お店日記です。


by hiyokozk10

プロフィールを見る
画像一覧

マドレーヌと雨とガラスの目玉とサトウアキコさんアイピロー状況とドナルドふなっしー

今日は1日中雨でしたね。
しかも寒い。
なのでどなたもいらっしゃらない。

とっても静かなひよこ雑貨店でした。
f0369914_16174500.jpg
貼り紙を出しました。
そろそろ新しいの描こうかな。。
f0369914_16174515.jpg
プレーン¥150、サクラ¥160です。
賞味期限は4月7日です。手土産にもぜひ〜☆
ラッピングも承ります。
f0369914_16174584.jpg
サクラ。雨が止んだら開花宣言出ますかね熊本も。
まだかな。
開花した後ぐらいに寒の戻りがあるので今年は
長く花が楽しめるかも、って昨日夕方のニュースで
言ってました。今年は蛇が谷公園に行ってみたいな。
行ったことないのです。2000本の桜が見たい。

暇なので
f0369914_16174683.jpg
庭の様子を見に行ったら、あらま!
チューリップがどんどん伸びて!これもう花が咲く?
まだ?蕾なのか葉っぱなのかよくわかりませんが
とにかく生長してます。楽しみだな〜。
黄色・白・黄色・白って咲く予定。
f0369914_16174627.jpg
度々雨が降るおかげか、アリッサムが
めっちゃ根付いた。
母からは「お金ケチらんでスーパーアリッサムば買わなんもん」って言われましたが、いやいや。
スーパーじゃなくてもこんなに力強く…!
スミレと階段に挟まれて窮屈そうです。横に伸びれば
いいのに、って伝えたい。伝わらない。
どこか広いところに植え替えたほうがいいのかな。
まさかこんなになるとは〜。

お店に戻ったら
f0369914_16353583.jpg
てぶさんが代わりにお店番してくれてました。
f0369914_16353601.jpg
にゃー。


まだ暇なので
f0369914_16174725.jpg
去年東京に行った時に下北沢のアンティーク
ショップで衝動買いした人形の目玉を
f0369914_16174716.jpg
先日Flannelさんで買ったシャーレに入れて
みたりしてました。これで飾って眺められる。
目玉、うっすいガラス製なんです。うっかり触ると
割ってしまう。なのでシャーレが欲しかったんでした。
黄色いやつはうっすくないですテディベア用の目玉です。

年度末。
お世話になったあの方へ
f0369914_16174782.jpg
アイピローの贈り物はいかがでしょうか。
国産小豆とドライハーブが詰まったおさかなです。
f0369914_16174805.jpg
電子レンジで1分ほど温めてほかほかに
なります。目の上はもちろん肩や腰やお腹にも。
f0369914_16174838.jpg

お疲れのあの人をじんわりと癒す不思議な顔の
おさかなです。
f0369914_16353666.jpg
けっこう長いです。35cmぐらい。
f0369914_16353662.jpg
わにピローもいます。わには37cmぐらい。
さかなとわに、どれでもおひとつ¥3,500です。
f0369914_21553567.jpeg
とりピローは只今セール品のみです。ドライハーブではなく精油で香り付けされてます。
25cmぐらいで、上が¥2,300、下が¥2,400です。
長いほうがいろいろ使い勝手が良いですが、とり
も目の上を温めるのにジャストサイズですよ。

贈り物にぜひぜひ!


そうだ。
f0369914_16353772.jpg
確かお客さまから「子供さんに差し上げてください」
みたいなことでいただいたんだったっけ。
まだ持ってた。
f0369914_16353705.jpg
ふなっしーをころがすと、ドナルドのかつらが
上下にうごくよ!ってどういうコンセプトだってばよ。

かつらが?

