お店日記です。


by hiyokozk10

プロフィールを見る
画像一覧

熊本城の桜とコトリノ・古書店さんご来店とケンタのメープルシロップと臨時休業について

朝から車でぶいーと熊本城へ。
f0369914_16245282.jpg
桜満開です。
左側の石垣は崩れててもお城と桜って合うなあ。
薄曇りで空の色は残念でしたが
f0369914_16245200.jpg
壮観!
f0369914_16504108.jpg
散り始めてます。花びらが舞って一番良い時ですね。

夜勤明けの夫と城彩苑で待ち合わせて
f0369914_16245214.jpg
地震以来通行止めが続いている行幸坂を
歩いて来ました。特別開放日、今日が最後。
f0369914_16245365.jpg
桜のトンネルです。
皆さん思い思いに写真を撮ったり。テレビカメラも
何台も来てました。
f0369914_16504115.jpg
復旧工事も進んでいるようです。
f0369914_16245342.jpg
ここからも
f0369914_16245498.jpg
ここからも天守閣に行く道は通行止め。
誰も踏まない花びらの絨毯もまた綺麗。
f0369914_16245408.jpg
お堀沿いの並木も見事でした。
f0369914_16245415.jpg
清正公さん。
f0369914_16245584.jpg
護国神社の方まで歩いて来ました。
f0369914_16245590.jpg
桜の木の根元に向かって崩れている石垣。
桜の木って強い。それでも咲く。
f0369914_16504206.jpg
みっちり熊本城の桜を堪能して帰りました。


そしてお店オープン。

朝イチで、福岡からコトリノ・古書店さんがご来店
くださいました。
f0369914_16504232.jpg
おみやげいただきました。
f0369914_16504372.jpg
小さなどら焼きと、猫に付けるような鈴の形の
もなか。なんて可愛いんでしょう。
f0369914_16504369.jpg
あげませんよ。
f0369914_16504316.jpg
コトリノさんで絶賛お取り扱い中の
文鳥院まめぞうさんの素敵なポストカードと
クリアファイル。クリアファイル!
まめぞうさんについてはコトリノさんのブログに
詳しいです。こちらをどうぞ。
文鳥郵便局 もみの木支店という絵本、惹かれます。
f0369914_16504496.jpg
お茶といただいたお菓子でしばしお喋り^^
その後、コトリノさんは熊本散策に出かけて行かれました。
無事に全部辿り着かれたかな。
f0369914_16504425.jpg
見せていただいた秘蔵の「うそ」!噂のうそ替の。
太宰府天満宮のものだそうです。トリ好きのコトリノ
さん、やはり持っておられました☆
私も今月25日の手取天満宮のうそ替に行く予定です。
カレンダーよく見たら火曜日だった。私お休みじゃん。
というわけで心置きなく17時からのうそ替に参加
してきまーす。
f0369914_20335517.jpeg
コトリノさんが撮ってくださったてぶちゃん。
ありがとうございました!


本日もたくさんのご来店ありがとうございました。
お天気、晴れ予報のわりには意外に曇ってて、途中
雨もパラついたりなんかして。

そんな中、高校時代の友達がお子さんとお母様と
一緒にご来店。ありがとう〜!
春休み、今日までなんですってね。明日からみんな
学校なんですね。
f0369914_16504412.jpg
これは…!近場の店舗には電話までして
在庫確認した挙句諦めていたケンタのメープルシロップ!
おすそ分けいただきました(;▽;)嬉しい。。
ありがとう!大事に使います。ホットケーキ焼きます。
f0369914_20263668.jpg
panierさんの輪っかキーホルダー、ラス2です。
f0369914_20263748.jpg
ヒラカワキミエさんのダルマさん、てぶちゃん
完売です。
ツキノワグマ・三毛猫・キジトラ?・クロネコ・
グレー耳ネコの5つです。
f0369914_20263744.jpg
明るい色のnillさん作品。新生活に個性的な時計は
いかがでしょうか。
f0369914_20263768.jpg
春の軽やかな装いに合います、有冨直子さんの
陶ブローチいろいろ。


明日と明後日はひよこ雑貨店定休日です。
更に、12日(水)は臨時休業をいただきます。
明日から月・火・水の3日間は連休となります。
どうぞよろしくお願いいたします。








[PR]
by hiyokozk10 | 2017-04-09 20:26 | 商品 | Comments(2)
Commented by 黒いちご at 2017-04-10 20:57 x
こんばんはー(*´∀`*)

毎日雨ってどうなんでしょう。ほんとに。

桜満喫されましたね♡うちのベランダから見える花岡山の仏舎利塔と、赤い大鳥居のまわりもきれいなピンク色です。

昨日は東区方面に用事があったので、自衛隊通りの桜を見てきました。
雨が止んでたのでお弁当食べながらのんびりされてる方も多かったです(*´▽`*)ほんとにきれいでしたー
いろいろあった1年でしたけど、のんびりお花見できる幸せ。

うそ!
彼は鳥だったのですね。目つきが悪いとこがなんかかわいい。
Commented by hiyokozk10 at 2017-04-11 22:35
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

ほんとに、何故ここへ来て連日の雨…せっかく綺麗に咲いた桜が。。って毎年言ってる気がしますね(>_<)桜の時期は雨の多い時期なんですな。。

花岡山を見ると、仏舎利塔と鳥居の周りがほわっとピンクなんですよね〜あれがとても綺麗(≧∇≦)
自衛隊通りの桜並木も綺麗ですもんね!何があっても、桜は毎年咲いてくれるんですよね(^_^)

うそ替のうそは鷽という鳥でした。
目つきが何でかあんな感じなんですよね〜。笑
本物は可愛い顔ですよ(゚∀゚)

メモ帳

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。


ブログ掲載商品の
お取り置きや通販も
承っております。
お気軽にお問い合わせ
ください。
Tel:096-352-2048

営業時間
11:00~17:00
月曜・火曜定休
その他臨時休業有り。
ご来店の際には
お問い合わせ
くださると確実です。

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報
などあります。

☆Facebook
よろしければいいね
お願いいたします。

☆Twitter
@hiyokozakkaten
ブログ更新情報のみ
シンプルにお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

☆住所
熊本市西区横手4丁目
12ー4

カテゴリ

全体
お店日記
商品
日常のことなど
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月

最新のコメント

そう、わたくし今年1年ク..
by hiyokozk10 at 20:39
く、く、組長! ←言って..
by shinozakidesign at 19:15
じんたくんはしない?うち..
by hiyokozk10 at 15:26
ウソだー。 てぶさん、..
by shinozakidesign at 14:05
こんばんは( ´ ▽ `..
by hiyokozk10 at 19:43
こんばんはー(*´∀`*..
by 黒いちご at 23:41
こんばんは( ´ ▽ `..
by hiyokozk10 at 22:35
こんばんはー(*´∀`*..
by 黒いちご at 20:57
こんばんは( ´ ▽ `..
by hiyokozk10 at 22:38
こんばんはー(*´∀`*..
by 黒いちご at 19:14

ブログジャンル

雑貨
本・読書

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今日から(5冊目)へ →
at 2017-04-18 22:11
サードメディスン&ハーブ蒸し..
at 2017-04-17 22:51
モッコウバラ開花とわにピロー..
at 2017-04-16 21:53
町内会費と近所の公園と夏商品..
at 2017-04-15 20:26
掃除機vsてぶくろちゃんとモ..
at 2017-04-14 20:24

外部リンク

ファン

記事ランキング

画像一覧