お店日記です。


by hiyokozk10

プロフィールを見る
画像一覧

福岡でお買い物とコトリノ・古書店とコトリノさんと古道具屋さんめぐり

今日も定休日。

夫が福岡日帰り出張だというので、便乗して一緒に
福岡行ってきました。

博多駅からちょっと歩くところに駐車場を見つけて、
もし駅近のコインパーキングがどこも満車で
止められなかったら〜なんて不安からえいっと
そこに駐車場してしまったんでした。
そしたら何と30分300円。。。

いやいやきっと福岡はこれぐらいなんじゃない?
熊本とは違うんじゃない?
f0369914_23484450.jpg
で、駅の反対側方面にあるお目当てのうどん屋
さんまで歩きました。20分ぐらい。
f0369914_23484505.jpg
もう行列だもの。
そして悲しいことにここらへん、30分100円っていう
コインパーキングがたくさん…oh…
うどんの行列はきっと数十分は待つんじゃないかな?
ってことで、並んでる間の無駄な時間を利用して
運転できる私がまた駐車場まで戻って車を持って
くることにしました。

また20分歩いて戻って駐車料金600円。悲しい。

で、無事に30分100円のコインパーキングに駐車
し直して、うどん屋さんに到着したらちょうど
行列の先頭に夫がいました。ぴったし。勝った気分。
f0369914_23484680.jpg
えびごぼう天うどん!
美味しかったです。とても好きな味でした。大満足。

ぶいーと天神へ。

今日は古道具屋さんに行きたくて。
f0369914_23484637.jpg
悪徳屋さん。おもろい名前。
お店の方はすごく感じが良くて悪徳な感じでは
全然なく。当たり前ですが。おもろいお店でした。
f0369914_23484709.jpg
フライングタイガー。
ひよこ雑貨店通販で使っているひげ柄の梱包テープを
買い足す。
f0369914_23484733.jpg
ライン公式?ショップ。お店の名前を忘れちゃった。。
f0369914_23484804.jpg
お目当てはうさまる。うさまるショップ。
f0369914_23484869.jpg
ぎゃーかわいいー。
お買い物してきました♡
お会計する時に、お友達登録?っていうのすれば
お会計から何パーセントオフになりますよと言われ
ましたが、ラインのお店でラインやってませんって
言えなかった。曖昧な笑顔でノーをやんわり表明
しました。
f0369914_23484987.jpg
警固神社をぷらっとお散歩。
f0369914_23543376.jpg
河津桜かしら?満開でした。
f0369914_23543311.jpg
メジロが!見えますか?
f0369914_23543482.jpg
ちょっと休憩。
f0369914_23543456.jpg
いちごのどら焼きがすごく美味しかった。
f0369914_23543505.jpg
紅茶にもいちごのジャムをイン。うつわは
ワイルドストロベリー。いちご尽くし。

仕事に行く夫と駅で別れて、私は西鉄で
f0369914_23543589.jpg
平尾駅へ。
f0369914_23543608.jpg
2度目の来訪、コトリノ・古書店さん。
本当は水・木・金が営業日なのですが、どうしても
お会いしたいしお店行きたいって思ったので前もって
ご連絡して、無理くり営業していただきました。
いつもすみませーん(>_<)
f0369914_23543691.jpg
3階の可愛いお店に
f0369914_23543751.jpg
新しく白いドアができてました。いいなー☆
f0369914_23543856.jpg
おじゃましまーす。
f0369914_00002210.jpg
素敵な古本屋さん。
f0369914_00002349.jpg
猫の本と
f0369914_00002393.jpg
ひよこの絵本をたくさんご紹介いただきました。
f0369914_00002463.jpg

f0369914_00002479.jpg
コトリノさん渾身の鳥書籍コーナーは必見です。
鳥好きさんは絶対ゴーですよ。
f0369914_00002503.jpg
コーヒーと栗のお菓子をいただいて、しばしお喋り^^

で、お店を開けていただいただけでも有り難いのに
その後なんとお買い物に付き合っていただきました〜!
f0369914_00002542.jpg
古道具屋ささやさん。
実はひよこ雑貨店を始める直前ぐらいに一度伺った
ことがあるのですが、平尾にあるって知らなかった。
その時はmojocaさん達と車で廻ったので。。
f0369914_00002642.jpg
入り口からもう素敵すぎ!
f0369914_00002652.jpg
カコイイミシン。
f0369914_00002792.jpg
家具や
f0369914_00073528.jpg
証明器具など。
お店の方もすごく優しい方でした(*^^*)
探していたものは無かったのですが、とても良く
していただきました。お知り合いのお店に問い合わせて
くださったり。すみません(>_<)。。。
また絶対行きたいお店です。
ちなみにひよこ雑貨店で使ってるコインサーバーは
こちらで買ったものです。
f0369914_00073624.jpg
近くにあったパン屋さん。
f0369914_00073636.jpg
可愛すぎる外観に吸い込まれて
明日の朝ごパンを買いました。

そこからタクシーで
f0369914_00073773.jpg
るごろさん。
f0369914_00073865.jpg
古道具屋さん本日3軒目。
f0369914_00073809.jpg
店内所狭しとキュンキュンする古道具が
詰め込まれていてテンション上がりました!
f0369914_00073967.jpg

f0369914_00073968.jpg

f0369914_00074089.jpg
うちにもある天秤。やはり可愛いなコレ。
お目当てのお買い物もできました。こちらでも大変
良くしていただき、もうほんと優しい方ばかり…!
ありがとうございました。
f0369914_00074090.jpg
最後は天神に戻って鹿児島睦の造形展を。
コトリノさんに連れて行っていただきました。
f0369914_00131050.jpg
床まで!
正面のたくさんのお皿の中で
f0369914_00131197.jpg
一番好きなのコレ。so cute!
f0369914_00131293.jpg
千歳飴の袋。萌える。
f0369914_00131216.jpg
手ぬぐい。
プロの写真家コトリノさんに写真も撮っていただき
とってもとっても楽しい時間でした。

コトリノさん、こんな急遽の訪問だったのに
デートまでしていただきありがとうございました♡
f0369914_00131338.jpg
夜まで遊んじゃった。

仕事を終えた夫と再び待ち合わせて
f0369914_00131333.jpg
もつ鍋を食べて帰りました。

帰り着いたの23時半です。おつかれさま。。。


明日からまたひよこ雑貨店にて皆さまのご来店を
お待ちしてます。
ぴらっと遊びにいらしてください。








[PR]
by hiyokozk10 | 2017-02-28 23:58 | 日常のことなど

メモ帳

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。


ブログ掲載商品の
お取り置きや通販も
承っております。
お気軽にお問い合わせ
ください。
Tel:096-352-2048

営業時間
11:00~17:00
月曜・火曜定休
その他臨時休業有り。
ご来店の際には
お問い合わせ
くださると確実です。

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報
などあります。

☆Facebook
よろしければいいね
お願いいたします。

☆Twitter
@hiyokozakkaten
ブログ更新情報のみ
シンプルにお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

☆住所
熊本市西区横手4丁目
12ー4

カテゴリ

全体
お店日記
商品
日常のことなど
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月

ブログジャンル

雑貨
本・読書

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今日から(5冊目)へ →
at 2017-04-18 22:11
サードメディスン&ハーブ蒸し..
at 2017-04-17 22:51
モッコウバラ開花とわにピロー..
at 2017-04-16 21:53
町内会費と近所の公園と夏商品..
at 2017-04-15 20:26
掃除機vsてぶくろちゃんとモ..
at 2017-04-14 20:24

外部リンク

ファン

記事ランキング

画像一覧