というわけで、ちょっと自分でかつらを上下に
動かしてみたい気がしないこともないですが、
次にいらした子供さんに差し上げよう。
もし欲しい方がいらっしゃったら元子供さんでも
オッケーですよ^^カウンターに置いておくので
お声掛けください。先着1名様。

私はふなっしーよりきくちくん派なので。
f0369914_16353849.jpg
きくちくんも来るよ〜!!ワーイ


明日もひよこ雑貨店やってます。
ぴらっとお喋りしにいらしてください。お待ちしてます。








[PR]
# by hiyokozk10 | 2017-03-23 20:36 | 商品 | Comments(1)

きくちマルシェのお知らせとひよこボーロと大人のための絵本朗読会とFlannelさんのショップカードとFresh placeさんマドレーヌ入荷

昨日bbさんからいただいてきたこちら。
f0369914_22103085.jpg
きくちマルシェのお知らせです。
去年は地震で秋に延期されましたが今年はきっちり
また4月開催です。楽しみです。
4月30日(日)9時〜15時。泗水の孔子公園にて。
f0369914_22103001.jpg
去年までの菊池市民広場から会場が変更になって
ますので皆さまお気をつけてください。
f0369914_22103189.jpg
美味しい食べ物盛りだくさん!
f0369914_22103142.jpg
気になる雑貨も盛りだくさん!
こんなに人気店がきくちマルシェに集結するんです、
私もお店を開けてる場合じゃありません。
というわけで、ひよこ雑貨店は4月30日はお休み
いたします。皆さま孔子公園でお会いしましょう☆

お取り置きのネコダルマさんを受け取りに、
ながふちなほみさんがご来店くださいました。
f0369914_22103155.jpg
ひよこボーロいただきました。
ひと粒ひと粒にひよこの顔が!すごい!
KALDIに置いてあるそうです。私も頻繁に(少なく
とも週イチは)KALDIに通ってるはずなのに見た
ことないです。よくあるんです、KALDIで買いました
っていただいたお菓子を全然知らない、、って
いうことが。
今までにオススメしていただいたKALDI商品で
実際に見つけたのはパンダの杏仁豆腐とラクサ
だけです。
皆さまの行かれてるKALDIと私の行ってるKALDIは
違う時空に存在している気がする…。

あと、蔦屋書店三年坂店のKALDIでひよこ豆の
缶詰を大量に買い占めてる人は誰ですか。
いつ行っても売り切れなんですが。ぷんすか。


長崎書店に勤めておられる可愛いお客さまが
f0369914_22103240.jpg
お知らせをお持ちくださいました。
大人のための絵本朗読会。
4月29日(土)・30日(日)長崎書店3階にある
リトルスターホールにて。
昼の部が13時半〜、夜の部が17時〜、です。
f0369914_22103215.jpg
猫の絵本を8冊ほど選んで朗読されるとのこと。
f0369914_22103311.jpg
ご興味ある方はぜひチケットをお買い求めください。

以上、きくちマルシェのお知らせ・大人のための
絵本朗読会のお知らせはひよこ雑貨店でもお配り
しております。
f0369914_22103302.jpg
昨日いただいたFlannelさんのショップカードも
もちろん置いてまーす。ぜひお持ちくださいね( ´ ▽ ` )ノ
f0369914_22103334.jpg
Flannelさんのショップデータはこちらに載ってます☆


本日もご来店ありがとうございました。
f0369914_22232121.jpg
立ち上がるてぶくろちゃん。すっくと。
ほんとに黒い上着を着てるみたいな柄だな。


私がうっかり朝からトイレに入っている間に
クロネコさんがやって来て、玄関に不在票を挟んで
いかれたんでした。ああ…。
というわけで予告しておりましたマドレーヌの
到着が大変遅れました。
夕方、何げなく玄関を開けたら不在票が落ちてきて
驚いて再配達の電話を…今話題の再配達…スミマセン。。
f0369914_22232174.jpg
というわけで夕方やって来ました!
Fresh placeさんのマドレーヌ。新潟から。
f0369914_22232200.jpg
プレーン¥150とサクラ¥160です。
個人的に一番好きなサクラマドレーヌ。
桜の花の塩漬けが載ってて、マドレーヌの甘さと
桜のしょっぱさが絶妙なのです。
オススメ中のオススメ。
さっそく1つ味見しました。驚異のしっっとり具合。
f0369914_22232260.jpg

この美味しさ、ぜひぜひ!
ご予約・お取り置きも承っております。


明日もひよこ雑貨店やってます。
ぴらっと遊びにいらしてください。お待ちしてます。








[PR]
# by hiyokozk10 | 2017-03-22 22:23 | 商品 | Comments(0)

