商品

昨日のMikoさん納品のご紹介と売上集計と桜

昨夜、Mikoさんが納品に来てくださいました。
赤ちゃんを抱えつつの超多忙スケジュールの合間を
縫って来ていただきとっても恐縮。。。
ありがとうございます(´;ω;`)

ずっとラス1になっていたカラー帆布の手提げサイズ
w37H23D10cmがたくさん届きました!
f0369914_16543809.jpg
パープル・リンゴ、
f0369914_16543863.jpg
レッド・リンゴ、
f0369914_16543951.jpg
ブラック・丸、
f0369914_16543950.jpg
アンバー・木、です。
どれでも¥9,720です。
f0369914_16543948.jpg
そして、カーキとブラックのバイカラーも。
人気のぐるぐる柄です。¥10,260。
f0369914_16544092.jpg
こちらは白帆布と黒のバイカラーのブラック・リンゴ。
¥9,180です。
f0369914_16544059.jpg
白帆布はとってもお久しぶりの
シルクスクリーン・メガネ。人気の柄です。
大中小揃ってます。
大¥8,640、中¥6,480、小¥5,184です。
f0369914_20351833.jpg
カラレンのショルダーバッグ(大)来ました。
人気ですー気になる方はどうぞお早めに。。
¥9,720です。
f0369914_16544025.jpg
持ち手まで帆布のミニトートも大小それぞれ
ラス1になっておりましたが、カラレン柄大小来ました。
大は¥3,240、小は¥3,024です。
ミニトート、お弁当入れにぴったりです。
新年度からお弁当の方、ぜひぜひ!
もう1つ、サンドアート・レンコンがあります。
¥3,024。マチが狭いタイプです。
細い省スペースタイプのお弁当箱ぴったりだと
思います。
f0369914_16544146.jpg
マチありタイプのポーチが完売してましたが
こちらも4つ来ました。
手前からブルー・センタクバサミ、レッド・リンゴ、
ブルー・レンコン、カラレン、です。¥2,484。
化粧ポーチに、ペンケースに、バッグの中の整理に、
お役立ちです。
f0369914_16544109.jpg
ポケットティッシュケース。
新入園・新入学のお祝いなどにも☆¥486です。
カラレン・ひこうき・D・リンゴ・レンコン、など。
f0369914_20351991.jpg
その他、新生活にぜひー!のティッシュホルダー、
f0369914_20351957.jpg
トイレットペーパーホルダーも
柄が増えて現在たくさん種類あります。
新生活をMikoさんデザインで( ´ ▽ ` )ノ
ティッシュホルダーは¥2,700、トイレットペーパー
ホルダーは¥2,376です。
f0369914_20351959.jpg
バッグもたくさん!
f0369914_20352064.jpg
ぜひ選びにいらしてください♡

今日の私のブローチは
f0369914_20352019.jpg
Mikoさんの招き猫。
f0369914_20352040.jpg
あります。

今日は静かな日曜日でしたが朝からご来店の皆さま
ありがとうございました。
思いがけず私とお揃いコーデのようなお客さまに
お会いして心の中でテンション上がってました。
20代の頃は双子コーデみたいの大好きっ子でした^^
無事に臥璽廊さんに辿り着かれたかな?


お客さまのない時間は
f0369914_20352153.jpg
先月分の売上集計を。
・・・って集中力が続かなくてあんまり進まない。。
確定申告終了からのだらけ癖が治らずイカンです。
そろそろシャッキリしなければ。新年度なのだから。
f0369914_20352189.jpg
夕飯の買い物に出た時に通った近所の公園の
桜はまだ全然咲いてない。
その向こうの花岡山も全然ピンクでない。
結構咲いてるところもあるんですけどね。
次の週のお休みぐらいにはお花見できるかしら。


今年は体力作りを!40代からは筋肉!
というわけで、明日はそんな体験をしに行ってきます。

明日と明後日はひよこ雑貨店定休日です。
どうぞよろしくお願いいたします。








[PR]
by hiyokozk10 | 2017-04-02 20:41 | 商品

メモ帳

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。


ブログ掲載商品の
お取り置きや通販も
承っております。
お気軽にお問い合わせ
ください。
Tel:096-352-2048

営業時間
11:00~17:00
月曜・火曜定休
その他臨時休業有り。
ご来店の際には
お問い合わせ
くださると確実です。

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報
などあります。

☆Facebook
よろしければいいね
お願いいたします。

☆Twitter
@hiyokozakkaten
ブログ更新情報のみ
シンプルにお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

☆住所
熊本市西区横手4丁目
12ー4

カテゴリ

全体
お店日記
商品
日常のことなど
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月

ブログジャンル

雑貨
本・読書

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今日から(5冊目)へ →
at 2017-04-18 22:11
サードメディスン&ハーブ蒸し..
at 2017-04-17 22:51
モッコウバラ開花とわにピロー..
at 2017-04-16 21:53
町内会費と近所の公園と夏商品..
at 2017-04-15 20:26
掃除機vsてぶくろちゃんとモ..
at 2017-04-14 20:24

外部リンク

ファン

記事ランキング

画像一覧