Cafe zakka bbとFlannelと間違った夕飯とマエガミちゃん再会と明日マドレーヌ入荷予定

今日も定休日。

友達の少ない私が珍しく友達とお出かけ☆
菊池のCafe zakka bbさんに行ってきました。
ずっと今日を楽しみにしていたのです。
友達と、一緒にbbさんに行こうよ行こうねって
盛り上がったその日から、もう絶対に一緒に行く
っていう以外の選択肢がなくなった私。
こうと決めると変更したくない性分なのです。
なので、友達2人との予定の合う日を忠犬のように
待ってました。

朝9時半にうちに集合。ひよこ雑貨店駐車場に2人の
車を停めて、そして2人を私の車に乗せて、ゴー菊池!
f0369914_20475422.jpg
やっとやっと来ました!Cafeになったbbさん!
f0369914_20475585.jpg
完璧に可愛い入り口。丹精されたお花。素敵です。
お勉強になります。
f0369914_20475527.jpg
おじゃましまーす一番乗り〜。
勇み足すぎて20分ほど外で開店を待ちました。
f0369914_20475524.jpg
窓の外は一面の畑と菜の花。
お天気が悪かったのが残念。
f0369914_20475676.jpg
ランチセットにしました。前菜のサラダ。
この自家製ドレッシング、自分ちにも欲しい!
f0369914_20475624.jpg
ランチこの品数!メインを2種類選ぶ
システムなので私は肉じゃがとキッシュにしました。
(メニューは変わります)
f0369914_20475790.jpg
肉じゃが。これ以上ないほど最高の味付け。
感激の美味しさ。
f0369914_20475794.jpg
キッシュも、毎日食べたい(≧∇≦)
f0369914_20475820.jpg
食後にミニサイズのいちごパフェを付けました。
いちご甘〜いアイス美味し〜い。
もうおなかいっぱい!大満足!
f0369914_20475836.jpg
お米やジャムや紅茶などなど買えます。
雑貨ももちろんあります。お客さまがとっても多く
いらっしゃったので写真撮れませんでした。
ほんとに大人気店!あっという間に満席で、お待ちの
方々や諦めてまた来ます〜という方々や。
予約して行ってよかった。。。
たくさんお買い物しておいとましました。大・満・足。

次。

来た道をぶいーと戻ってそのまま熊本市南区へ。
f0369914_21022100.jpg
Flannelさん。私は2回目。友達は初めなので、
連れて来ちゃいました♡
f0369914_21022203.jpg
お庭からもうとっても素敵でテンション上がります。
f0369914_21022254.jpg
おじゃましまーす。ドライフラワーや
プリザーブドフラワーや雑貨、アクセサリーも
たくさん揃ってます。
f0369914_21022301.jpg
あれもこれも欲しくなりますね〜。
f0369914_21022398.jpg
良い香りでルックスも可愛いアロマワックス。
昨日たくさん入荷されたばかりだそうで、今なら
選び放題ですよ。
f0369914_21022448.jpg
まだ弊店のショップカードをお預けできて
いなかったのですが、何と何と、以前ご来店くださった
際の袋に押していた住所ハンコをコピーして
置いてくださってました…!素晴らしすぎる…!
ありがとうございます(´;ω;`)
私もFlannelさんのショップカードいただいて
きました◎

といったところで、時間切れ。
ぶいーとひよこ雑貨店まで戻って、解散。おつかれした!
楽しかったー女3人旅☆わーわー喋ってきました。
f0369914_21022418.jpg
みかんありがとー( ´ ▽ ` )ノ
f0369914_21022443.jpg
bbさんで買ったカゴと、Flannelさんで
いただいたお庭のミモザ。可愛い〜!
f0369914_21022583.jpg
bbさんで買ったものたち。
f0369914_21022585.jpg
Flannelさんでは綿と
f0369914_21113539.jpg
シャーレを買いました。


夕方スーパーに買い物に行ってそうだサラダは
何にしようとうろうろ店内を巡ってたらマカロニがあったので家に買ってあるアボカドと和えて
みたろと思ってですね。
ほいで夕飯そろそろ作り終えるという段になって、
愕然としました。今日は菜の花のペペロンチーノ
を作ったのでした。
スパゲティの付け合わせがマカロニサラダ。
イタリア人もオリーブオイル吹き出す大失敗。


夜は嬉しいことが。
f0369914_21113595.jpg
マエガミちゃん!来た!
全然痩せてないし綺麗なもんでした。やっぱり
どっかで世話になってるのは間違いないような。
とにかく嬉しい。おかえり!また通っておいで。


明日からまたひよこ雑貨店にて皆さまのご来店を
お待ちしております。
ぴらっと遊びにいらしてください。
明日の午後(時間は未定)マドレーヌが届きます。
皆さまぜひお買い求めください♡








[PR]
# by hiyokozk10 | 2017-03-21 21:11 | 日常のことなど | Comments(6)

町内会の会議と淀川とAnd Coffee Roastersとスガシカオライブとモヒカンポシェット 線のシマ

今日は定休日。

朝10時から町内会の会議があるということで、お知らせ
を見て公民館に行ったら開いてなかった。
おかしいなと思って念のためもう1つ近くにある
公民館に行ってみたら続々と近所の方がお集まりに・・・。
f0369914_21134084.jpg
四方池公民館。
知らなかった。四方池公民館と本四方池公民館が
あるなんて。あぶないところだった。
で、引き継ぎなどもつつがなく済みまして、無事に
4月からお当番をすることになりました。がんばろ。


で、一旦家に戻って夫と一緒にバスでぶいーと街ナカへ。
f0369914_21134054.jpg
昼間っからビール!
ホワイトデーはこれで、ってお願いしてたのでした。
f0369914_21134012.jpg
お肉が食べたかったのです。
淀川を予約してもらっておりました。
先日のチョコレートはなので予想外でびっくりでした。
私のバレンタインチョコは総額2倍になって帰って
きました。優秀なサーモンでした。
おいしゅうございました。

で、まだ時間があるので
f0369914_21134147.jpg
すぐ近くのAnd Coffee Roastersで
f0369914_21134133.jpg
カフェラテをお返し。

この時点でわりと雨が本降りになってたんですが
歩いて熊本城二の丸広場へ。
f0369914_21134146.jpg
スガシカオ氏のフリーライブ。
雨でなければ。傘がなければ。絶対ステージが
見えたと思うのですが。この有様。。。
前の人垣の傘と傘の間から時〜々チラリズムのスガ氏。
私も傘を差しながらなのでお互い様なのですが。
傘差してなかったら午後のパレードは踊りたかったな。
レインコートの猛者達が楽しそうに踊るのを横目に
寂しく傘をわっしょいわっしょいしてました。
私はくせっ毛なのでレインコートだと前髪が濡れて
どこかへ行ってしまうのです。あと化粧も落ちるし。
雨は天敵。
でも楽しかったです〜久々の生歌!
19才・愛について・黄金の月・アシンメトリー・
Progressなど。
雨で花粉症の症状があまり出なくて今日は美声、
だそうでしたシカオ氏。


歩いて新町へ。
f0369914_21134231.jpg
大変大変ご無沙汰しておりますモヒカンポシェットさん。
18日から今日までの3日間、線のシマ、という展示会
の熊本プレミア開催中だったのでした。
f0369914_21134280.jpg
おじゃましまーす。
夢のように素敵なお洋服!
f0369914_21320929.jpg
可愛いな〜着てみたい〜。
f0369914_21321093.jpg
ブラウス・スカート・ワンピースなどのほか、
f0369914_21321001.jpg
ヘアアクセも。これがまた可愛い!
いくつも試着させていただきました(*^^*)

熊本のモヒカンポシェットでの展示会は今日で
終わりだったのですが
f0369914_21321027.jpg
4月5日〜11日の日程で、福岡天神の大丸本館1階でも
開催されます。こちらにも皆さまぜひお運びください。
お洋服の作家さんとバッグの作家さんとの3人展
とのことです。
f0369914_21321180.jpg
行きたいな。。



明日もひよこ雑貨店はおやすみです。
f0369914_21321177.jpg
どうぞよろしくお願いいたします。








[PR]
# by hiyokozk10 | 2017-03-20 21:32 | 日常のことなど | Comments(0)

ヒラカワキミエさん納品とあっという間の木蓮とうつわ屋さんからのお知らせとミニヘアピン完売

ヒラカワキミエさんが納品に来てくださいました。
f0369914_16515305.jpg
度々ご要望いただいてきましたこちら。
ほっかむりちゃんダルマ。2体届きました〜。
しかし1体は本日さっそく旅立って行きましたので
ラス1です!
f0369914_16515356.jpg
てぶちゃんもいます。
f0369914_16515359.jpg
くろねこちゃん・グレーねこちゃん・みけねこちゃん。
f0369914_16515392.jpg
可愛いダルマさん揃ってます。おひとつ
いかがでしょうか☆
f0369914_16515413.jpg
ヒラカワキミエさんのゆるゆるぬいぐるみさんも
たくさんあります。かおブローチはちょっと減って
おります。
f0369914_16515478.jpg
ヒラカワさんから借りました。気になってた
漫画。ホラー漫画家伊藤潤二の猫エッセイ漫画。
絵は怖いけど中身は猫溺愛漫画。おもしろいです。
ヒラカワさんありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

今日は3連休中日。なかなかの静かさだわ〜と
思いながらのんきにアイロンかけなどやってたの
ですが午後ニぐらいから賑やかになって楽しい
1日でした。
f0369914_17014490.jpg
ご来店ありがとうございました。
f0369914_16515531.jpg
庭の木蓮が早くも終焉を迎えつつあります。
f0369914_16515533.jpg
早い。木蓮あっという間すぎる。
f0369914_16515592.jpg
あーあー。。。
f0369914_16515690.jpg
部屋の中からてぶくろちゃんが肉球をチラ見せ。
f0369914_17014555.jpg
夕飯に使おうと思って庭からイタリアンパセリを。
どんどん新しい芽が出てます。強い子。

うつわ屋さんからお知らせをいただきました。
f0369914_17014515.jpg
glass works 2017。
f0369914_17014533.jpg
4月28日(金)〜5月29日(月)水曜定休。
夏らしいガラスのうつわの展示会です。
皆さまぜひぜひお運びください。
f0369914_17014602.jpg
うつわ屋さんはこちら。

3連休なので子どもちゃんのご来店も^^
f0369914_17014699.jpg
小学生の女の子ちゃんたちが代わる代わる
買って行ってくれたのは
f0369914_17014698.jpg
ミニヘアピン。というわけでミニヘアピン
完売です〜。。
f0369914_17014763.jpg
小学生の団体はちょっと苦手なてぶ氏。
じりじり様子見てます。


明日と明後日はひよこ雑貨店定休日です。
どうぞよろしくお願いいたします。








[PR]
# by hiyokozk10 | 2017-03-19 20:32 | 商品 | Comments(2)

メモ帳

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。


ブログ掲載商品の
お取り置きや通販も
承っております。
お気軽にお問い合わせ
ください。
Tel:096-352-2048

営業時間
11:00~17:00
月曜・火曜定休
その他臨時休業有り。
ご来店の際には
お問い合わせ
くださると確実です。

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報
などあります。

☆Facebook
よろしければいいね
お願いいたします。

☆Twitter
@hiyokozakkaten
ブログ更新情報のみ
シンプルにお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

☆住所
熊本市西区横手4丁目
12ー4

カテゴリ

全体
お店日記
商品
日常のことなど
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月

最新のコメント

うちも鉢植えにアリッサム..
by shinozakidesign at 09:25
黒いちごさん: こんばん..
by hiyokozk10 at 21:21
ブランケットさん: クッ..
by hiyokozk10 at 21:16
こんばんはー(*´∀`*..
by 黒いちご at 18:48
わー♡クッキーありがとう..
by ブランケット at 18:46
初めまして( ´ ▽ `..
by hiyokozk10 at 22:43
4月の終わりにそちらのご..
by suco at 21:18
はじめまして。コメントあ..
by hiyokozk10 at 20:27
はじめまして。いつもひよ..
by 滝坂次郎 at 15:30
YouTube見てきまし..
by hiyokozk10 at 22:56

ブログジャンル

雑貨
本・読書

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

マドレーヌと雨とガラスの目玉..
at 2017-03-23 20:36
きくちマルシェのお知らせとひ..
at 2017-03-22 22:23
Cafe zakka bbと..
at 2017-03-21 21:11
町内会の会議と淀川とAnd ..
at 2017-03-20 21:32
ヒラカワキミエさん納品とあっ..
at 2017-03-19 20:32

外部リンク

ファン

記事ランキング

画像一覧